こんにちはー!ちょこです😆
脈絡が無いブログ過ぎますが!
(旦那さんの件、後報はまた。。。)
私、ちまっとポイント生活をやっておりまして。育休中なのと、旦那さんのTポイントがいつも3〜4万円あるので、試しに🤔
で、ちまちま楽天ポイント/ポイントインカム/ライフメディアあたりを使っていた矢先。
SMB運営事務局というものにぶち当たりまして😳
ほう…。何じゃそりゃ。
いや、何じゃそり、です。
とりあえず株でもFXでも無いお小遣い稼ぎと。
ほう…?
何やらそれって怪しいやつ??
…100円から出来る?
それなら騙されても痛くない…??
と🤔
で!結論、詐欺では無さそうなんですがー?
自動システムを活用した資産運用的な?もので。でも、開始が2019年度の秋からみたいなので、何せ情報が少ない!!😭
ちゃんとした会社の運営だろう、って言うのは、他の方のブログ等で出て来たので足を踏み入れたのですが…。
100円と思って足を踏み入れたら、初期費用が9800円🤔…うん?何のお金??
でも、Q&Aには、それ以上のお金はかからないって書いてあるし…。なら、まぁいいか…。
で、入金してみたら送られて来たのはツールの説明マニュアル。
…へ?何?競馬?何の話??
それを半分くらい目を通したら、今度は営業さんからの説明が約1時間あるって。
えっ、、予想外。
あたし競馬なんてわからんし、興味ない。。
とりあえず目を通して、その理論には納得がいった🤔というか、納得がいくように書いているかもしれないしね。鵜呑みにしちゃいかん、半分に読んでおこう。
で、今日!
営業さんから電話があって、
システム使うのにプランがありますが、どれにしますかー??って。
えっ!!
確かに9800円以上かからないプランもあるけど、トライアルで2週間!それ以外は10万〜100万前後+月額もかかる!
えぇぇぇーーーー
いやー、、そんなかけてやるつもり無かったしな。そういうやつなら、入り口違うでしょーよ😭と思いました。営業さんにも言ったけど。
多少の金額要るけど、投資にはいいよ!!って聞いてたら心構えも出来るけど、100円→100万出します!にはならんでしょ〜〜💦
プランを決めない事には進まないらしく、ちょっと即決ではプランを決められませんーって言ったら、じゃあまた決まったらラインして下さいねー!って。
考えて、2週間のトライアルプラン(はじめに払った9,800円があるから、実質は無料ではない気がするけど)にして、0円で試してみる。
っていうかね?
プランは一度選んだら変更出来ないって言われたんだけど、おかしくない??
トライアルして、良かったらこっちも課金するでしょ。それをしないで、一回しか選べないなら高めのプランに促すのは、システムに自信が無いからなんじゃ…。
大丈夫かなぁ。。
ということで、もういいや!トライアルプランで!!とライン。
営業さんから再度電話が来るのかと思ったけど、来ないし!来ないんかい!!😳
その後はラインやメールでサポートセンターとやり取り。その返信は早いから安心だけど😭
長くなりましたが、最終的に全貌が見えるに時間がかかるーーー!!!
手間ない!って書いてたけど、
わかるまでが長い!めんどい!!
簡単に言うと、システムが馬券予想をしてくれて、それを元に自分で馬券を買うか、システムで購入してくれるかの違いみたい。
私はトライアルプランだから、システムの予測を見ながら、スマホでポチポチJRAのホームページから馬券を買う。買うも買わないも自分で判断出来るから、予想が数件あっても1件しか買わなければ100円だし、予想通りに買っていくと1件100円でも数千円に。
どっちにしろ2週間しか使えないので、私は今日からやってみます🙄最悪、損しなければそれでいいんたけど。。どうでしょう🤔