こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



昨日ほどではないものの


汗ばむ陽気になりましたコスモス




本日のブログは。。。


『沖縄アンテナショップ』黄色い花



先日熊谷駅に直結している


tiara21に買い物に行って来ました音譜



お目当てのお店は・・・


サンマリーンという沖縄のアンテナショップですニコニコ



息子の大好きなお菓子を


すかさずGET合格




【紅いもタルト】


★☆★のんびり日記★☆★



沖縄銘菓と言ったら・・・


ポルシェの紅いもタルトですよねラブラブ!



そのまま食べても美味しいのですが


オーブンで焼いて食べると


また一味違って美味しいんですよ合格



まだ一度も食べたことがないという人は


是非お試しあれニコニコ




【海ぶどう】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


家族そろって海ぶどうが大好物なんですチョコ


プチプチした食感がたまりませんラブラブ!



常温保存と記載されているのですが・・・


保存することなく一度で食べきります(笑)



ポン酢で食べる方が多いらしいのですが


わが家ではわさび醤油で食べる事が多いかな音譜



時々コストコでも販売されていますよラブラブ



海ぶどうをまだ1度も食べた事のない人は


是非お試しあれニコニコ



【琉神マブヤーキャンディー】


★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★

左:ピーチ&マンゴー味 右:シークヮーサー&ブドウ味



いまや全国でも有名な


沖縄のヒーローマブヤーのキャンデーですキャンディー



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




気になったので・・・


購入してみましたにひひ




★★★ 琉神マブヤーとは ★★★


2008年

平和に見える沖縄

だがその影で悪の軍団・マジムンがあらわれ

伝説の9つのマブイストーンを狙っていた

沖縄に最大の危機が迫っているその時

マブイストーンの守り神

琉神マブヤーのマブイが1人の男を運命的に引き寄せ

悪の野望を打ち砕くべく復活した



詳細は 下記HPで ↓


http://www.mabuyer.com/   (公式HP)



飴の袋の中には。。。



【カード(全28種)】


★☆★のんびり日記★☆★

左から:オニヒトデービル 龍神ガナシー 琉神マブヤー 凰神カナミー



1袋に1枚ずつカードが入っていましたえっ



沖縄の子供たちは


このカードを集めているのかなニコニコ



主演の3人のカードが入っていたからラッキーなのかもはてなマーク




【TacoRiceふりかけ】


★☆★のんびり日記★☆★


気になったので購入しましたニコニコ



食卓にさりげなく置いているのですが


息子がこの前ふりかけて食べていたなぁ。。。


美味しいのかなはてなマーク


私も今度ふりかけて食べてみようニコニコ





★★★ 大切な家族(ペット)のために出来る事 ★★★


今日クールを連れ狂犬病の予防接種に行って来ましたしっぽフリフリ


例年は鑑札、シール、うんち袋の3点セットが配布されるのですが


今年は上記の3点の他に


迷子札の『ワンホルダー』も配布されましたわんわん



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



実物の写真を掲載したほうが良かったかなはてなマーク


雨に濡れても大丈夫なビニール製の迷子札です合格



体内にチップを埋め込んでいるとしても


歩いている人にはチップが埋め込まれているかどうかなんて


見た目ではわからないですもんねNG



これなら。。。


誰でもすぐにどこの犬が迷子になっているかわかるので


迷子になっても安心ですねOK


(もちろん迷子にならないほうが良いですが・・・)



配布された冊子に


「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」の案内がありましたしっぽフリフリ


★☆★のんびり日記★☆★



http://kaesou-pj.net/  (←上記HPにジャンプ)



