早くも今年一か月が終わっちゃいますね。

結局、何もしてない・・・

 

昨年続けていたヨガも何となくやらなくなってしまっていて・・・

肩こり改善の為にも、また始めました。

 

B-lifeのまりこさんの動画を見ながら本当に少しづつ続けています。

 

腹割とか脚痩せとかのフィットネス動画も見ながらやるのですが、かなりつらい・・・

子どもの頃から運動などしたことがない私には、きついです。

 

食べる物も気を使って、改善しなければと思うのですが、子供や旦那は普通に食べるので結局一緒に食べちゃうんですよね。

ダメなのはわかってるんですけど。

 

今年こそは痩せたいと思っているんだけど、できるかな・・・

 

40歳過ぎると、代謝も落ちるしちょっとの改善では痩せないんですよね。

 

ジムに通ったりした方が、私の性格的には続けらせそうな気がするんだけど今はあまり通いたくないし・・・

 

コロナもまたどんどん増えてきて、自分の身にも迫ってきている感じがします。

感染しないよう気を付けているんだけど、身近に感染者がいたら手を洗ったりしても無理なんだろうな・・・とも思います。

とは言え、健康に気を付けて1年後、ダイエット成功できた!!と言えるよう頑張って一年間過ごしたいと思います。

 

オートミールにも挑戦してみました。

 

前日の夜に、オートミールにアーモンドミルクを浸し翌朝ヨーグルトとフルーツ、はちみつを入れて朝食にしたりしています。

確かに、腹持ちはとてもいい。

昼間で、お腹が鳴ることなく過ごせます。

お食事系のオートミールはちょっと苦手です。好きな味のレシピに出会えていません。