イイ男養成委員会にようこそ。
このブログにたどり着いた貴方は今日からイイ男養成委員会の生徒です(^-^)/
★━━━━----
講師のsayaです。
今日は、「本当にあったやっちまったなぁ!な男」シリーズです。
数年前に友達に誘われて、料理合コンに参加した私。
料理合コン中は、とくに恋は生まれませんでしたが…
後日、一応連絡先を交換していたひとりの男性から、飲みに行きませんか?とお誘いメールがきました。
確か、料理合コン中は控えめで口数の少なかった男性。
タイプではなかったけど、とりあえず会ってみるか!と思い、2人きりで会うことになりました。
お互いの家の中間ということで、下北沢で待ち合わせすることに。
そして当日。
私は10分前に着き、着きましたとメールして改札付近にいると、、、
男性は1時間前に着いて、フラフラしていたとのこと。
いいお店があるか探しておこうと思って、早めに来たらしいです。
1時間も前から探してくれてたなんて、ちょっと申し訳ない気がしつつ、どんなお店に連れて行ってくれるのか期待していたら、、、
あきらかに目的地がない感じで、フラフラ歩き始めました(・_・;!?
ん??どうしたのかな??と思っていたら、
うーん、お店どうしよう?と。。。
え??1時間前から散策してたんじゃないの?てか、下北沢にしようって言ったのそっちだよね?詳しいんじゃないの??
…で結局、駅周辺をうろっとして、駅前の居酒屋に入りました(-_-)
この時点でプチやっちまったなぁ状態だったんですが(笑)
居酒屋に入ってからは、他愛もない会話をしながらお酒を飲んで食べて。。。
しかし、相手はなかなかのハイスピードで酒をあおるんですよ。
(後日友達から聞いたけど、酒が入らないと喋れないタイプだったようです…)
まぁ、私もお酒は好きだし楽しい酒なら良いかと思って飲んでいたら、だんだんと男性の様子がおかしくなってきました。
飲み始めて1時間くらいたった頃、けっこう酔いがまわっている様子。
向かいあわせで座っていたんですが、隣に行っていいかと何度も言ってくるのです。
個室でもないし、仕切りもないようなオープンなテーブルの席なのに。
隣同士で座ってる人なんていないよ!と必死に拒否。
その後も、どんどん酒を飲み、目はうつろになり、まともに話すのも難しくなっていきました。
私がこっそり、酒のジョッキとお冷やを変えても気づかないくらい(笑)
そしてさらに暴走した男性は、テーブルの下で私の膝に自分の足を乗せてきました。(靴は脱いでた 笑)
いくらこちらも飲んでほろ酔いとは言え、さすがに気持ち悪い!!
ドン引きです。
もうこれ以上は一緒にいられないと思って、帰る!と言って立ち上がりました。
なんだかごちゃごちゃ言ってたけど、駅前だしすぐに別れて電車に乗りました。
すると次の日、、、
「電車で寝ちゃって、終点の小田原まで行っちゃった。もう電車なくて帰れなくなったから、満喫に泊まった。そしたら風邪ひいて今熱出てる」
みたいな内容のメールがきたんです。
え??なになに、私がさっさと帰ったから私のせいだと言いたいの?熱がでたと言ったら心配してくれると思ったのかな??
自業自得じゃボケ!!笑
オンナはそんなに甘くありませんよ\(^o^)/
そもそも、1人で暴走して飲むからいけないんでしょ。
本当、やっちまったなぁ!!!