ペットを飼っている方は


HPを1度チェックしてみてくださいねひらめき電球




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜

今日の埼玉の天気は晴れ晴れ

昼間は25度まで気温が上がるとの予報ですヒマワリ


今日は夕方から家庭訪問があるのですが。。。

家庭訪問の時に先生に出す珈琲は

ホットではなくアイス珈琲のほうが良いのかなはてなマーク


もちろんわが家を訪問するのは

息子の担任のイケメン先生ですよ音譜


イケメン先生って言うと振り返るので

自他共に認めているのかもにひひ


私の大好きな俳優の成宮寛貴くん似の先生なのですが・・・

成宮くんの色気を全て除去して

爽やかさだけを残したような先生です男の子キラキラ


そうそうビックリマーク

仲良しのママ友が「(イケメンすぎて)緊張しちゃう」って

少し前から騒いでいるんですよ(笑)

私もガン見しすぎないように気を付けなくちゃべーっだ!



本日のブログは。。。

『クールのお友達★ボストンテリアのCocoちゃん』しっぽフリフリ


先日Cocoちゃんのご家族が経営している美容院に

息子と一緒に遊びに行ったのですが

久しぶりに会ったCocoちゃんは相変わらずキュートでしたチョコ

(Cocoちゃんに片思い中のクールは家でお留守番)


少し会わなかった間に

Cocoちゃんは素敵な芸を身につけていました合格


You Tubeにその芸をアップしているので

今回のブログで紹介しますねアメーバ

(掲載する許可はとっていますOK




どうでしたかニコニコ

ムーミンを熱唱しているCocoちゃん

すご~く可愛いでしょ~カラオケ


一日に3ステージくらいこなすらしいので

次回遊びに行った時には生歌を披露してもらおうと思っていますチョコ



ではまた次回のブログでコスモス

ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雨雨



これから外出する予定があるのですが


雨の中の運転は憂鬱だなぁ汗




本日のブログは


『オレンジページ「家事のコツ」BEST』本




【オレンジページ Vol.4】


★☆★のんびり日記★☆★

発行(株)オレンジページ 定価350円(税込)




内容は盛りだくさん合格



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



『料理』『掃除&雑貨の汚れ落とし』『洗濯&衣類の汚れ落とし』など


家事のノウハウがたくさん詰まっている


主婦にとってはめちゃめちゃ重宝しそうな1冊ですチョコ




私がこの本を選んだ最大の理由は。。。



★☆★のんびり日記★☆★


しみ抜きの方法が掲載されていたからニコニコ



普段は市販されているしみ抜き剤を使用しているのですが


うっかり買い忘れてしまっている事も多々あるんですよね叫び



すぐにしみ抜きをしたい時に


自宅にある材料で簡単にしみ抜きが出来るのは嬉しいなと思い購入音譜




別冊付録として。。。



★☆★のんびり日記★☆★


4月開始のカレンダーがついてきました合格


可憐な花のカレンダーなので癒されますブーケ1





気になった方は書店にGO女の子DASH!





★★★ おまけ ★★★


食事中の方。。。

最初に謝っておきますね ごめんなさい汗


これから紹介するアプリは

小学校高学年の男のお子さんがいる方に超オススメの

算数を楽しく学ぶ事ができるアプリですメガネ



★☆★のんびり日記★☆★


上記の中のアプリなのですが・・・

どのアプリだかわかりますかはてなマーク



そのアプリとは。。。



【うんこ演算 小学生用】


★☆★のんびり日記★☆★

auスマートパス会員 無料


下ネタが大好きな小学校高学年の男の子が

楽しく算数を学べるように・・と制作された学習アプリですメモ



下ネタだからといって

バカに出来ないすぐれた内容なんですよひらめき電球(内容を一部だけ抜粋)



【問題】


★☆★のんびり日記★☆★


問題に答えると・・・



【解答】



★☆★のんびり日記★☆★


or×の判定が出た後に

答えだけでなく解説も表示されます合格



皆さんにこのアプリの良さを知ってもらために。。。

もう1問だけ紹介しますひらめき電球



【問題】


★☆★のんびり日記★☆★

【解答】


★☆★のんびり日記★☆★


今回紹介した問題は『難易度3』と『難易度2』の問題なので

それほど難しくないのですが・・・


『難易度5』の問題はかなりの難問です叫び


『難易度1』の問題は

円周率を使って求める程度の問題なので(もちろん下ネタ)

