野菜を育ててくれたり、肉を捌いてくれたり。運んでくれて。
それを調理してくれて。
配膳をしてくれたうえで僕の目の前にあります。
いろんな人の手が加わっていまここにあるのですね。
化学療法やってる時や弱ってる時はなにも食べれませんでしたがいまなら食べられる。
ありがたくいただいております。
改めて思ったのは、なにを食べるかより誰と食べるかの方が大切なんじゃないかな?っていうことです。
ケンタッキーを食べようと思っていましたが、それも棄却され退院した時のフィーリングで自分の心と対峙した上で採択しよう。
餃子🥟が食べたいな。餃子とビールは日本の文化でしょう?おばあちゃんが言ってたよ。
前から入院中のご飯を食べる時は何かを食べてる系YouTubeを見るのが日課だ。
そこで相反するが、人の咀嚼音がとても苦手なので咀嚼音が少ないものを無意識に選んでることに気づいた。
でも、イヤホンをしてることで自分の咀嚼音が脳内に響くのだ。
それがまた気持ち悪くて嫌だ。
仕方ないからジャンキーなものを食べてる動画を見ながらとてもヘルシーな管理栄養士が考えた献立のもと出来上がったものを食べている。
3年前入院していた時とメニューや味が変わらないがそれは目を瞑ろう。
それだけ、人間は変わらない。
死ぬまで俺は俺。自分は自分。
自分を繰り返していくという恒常不変を感じた。
昔も書いたと思うが、おっさんは独り言が多い。
いびきもうるさい。
今は、田植えシーズンのカエルくらいゲコゲコと同室者3人が自分の方がデカいぞ!と競い合っている。
中には負けじと無呼吸まで挟んでくるやつもいるから厄介だ。
うるさいだけでなく、不規則なリズムまで入れられたら眠れるわけがないじゃあないか。
おまけに隣の部屋で使ってる機材の雑音も折り合ってさながらフルオーケストラだ。
毎日イヤホンをつけて寝ているのもあってすごく痛いぞ。
24時間中23時間はイヤホンをしていると思う。
入院とはなにか....(ネットリ
石破前総理にもゆっくり全国民に辛さを説明してもらいたいところ。
火曜から指示を守りベッド上で過ごした。
えらいぞ!自分!!誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めていこう!
自分の機嫌は自分で取る。
人に嫌な雰囲気を与えない。
あと最後の愚痴をここにいくつか置いておこう。
病室が臭いのだ。
なので24時間マスクをしている。
廊下側の部屋で日光も入らずここ1週間太陽を見れていない。夕日も見ていない。
それも今日まで。
明日は退院であるからして、優勝なのである。
我慢しなくていい家が待っている。
この入院で持ってきてよかったものを発表する。
NintendoDS
ドラクエ5
この2点に尽きる。
ドラクエ5についてはスマホでもできるからいまスマホで見てる人はすぐにDLをして世界を救いに旅に出てもらいたい。
スマホで旅に出るなんて面倒。ドラクエなんてやらない。
なんて思ったあなた。
いま近くの人のためにゆうしゃになってください。
あなたもきっと誰かにとっての大切な人。大切にしたい人もいるでしょう。
それでは、これからも人生という名の旅を楽しんでいきましょう。
ベッドから愛を込めて❤️
餃子とビールは日本の文化だっておばあちゃんが言ってた。