9月に家族3人でディズニーランドに一泊することになりました。
娘(2歳10ヶ月)と行くのも泊まりで行くのも初めてで、ガイドブックや知恵袋を
見ていろいろ考えているのですが、まとまらずに困っています。
まず、当日は東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定です。開園前にホテルに行き、荷物を預け、舞浜駅行きのリムジンバスか、ベイサイドステーション行きのバスに乗り、リゾートラインでランドに行こうと思ってます。
①この場合どちらの方が手軽でしょうか?
②eチケットを買って、開園15分前くらいにランドに行く予定ですが、みなさんもっと早くから並んでますよね。15分前ではすぐに入園できなさそうですか?
③ランドで必ず乗りたいのはハニーハントとモンスターズインクです。
あとは様子を見つつ、乗れそうなのにチャレンジしようと思ってます。
②朝一でどちらかのファストパスを取り、もう一方に並んで乗る予定ですが、どちらがおすすめでしょうか?
④また、昼、夜のパレードはやはり1時間位前から場所取りをしないと最前列では見られないでしょうか?
⑤子連れで行く場合の必需品、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします。
たくさんになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
- 回答 -
同じ歳ぐらいの9月末に息子を連れて行きました。9月は8月ほどではないと思いますが、暑いです。今年は特に暑そうだし、朝にできるだけ動かれた方が良いと思います。
お車で行かれるのかな、と思ったのですがベビーカーは普段使われているのを持って行かれると、娘さんがお昼寝しやすいです。
東京ベイには泊まった事ないので分からないのですが
①私なら雨じゃない限り舞浜駅まで出て徒歩でランドを選びます。イラチなので朝からリゾートラインに乗るとイライラしそう。「あ、もうシーにあんな人が並んではる。ランドはもっと凄いんだろうな…」と思ってしまうので。リゾートライン、ベビーカーは中央のエレベーターでホームまで行くので、なるべくベビーカー持ちでは乗る回数を減らしたいのもあります。
②平日でも10-15分かかります。ハロウィン時期だと平日でも、もっとかかるかも。
③映画の影響か、モンスターズインクの方がFPの進み方が早い気がします。でも娘さんだったらハニーハントの方が喜んでくれそうなのでハニハン優先で。モンインは「的を狙って打つ」のが難しいみたいです。乗り物を動かすだけで終わってしまう可能性ありです。(うちの子だけかも…汗)
④最前列は1時間前だったら無理ですね。お子さんが小さいので日陰が良いと思うんですが、2時間ぐらい前から待っている方もありますし。私だったらシートを敷ける1時間前に空いていて良さそうな場所で良いです。娘さんのお昼寝と重なる可能性もありますし。夜は最前列でなく、少し離れる方が見やすいと思います。
⑤暑さ対策も兼ねますが
日傘(パレード待ちで寝てしまった時にも活躍)
扇子(日よけにもなります)
帽子(暑いとかぶらないけど)
日焼け止め(女性軍に)
アームカバーか薄手のカーディガン(ママ用)
水筒とおやつ(お腹減った、喉乾いたにいつでも対応できるように)
湯上がりタオルぐらいのタオル(寝た時にかける/敷く)
着替え(念のため上下)
レジャーシート
折り畳み座布団(1つあると便利。百均に売ってます)
濡れティッシュ
ベビーカーに良いサイズのエコバッグ
水分を沢山とると思うので、早めにトイレに連れて行ってあげてください。女性トイレは混んでいる事も多いし、楽しいのでトイレを忘れがちです。
補足、拝見しました。
ハロウィンの全身仮装も終わっているし、連休の後なので多少落ち着いているかな~と思います。入園時間が5分とか前倒しになる可能性はあると思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
【涼感】【夏】【インナー】【下着】【トップス】【クールビズ】【節電】 mizuno/ミズノ 【人... |
女性 暑さ対策 服