簡単なんですけどね合格



ちなみに。。。


★☆★のんびり日記★☆★


問題を解くときのメモ用紙がスマホの画面に表示されるので

紙ベースのメモ用紙は準備しなくてもOK


どこでも手軽に学習できるのも良いですねニコニコ



息子は昨晩も寝る前に

1回10問の問題をゲラゲラ笑ながら繰り返し学習していました男の子音譜

(楽しんでいるので本人には学習しているという意識はないと思います)


楽しみながら学習できるので

かな~りオススメのアプリですにひひ


気になった方は是非アプリをダウンロードしてくださいねチョキ




ではまた次回のブログでアメーバ


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は曇りくもり


夜には雨が降るとの予報です雨




本日のブログは


『ウイルスバスター モバイル for au スマートパス』携帯ナゾの人




私はauユーザーなのですが。。。


確か・・・以前のブログでも紹介したかなはてなマーク


月額390円の『auスマートパス』に加入していますニコニコ



CMで既にご存じの方が多いと思うのですが


auのスマートパス会員なら


500種類以上のアプリが無料で取り放題なんです合格


(会員でないとダウンロードが数千円のアプリも多数あり)



それだけでも十分満足できるのですが


私がPCでお世話になっているTRENDMICROと同じ


ウイルスバスターのモバイルバージョンのセキュリティーも


上記の月額390円の中に含まれているんですよ音譜



単独で契約しても結構な金額になるので


ウイルスバスターが無料でセットされているのは嬉しい限りニコニコ




【ウイルスバスター for au スマートパス】


★☆★のんびり日記★☆★


「携帯端末は現在保護されています」との表示ありひらめき電球




アプリをダウンロードする時には


自動でウイルスチェックをしてくれるのですが・・・


手動で端末内のウイルスをチェックする事も出来ます合格


(黒の端末ですが傷防止のために赤のカバーをつけています)



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



こんな感じでウイルスのチェックをしてくれますチョコ



他の携帯電話会社で契約をしている方も


同じようなサービスがあるのかなはてなマーク



ウイルスが気になる方は


自身が契約をしている会社に問い合わせをしてみてくださいねチョキ





面白いアプリを何個もダウンロードして楽しんでいるのですが


今回のブログではゲームなどのアプリを紹介するのではなく・・・



auスマートパス会員として無料でGETした


スマホメイン画面の着せ替えアプリを紹介しますね音譜


(会員以外は有料の着せ替えアプリもあります)




私が昨晩無料でGETした着せ替えアプリは。。。




【ONE PIECE】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


ページごとに絵柄が変わるのですが


会員は5月20日まで無料でGETできると紹介されていたので


無料ダウンロードできるうちに・・・と


昨晩ダウンロードしました音譜




他にも多数の着せ替えアプリをGETニコニコ






以前紹介した『こびとづかん』の他にも。。。


★☆★のんびり日記★☆★


『Coco in Wondrousland』『USAVICH』





★☆★のんびり日記★☆★


『Handy gadget』『Alice's world』『Camellia Matelasse』




★☆★のんびり日記★☆★

『ジャッキーのはつこい』『ONE PIECE 麦わらの一味』



上記は全て無料でダウンロードした着せ替えアプリですにひひ


無料ダウンロードの期間がそれぞれ決まっているので


現在は有料のものもあるかもはてなマーク



毎週無料アプリは入れ替わるので


「いいなぁラブラブ!」と感じたものはGETするようにしていますラブラブ



その日の気分で


メインの画像を着せ替えして楽しめるのっていいですね音譜



ではまた次回のブログでコスモス





★★★ おまけ画像 ★★★



下記画像は。。。

ALWAYS三丁目の夕日に登場したダイハツ『ミゼット』です音譜


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


昨日と本日の2日間(9:00~15:30)

