静岡満喫旅


娘の入学祝い、じじばばの誕生日祝い、兄姉たちの進級祝いも兼ねて目がハートお祝い旅行で、熱海周辺をぶらり旅。



 碧テラスと三島スカイウォーク

まずは、碧テラスへ向かう。

晴れたり曇ったりして、霧がかかり、富士山が見えず…だったが、散策にはちょうどいい気候だった。

80歳のじじばばには、ちょっとアップダウン(階段の上り下り)があって、元気なうちに来れてよかったと思うが…あせる連れてらこれてよかったかな?!

静岡といったら、やっぱり富士山とお写真が撮りたかったぁ~悲しい

なんせ、みんなの幸先を占うようで…、富士山のパワーを頂きたかったぁぁぁ泣

テラスには、カフェやレストラン、お土産等のお店が充実していて、ゆっくりティタイムとランチ、買い物を楽しめた。

兄は大学の授業で、夜からホテル合流ということもあり甥っ子は朝からご機嫌ナナメ…ネガティブランチもカフェも入らず…ガーン

碧テラスは、ゴンドラに7分程揺られて標高が452mの所にある。

空気が爽やかで美味しかったし、桜は見頃から、葉桜になりつつあったが、花吹雪も美しい光景に、

心から癒されたキューン愛

そして、碧テラスの後に三島スカイウォークにも行き、日本一長い吊り橋を堪能…

スカイウォークも、曇より曇…

吊り橋効果とはよく言ったもので、行きはドキドキが止まらなかった… 橋は結構揺れる。震度2くらい揺れて、なかなか怖い不安

帰りは慣れたものでサッサっさと歩けたのだがグッド!

三島スカイウォークは、ジップラインやセグウェイ等の野外アクティビティが充実していて、時間があれば、たくさんやりたいところでは、あったがなかなかのお値段と待ち時間に、橋に集中~笑

子どもたちは、フクロウや小動物とのふれあいも楽しめたニコニコ

ばぁばは、腰を圧迫骨折したこともあり、なかなか長距離は歩けなくなったので、橋は渡らず大正解。

甥っ子と休憩。

1泊2日の1日目はこんな体験をして、お宿へ…

大江戸温泉物語、熱海水葉亭に宿泊。

9人が一緒に泊まれそうなぐらい、2間の広い部屋であったが5人と4人別で予約してしまったから、上下階で別れてしまい、食事と温泉だけは、みんなで唯一集まれる時間。

この時期の熱海って人がすごいのね…

この混雑って、いつでもなのかしらっ。

夕食、朝食が3部構成で、1番遅い20時の夕食に、1番早い時間の7時の朝食、到着が早い者勝ちで、時間選べるって聞いてないよ~~ムキームキームキー

せっかくのお楽しみの時間が楽しみ半減だし、

ビュッフェは、じじばばには、キツそう…

好きなものを思い切り食べれるけど、美味しいものをチョロっと食べれればいい人にはなんとも…チーン

部屋は壁畳は、リフォームされているが、なんせ作りが古すぎてね…

うーん、うーん、部屋にはWiFiないし、子どもたちぶうたれていたよ。

部屋からは、熱海湾が一望でき、景色はいい。露天風呂も、男女入れ替え制だが、景色もお湯も綺麗で

卓球して盛り上がったし、

朝からカラオケしたり、満足度は星5点中、3点かなっ。