☆catch my dream☆ -6ページ目

一年を振り返って。生活編

あたしゎこの一年を振り返っていろんなことがあったなぁと思いました。
なぜなら、あたしゎ初めて信じることができる人に出会えたから。しかも3人に。
一番近いところであたしを見てくれたのゎクラスの友達。H、Yちゃん。この子ゎ初めて友達で信じた子。
あたしもこの子と沢山、話た。
なんか、その子ゎあたしの生きる希望みたいだったんだ。
あまり会う機会がなかったけどあたしを見ててくれたのゎ先輩のA、Yさん。すごく遠いようで近くにいてくれた人。いつも、正しい答えをあたしに教えてくれた、あたしの太陽のような人。こんな人に出会えて本当によかった。
最後ゎあたしの副担で理科のM、O先生。この人にゎたくさんお世話になりました。初めて大人にあたしが本当のことをはなしたし今まで抱えてきたことを全て素直にはなすことができた。この人に会えたからほかの2人も信じることができた。
全てゎこの人から始まった。もし、出会っていなければ今のあたしゎないと思う。
だから、本当に感謝しているし心から尊敬をし愛してます。
あの人があたしに愛を教えてくれた。愛されるということを。
そして、あたしも愛すということをしった。
だから、あたしゎいつまでもこの人を忘れません。
この人に会えたことが人生の転機だったのかもしれない。
更なる波乱もこの先きっとあると思うけど、この人に会えたことを誇りに思いこれからもがんばりたいと思います。

一年を振り返って。勉強編

あたしゎこの一年でたくさん勉強をした。確かに、教えかたが下手な人もいました。
でも、どの先生も一生懸命あたしたちに教えてくれました。
おかげであたしゎ今のところ毎回、定期テストでゎ学年でベスト10を守り切れています。
このような結果が残せたのも学校の先生や塾の先生のおかげだと思います。
でも、まだまだです。あたしゎもっと上を目指したい。
きっと、目指せると思うから。
学年で一位を奪い取るまであたしゎ絶対に妥協ゎしない。そぅきめた。
妥協とゎ、自分に対する甘えだと思う。だから、あたしゎ自分の得意な科目だって100点を取るまでゎ満足しない。
どちらかというとあまり得意でない科目も最低でも90点が取れないのなら満足しない。
そうやって今まできたんだ。
たとえ、それが自分にとって厳しいことだとしてもあたしの中にゎ常にこの言葉がある。
『人に優しく、自分に厳しく』
この言葉ゎ本当にいい言葉だとあたしゎ思う。
ただ、まだあたしゎこの言葉通りにゎなれていないと思ってる。
今のあたしゎ『人に厳しく、自分にゎもっと厳しく』になってしまっている気がする。
だから、もっと人に優しくなることが二年生での課題だと思っている。

一年を振り返って。部活編

この一年、あたしゎ部活をやってきてどうだったのか。
なにが成長したのか。
あまり実感がないが一つだけ言えるとしたらあたしゎバレーの良さも悪さもこの一年で見ることができた。
なぜなら、2中バレー部にゎ問題が多いからだ。
しかし、それによって団体競技の難しさを改めて知ることができた。
バレーというスポーツゎ最低六人でやる。だから、1人だけが努力をしても意味がない。1人だけが色々なことを考えていても意味がない。そうゆうことが分かった。
逆に良さゎというと、1人でゎできない分なにか賞状とかを取ったときのうれしさが倍増するということ。
このようにあたしゎこの一年で、バレーの良さや悪さを改めて知ることができより深く知ることができた。
これゎ、人生においてもすごくぃぃ経験になったとあたしゎ思っている。