熊谷市妻沼の聖天様縁むすび商店街で開催されている

『第10回熊谷市妻沼手づくり市』に

昨日遊びに行って来たのですが

ALWAYS三丁目の夕日に登場したミゼットを

商店街のお茶屋さんの方がはるばる愛知県から買い付けたらしく

手づくり市の一角に展示してあったので撮影しましたカメラ


ミゼットもさることながら・・・

黄色&白のバイクがダイハツ製という事にビックリえっ


お久しぶりですコスモス



日曜日からブログに完全復帰しようと思っていますアメーバ


(明日は授業参観&懇談会があり、明後日は習い事で忙しいので・・・)



今回のブログでは最近の近況を報告しますねクローバー



ブログは『ペタ』の受付なしで『コメ欄』だけ再開しますてんとうむし




数日間かけて試行錯誤していた部屋の模様替えですが


どうなのかな・・・


イメージ通りとはいかなかったのですが


主に調理家電の配置換えをしたりして


個人的にはLDKが以前よりも使いやすく


リフレッシュした感じに仕上がったと思っていますキラキラ




ホームベーカリーの位置を


珈琲カウンターからオーブンレンジ横に移動NEW


★☆★のんびり日記★☆★

左から:オーブンレンジ、ホームベーカリー


自己満足(笑)




食器棚のクリアガラスを


花&てんとう虫柄の曇りガラスにチェンジNEW


★☆★のんびり日記★☆★


水で貼るだけの簡単なフィルムを使用しているので


飽きたらすぐにはがせるんですよOK



飽きたらまた別のデザインに変更したいと思っていますニコニコ





珈琲カウンターの周辺グッズをチェンジリサイクル


★☆★のんびり日記★☆★
左から:トースター、モッフルメーカー、オーブントースター


レトロな感じの家電を置いてみましたチョコ





珈琲カウンターの上にあったグッズはと言うと。。。


★☆★のんびり日記★☆★

左から:自動販BANK、シリアルディスペンサー、ワインクーラー

     キッチンスケール、珈琲メーカー、ジューサー他


ジューサー&珈琲メーカーは


珈琲カウンターではなくキッチンカウンターの上に移動しました音譜



カウンターの上には。。。


以前ブログで紹介したシリアルディスペンサーも並んでいますニコニコ





変わらないのは。。。


★☆★のんびり日記★☆★


食洗機かお




何が変わらないかってはてなマーク


★☆★のんびり日記★☆★


新居を建てた6年前から


確か・・・


1~2回しか使用していないんですべーっだ!




手洗いしたほうが早く感じるので


ついつい・・・ねにひひ




電源をONにしてみたら


きちんと電源が入りましたよOK


今年は・・・


手荒れが気になる冬場だけでも使ってみようかな雪





ONE PIECEのパズルは。。。


★☆★のんびり日記★☆★


LDKのコーナーに移動しました音譜





リビングのテーブルには。。。


★☆★のんびり日記★☆★



ちょとした工夫をほどこしたんですよニコニコ





それは・・・ねひらめき電球


★☆★のんびり日記★☆★



ガラステーブルのコーナーに


コーナーガードをつけてみたんですNEW



赤ちゃんがテーブルの角に当たってケガをしないようにする


アイテムなのですが・・・



わが家のわんこクールがテーブルに当たってケガをしないようにと


数か月ほど前に雑貨店で購入していたんですよねしっぽフリフリ



半年以上前に購入したものの


テーブルにつけるかどうか迷っていたのですが


つけてみたら違和感がなかったので良かったですチョコ





庭のお花もちょっぴり模様替えブーケ2




道路に面した門の外の花壇は。。。


★☆★のんびり日記★☆★


クリスマスローズが咲き誇り


ハナミズキも開花し始めました音譜



チューリップのつぼみも大きくなって来たので


もうすぐ咲くかなチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ





玄関付近や玄関に続く通路には。。。


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



カラフルな花を飾ってみました黄色い花


今はパンジーが見頃を迎えていますチョコ





そして昨日。。。


待ちに待ったキューブが納車されました車キラキラ







実は・・・数年前の私は

「キューブなんて有り得ないNG」って思っていたんですよねべーっだ!


