Give Thanks & Praise -151ページ目

サーファーという人たち。

ねれないので、
今日あった良い方の心境の変化を。


これ。



$Give Thanks & Praise

まあ、こんなんですよ。
凄い凄いなと思うわけです。
実際、サーフィンのために南の方や外国住みついたり、比較的好意的だったわけです、数年前までは。



前の会社の先輩に請われて、サーフトリップのDVD作成を手伝った縁でサーフィンを積極的にやる人たちと交流があった時期がありまして、年上の大人で自営か会社経営かだったかが多くとかく鼻につく感じでして。初対面から、5分後には下の名前呼び捨てな馴れ馴れしい感じや、台風が来たら色めきたって千葉に向かい呼び出されたり、なにかとパーティしたり、まあ、その人たちだけがそうなんだと思いますが、しらねえよって。勝手にサーファーにたいするイメージ悪くなってました。もうサーフっぽい音楽まで嫌ってましたよ、最近。







で、
今日改めて読んでて、こんな奴らがいるんならやっぱいい、サーフィン万歳。って思い直した。
サーフィンが日常ってこんなんだろって。







サーフサイドハイスクール/澤井健 (完全版全3巻)(ヤングサンデー)
$Give Thanks & Praise

海沿いの生徒の大半がサーフィンをしている学校を舞台にした、モテサーファーとサーフィンをはじめる2人(童貞)の話。テイストは、稲中。しかし、せつなくなるような話もあったり、これこそ最も連載の再開を待っていた作品。そしてもう13年。

$Give Thanks & Praise

$Give Thanks & Praise


$Give Thanks & Praise






そして、

13年ぶりに追加されたラスト。ああすっきり。それにしても絵が全然ちがう。。
今は、なんも描いてないんだろうか作者。
テイストは変わらず笑ったあとのちょっと余韻がのこる感じは残ってる。
このラストをみてサーフィンに対するわだかまりはなくなったきがする。
でも、あの自由なふりしていろんなことにものさし出してるあのおっさんたちは嫌いです。




では、夜があけてきました。
あと3時間くらいだけど、やっとねれそう。









Jack Johnson / You And Your Heart


本当はこういうの好きだ。あえて口に出していうことはないが。