気ままな投資家日記。日頃の気づきを語ります(*^_^*) -2ページ目

気ままな投資家日記。日頃の気づきを語ります(*^_^*)

本業は、FP⁽ファイナンシャルプランナー)ですが、相談業務もせず飯の種はお金の運用でやってます。

8月は、夏枯れ相場と言いますが、見事なボックス相場でした。9月は、イベント目白押しで動意が期待されますが、基本下向き相場だと思います。為替が100円割れを押し切れなかったので、105円程度の円安が見込まれますが、ボックス相場の中での流れです。9月の前半は、戻り高値で売りが正しいと思います。まあ、雇用統計を見てから(来週から)でも良いのかも??

自分的には、Vixが読み通りに行かずに困惑してますが、そのうち動くでしょう!!それ以外は細かく拾っています。。w)

 

 

先週のイエレンさんの利上げに関するコメントで、円は1円程度円安になりましたけど、自分的には、FRBの利上げ<日銀のマイナス金利の方が、日本経済にも為替にも大きく影響します。

サプライズで動いた割には、変動率も低いので円高トレンドは変わっていないのでしょう!!

この暑さとオリンピックの熱気ですっかり相場サボり!していました。

でも、為替はズルズルと下がりいつの間にかドル円が100円割れという事態に、、。w)
夏休み相場も今週で終わり、来週からは、大きく株式&為替相場も動きそうです。

自分の運用も夏休みしてましたが、昨日から再構築中です。SBやLINEの急騰は予想外でしたが、為替の100円割れとともに、日経は、再び15000円を意識する相場になると予測しますが、こればかりは、神のみが知ると言う領域です。

来週は、「M5クラブ」もありますし、動意がある相場になると良いですが!!