年齢を重ねた事でなのかどうかはわかりませんが

ここ半年くらいの間に「キューブLOVEラブラブ!」に変わっていました(笑)


嫌いだった人を好きになる気持ちがわかるにひひ


見た目がレトロで可愛いキューブを

これからもずっと大切にしたいと思っていますチョコ



★★★ おまけ画像 ★★★

先日「辛ラーメンをトマトジュースで作ったら美味しいかもはてなマーク」と
実験さながらにトマトジュースで辛ラーメンを作ってみたんですラーメン
結果。。。
言葉に表せないほど不味かったのですが・・・

★☆★のんびり日記★☆★

割りいれた玉子が双子だったんですふたご座
ちょっぴり嬉しい出来事でした合格



では日曜日にまたお会いしましょうモグラ

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


夏のように暑い1日となりましたヒマワリ



まずは・・・


皆さんに伝言かたつむり



今回のブログをアップ後


数日間ブログをお休みしますねモグラ


『ペタ』&『コメント』もお休みさせていただきますNG



以前からブログを読んでくださっている方は


もしかしたら・・・と


お休みする理由に気がついているかなはてなマーク



理由は。。。


春になったので室内の模様替えをする為家キラキラ



季節ごとになんとな~くぼんやりとですが


部屋のイメージを少しでもチェンジしたいんですよねリサイクル


もちろんお洋服も冬物から春夏物にチェンジする予定ですニコニコ



手始めは庭の除草作業からクローバークローバークローバー


暖かくなったので芝生がジャングル状態に叫びキャー


私がやるしかないのでガックリ




って事で。。。


amebaを数日間離れ


リアルでの生活を中心に数日間生活したいと思っています女の子DASH!



何か伝えたい事があったら


『なう』ででもつぶやこうかなアメーバ



完全復活したら『ペタ』返しに伺わせてもらうので


その時は宜しくお願いしますコスモス




本日のブログは。。。


『ドクターシーラボ 金のリフトセット』口紅



以前ブログで紹介していた『金のリフトセット』が


数日前に自宅に届きましたラブレター




http://ameblo.jp/coolkun/entry-11196021083.html  左矢印過去ブログ



【ドクターシーラボ 金のリフトセット】


★☆★のんびり日記★☆★



TVCMでもお馴染みだと思うのですが


先着10万名が無料でお試しできるセットです音譜



仲良しのママ友Kさんから


仕事の派遣先で上記の商品の箱詰めしていたと聞き


めちゃめちゃビックリしたんですよねえっ





届いたセットをチェックしたら。。。


!?




★☆★のんびり日記★☆★



コラーゲンゲルが・・・


真っ直ぐではなくちょっぴり斜めにセットされているサーチ



もしかしたら。。。


超天然なママ友のKさんが


派遣先で箱詰めしたセットかもにひひ


Kさん・・・心当たりないはてなマークべーっだ!





