攻めてほしいか?そらやるぞ日記♪(プルート(Corporal,E-4)さん) -2ページ目

攻めてほしいか?そらやるぞ日記♪(プルート(Corporal,E-4)さん)

ランダム日記です。
(気まぐれ日記ともいう・・)

気楽に読んでね☆

皆さん♪2011年


明けましておめでとうございます♪


今年も皆様が良いお年になる年になりますように・・・


はい

いいえ?



⇒はい


どーもです。こちらこそ


今年も宜しくお願い致します♪



⇒いいえ


え?こういう定番のトークはいい??


むしろ、短縮系のあけおめ派すか?


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


今年はちゃんとしなちゃい!!






まず、プロフにも書いてあるけど・・・・



わたくし、プルートは台湾と日本のハーフではありますが

(知っている方は全然見えないらしいです。それはそれで何か寂しい・・・)



ただ、台湾に行くのは10年ぶりです。

(そーいえば、海外ガンガン行ってたな~その辺りは)



仕事で海外に行くのは、当然初めてなワケでございます。




それでね、実は色々な野望ありましたぜ


当たり前じゃない~アフター6ですよ♪自由行動にどこ行ってやろうか?


屋台は絶対攻めるでしょwすいかジュースうめーの知ってるんだぞ♪


餃子、焼ビーフン、台湾ラーメン(←種類は豊富)、





何だったら、僅かなこの北京語で(←プルは本当に少しなら分かります)


そして、通用しなかったら英語で(←プルはヒヤリングなら結構分かります。でも、トークは結構忘れました)


最悪、漢字書いてでも自分の知らない台湾人との出会いが会ったらいいな~的に思っておりました




とにかく、仕事が終わってからの台湾を期待して行ったら



そこは地獄でした。。。まじかよおい










まずは成田空港


この時は、まだ旅行気分ですね♪


航空会社も初めてなANA


今、話題のJALじゃなくてほっとしました。


何か嫌だったもん



飛行機、離陸時の時点で早速仕事の話をして


この時点で仕事なんだな~って感じましたね☆


なので、気付いたら台湾に着いたって感じでした。


当然って言えば、当然ですね。



そして、着くなり


自分達のチームを紹介される。


まぁ、分かりやすく言う為に


ドラゴンボールで例えると・・・・


*フリーザ様(50代 女性 中国人)

(一番の権力者。金持ち。ウチのチームだけど、気を使う。逆らったら即クビ!

人のトークとかの悪い方にとってしまう。

私が信号が青と言ったら、実際に赤でも青だと思いなさい!そんなイメージw)


*ザーボン(やっぱり50代 女性 中国人)

(当然、No.2 うちのチームのコントロールタワー

フリーザ様の扱いには慣れている。ドドリアの言動にはいつも

神経をとがらせている)


*ドドリア(30代後半 男性 台湾人)

(NO.3 しかも、大企業の人脈がありまくり。でも、何故か貧乏らしい

ただ、フリーザ様のご機嫌を損ねやすいキャラでもある

何かとフリーザ様には嫌われやすいので、損をしている)


*ザコキャラ=プルート(男性 台湾+日本人)

(これがプル。新人だから何にもしらなーい♪

上記の人間関係なんぞ、知りたくもないなんて内心思っている

ただ、ちゃっかりフリーザ様には可愛がられている)


~~~



こんな感じ


この面子にガイド+運転が加わる感じ



いやぁ~こういうめんどくさそうな人間関係があるので


出来れば、仕事は仕事


プライベートはプライベート



そう考えたかったのですが・・・・・




ここは台湾。そう簡単に行かせてはくれませんでした。


そう。初日から


まずは、みんなで連帯行動


屋台行きまくりはいいんですが、早速フリーザ様がやってくれました


フリーザ様「これ食いなさい!美味いから!」


でたっ・・・中国系のオラオラ攻撃♪


でもね、皆さん。これは向こうの(中国人や台湾人での)


あくまで好意でしてる事なんで


甘んじて受けなきゃいけないんです。




ただね。。食いなさいって奴


牡蠣・・・・俺まぢ嫌い・・・・(p>□<q*)



フリーザ様「ほらっ!!おいしいから!!ほらっ!!」


プル「はぁ・・・・・・そうですね・・・・・」(←まぢ落ち込みながら)




このフリーザ様の攻撃はまだ、全然ジャブ程度にしかなかったのです。











そうそう、一応


肉団子スープの方が


食いかけでスイマセンが


俺の好きな台湾の食べ物を画像に出しておきます。



特に右の奴は台湾風の肉そぼろ丼と言うべきでしょうか?


安い分際で結構美味いです。(当時のレートで25台湾ドル=80円位でしょうか?)


左の肉団子スープは値段忘れました。すんません。。






攻めてほしいか?そらやるぞ日記♪(プルート(Corporal,E-4)さん)

とりあえず、ちょいと仕事の研修で台湾に行ってきます。


又、更新は遅れるかと思いますが、ヨロシクお願い致します。


ちなみに日本帰国は20日に帰ってきます♪





台湾のメシうめーの知っているから


食ってきます。