ここ数日間使用した感想。。。



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



アクアコラーゲンゲルは。。。


手につけた感触はさらっとした感じなのですが


実際の使用感としては


かな~りしっとりとしていて


肌に水分がしっかりと浸透しているイメージを受けました合格



BBクリームは。。。


美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、


コンシーラー、ファンデーション


上記全ての役割を果たすと記載されていたのですが


以前1度使用した事がある韓国のBBクリームと比較して


カバー力の弱さを感じましたNG



カバー力が弱いので


気になる方は化粧下地も別途使用したほうがいいかもしれませんひらめき電球



ちなみに私が今現在使用しているのは


マイナス5才肌の花王SOFINA Primavistaチョコ


(化粧下地&ファンデーション)



上記の商品と比較すると


ドクターシーラボのBBクリームは若干劣る気がするのですが


使用感は悪くはなかったです合格



個人的な評価としては。。。


★★★★☆ 星4つ



気になった方は是非試してみてくださいねクローバー




では。。。


数日後ブログを再開したらまたお会いしましょうかたつむり

本日2度目のブログアップですアメーバ



昨日息子の塾待ち中に立ち寄ったお店で


ある商品を発見目キラキラ



数年前に同じような商品を


UFOキャッチャーでGETして使っていたのですが・・・


1年ほど前に壊れて使えなくなってしまったんです叫び



同じようなグッズを探していたのですが・・・


なかなか発見することができなくて汗



それが昨日、念願叶って発見する事ができましたラブラブ!




私が1年もの間探していたグッズとは。。。


ハンドソープディスペンサーですチョコ



【ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ自動ディスペンサー】


★☆★のんびり日記★☆★

D2ケーヨーデイツー価格(1180円 4/9現在)


手をかざすだけで


ハンドソープが泡で出てくる優れものです合格




本体上部にハンドソープをセットするだけでOK



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



電池を入れると。。。



手をかざすだけでセンサーが反応し


ハンドソープが泡で出てくるんですよニコニコ



★☆★のんびり日記★☆★


今使っている泡のハンドソープを使い終えたら


自動ディスペンサーを稼働させたいと思っていますにひひ




気になった方はお店にGO女の子男の子DASH!




ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


昨日同様ポカポカと暖かい1日となりましたコスモス



本日のブログは


『Coca-Colaグッズ』チョコ



先日スイミング帰りに立ち寄ったお店で


Coca-Colaグッズのおまけがついている


ペットボトル飲料を発見目キラキラ



もちろん購入しました合格



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



GETしたグッズとは。。。



【ガーリックピーラー&レシピ】


★☆★のんびり日記★☆★


・えびとたらこのレモンパスタ 

・パプリカのサラダ

・いちごチョコバナナ


上記のレシピ付き


ガーリックのピーラーは重宝しそうです合格




【パスタメジャー&レシピ】


★☆★のんびり日記★☆★


・春野菜のカルボナーラ

・ベビーリーフとトマトのサラダ

・レモンシュガーラスク


上記のレシピ付き



メジャーは50g、100g、150gをはかれますロボット


少量のパスタを作る時に重宝しそうです合格




【チーズおろし&レシピ】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



・たっぷりチーズと魚介のトマトパスタ

・エッグアボカドサラダ

・ヨーグルトクリームフルーツ


上記のレシピ付き



Coca-Colaのロゴがキュートラブラブ!





気になった方はお店にGo女の子男の子DASH!




★★★ おまけ画像 お土産編 ★★★


ママ友2人からお土産をいただきましたプレゼント




【Sちゃんママからのお土産】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


春休みに実家がある宮城県に帰省した時のお土産です車


牛タン味のベビースターだなんて珍しいですよねラブラブ!


食べるのが楽しみ音譜


トマトは。。。


デリシャストマトという品種らしいのですが


食べてみたら甘くて美味しかったです音譜




【Mちゃんママからのお土産】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



ご主人の実家が中野なので。。。

東京土産ですにひひ


バウムクーヘンはドイツでDLG金賞を受賞しているとの事王冠2


チョコレートでコーティングされていてめちゃ旨でした音譜



マカダミアショコラを食べるのも楽しみニコニコ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



春を通り越し。。。


夏のような気候の1日でしたヒマワリ




本日のブログは


『腹探りカメラ』カメラ



昨晩主人に教えてもらったアプリが


すご~く面白かったんですラブラブ!



早速私もスマホにダウンロードしました携帯




ダウンロードしたアプリとは。。。



【腹探りカメラ】


★☆★のんびり日記★☆★



相手の心の奥底にある本音を知る事ができる


『腹探りカメラ』というアプリですロボット



★☆★のんびり日記★☆★



本音を知りたい相手が男性の場合は。。。


画面左側の『彼を探る』をクリックOK




すると・・・


下記の画面に変わりますリサイクル



★☆★のんびり日記★☆★



『彼の腹を狙え』とメッセージが出てくるので


相手のお腹を狙い画面をクリックOK




本当なら息子か主人で試せば良いのですが


主人は仕事に・・・息子は下校後遊びに行ってしまったので


わが家のわんこクールで試してみましたしっぽフリフリキラキラ



★☆★のんびり日記★☆★



無理矢理付き合わせたからなのかな・・・


クールは『つまらん!実につまらん!』と考えている様子ガックリ




気を取り直して。。。


もう一度にひひ



★☆★のんびり日記★☆★


今度は『俺のこれからに期待してくれ』と


本音なのかはてなマークわかりませんが


メッセージが出現音譜



クールのこれからに期待したいと思いますべーっだ!




とても面白いアプリなので


気になった方はダウンロードしてくださいねニコニコ




★★★ おまけ画像 ★★★


★☆★のんびり日記★☆★


上記画像はわが家の2階から望む景色です桜




遊歩道は。。。



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



わが家の北側に向かってだけでなく


南側に向かっても延々と桜並木が続いているんですよ桜桜桜



★☆★のんびり日記★☆★


自宅に居ながらお花見が出来るのって


すごく贅沢な環境ですよねチョコ



水曜日に雨が降るとの予報なのですが


桜の花が散らないよう祈るのみ天使




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんばんは流れ星


今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



風は少し強めだったのですが


ポカポカとして過ごしやすい気候でしたチューリップ赤(只今20:40)





本日のブログは


『東京ディズニーシー』ニコニコ



以前ブログで


「春休み中にディズニーシーに行く予定がある」と


書き込んだ事があるのですが


昨日息子と2人で


東京ディズニーシーに遊びに行って来ました女の子男の子車DASH!


(主人はお仕事)



もちろん車で行きましたよチョキ



熊谷からだとちょっぴり遠いので。。。


高速を利用しても行きは1時間50分ほど(首都高が渋滞)


帰りも自宅に戻るまでに1時間半ほどかかります車


それでも・・・


電車で行くよりは車のほうがかなりアクセスが楽なので


いつも車で行っているんですけどねニコニコ



開園は9時からの予定だったのですが・・・


いつも少し早めに行って門の前のほうを陣取り


いつでもダッシュできる状態で開園を待っているんです時計



昨日も。。。


早めに自宅を出発して


7時半頃から門の前でスタンバイしていましたニコニコ



息子は3DSをしながら


私は携帯のアプリで遊びながら待っていたので


待ち時間はあっという間に感じましたチョキ




私と息子がどのアトラクションを楽しんだのか


ザーッと紹介しますね音譜



埼玉県の小学生は9日が始業式なのですが


都内の小学生は昨日から学校が始まっていたらしく


春休み中にもかかわらず園内はガラガラだったので


かなりの数のアトラクションを楽しめました合格




【私と息子の園内での行動】


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(待ち時間5分)



レイジングスピリッツ(待ち時間40分)



タワー・オブ・テラー(FPチケット使用 待ち時間なし)


↓ シーサイドスナック(うきわまん 400円×2)


アクアトピア(待ち時間20分)



ストームライダー(待ち時間20分)



シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(待ち時間5分)



海底2万マイル(待ち時間30分)


↓ アラビアンコースト前(カリーポップコーン 300円×1)


センター・オブ・ジ・アース(FPチケット使用 待ち時間なし)



レイジングスピリッツ(FPチケット使用 待ち時間なし)


↓ エクスペディション・イート(ホットドッグ 420円×2)


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(待ち時間10分)



タワー・オブ・テラー(待ち時間30分)



ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(待ち時間10分)



アクアトピア(待ち時間10分)


↓ カフェ・ポルトフィーノ(ポルトフィーノパスタセット 1780円×2)


レイジングスピリッツ(FPチケット時間に緊急点検が入り乗車断念)



ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(待ち時間10分)



ブロードウェイ・ミュージックシアター:ビックバンドビート(19:00~)


↓ 買い物


ファンタズミック(20:00~)



タワー・オブ・テラー(FPチケット使用 待ち時間なし)




以上にひひ



東京ディズニーシーに行った事のある方なら


わかると思うのですが。。。


参加したアトラクションの数は多いほうだと思います合格



昨日園内はガラガラだったので


頑張ればもっと乗れたのですが


まったりとした時間も作りたかったので


のんびりと夕食を食べたり


ゆったりと買い物をして過ごし


これ以上は欲張りませんでしたニコニコ



あれはてなマーク


十分欲張りすぎだって聞こえたようなべーっだ!



タワー・オブ・テラーには3回乗れたので大満足クラッカー


3回目の乗車は。。。


落下する前に見えた数秒の夜景がすごく綺麗で最高でしたチョコ 


(葛西臨海公園の観覧車のライトアップも綺麗でした)



ただ・・・残念だったのが


レイジングスピリッツに3回乗れなかった事しょぼん



せっかく夜の部のFPをとっていたのに


予期せず施設の緊急点検が入ってしまったので


3回目の乗車が出来なかったんですよねガックリ



でも。。。


2回乗れただけでも良しとしなくちゃかなチョコ





では園内の様子を画像でアップしますねカチンコ



まずは。。。


取得したファストパスの画像ですポケベル



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★

全部で5種類のFP(ファストパス)をGET音譜


 ・タワー・オブ・テラー 2枚 (9:55~ 20:25~)

 ・センター・オブ・ジ・アース 1枚 (13:50~)

 ・レイジングスピリッツ 2枚 (14:45~ 18:25~)


※ファストパスとは・・・優先的にアトラクションを楽しめるチケット




次は。。。


隠れミッキーだと思われる画像をアップしますねカメラキラキラ




【アクアトピア近くのポスター】


★☆★のんびり日記★☆★



チェックしてみると。。。





これは・・・隠れミッキーですよね合格




【レイジングスピリッツ】



並んでいる場所のロープに・・・


隠れミッキーを発見目キラキラ





【タワー・オブ・テラー付近の壁】






【ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 駅内ポスター】

★☆★のんびり日記★☆★

チェックすると。。。



煙がミッキーの形になっていました音譜





他にもたくさんの隠れミッキーがいるので


皆さんもシーに行った際は探してみてくださいねニコニコ






次は。。。園内で食べた食事ナイフとフォーク



夕食をガッツリ食べる事にして


昼食は2度に分け食べ軽く済ませましたニコニコ




【昼食 うきわまん & ホットドッグ】


★☆★のんびり日記★☆★

シーサイドスナックにて 1個 400円


★☆★のんびり日記★☆★

エクスペディション・イートにて 1個420円



おやつに。。。


カリーポップコーンを食べたのですが


写真に撮るのを忘れていましたガックリ


(アラビアンコースト前にて 300円)




【夕食 カフェ・ポルトフィーノにて】


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

息子がオーダーしたパスタセット 1780円


★☆★のんびり日記★☆★

私がオーダーしたパスタセット 1780円



麺の硬さがアルデンテで美味しかったです合格


ケーキも4種類の中からチョイスできGOODケーキ





最後に。。。


園内の様子を写真で何枚かアップしますねチョコ



【昼間の園内の様子】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



【夜の園内の様子】

★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【ファンタズミックの様子】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



以上。。。


ディズニーシーのレポートでしたカラオケ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね