ご心配おかけしてます
岩手・宮城内陸地震
震源地近くに住んでいる親戚と連絡が取れず…というか、どのタイミングで電話していいのか判らず、先ほど、災害伝言ダイヤルにメッセージを入れました。
何も連絡がないので、大丈夫だとは思います。ご心配おかけしてすいません・・・。
母の実家がある宮城県登米市の震度は「震度5強」。
「平成の大合併」で、市町村名が変わっているため、どこがどう被害を受けているのか判らず、やっと場所等、把握することが出来ました。
でも時間が経つにつれ、次々と被害の状況が明らかになり、山間部の土砂崩れが多く、とても驚いています。
今の所、大きな火災や二次災害の報告がないのが唯一の救いですが、被災地の方の心情を考えると、これ以上、お話する気持ちにはなりません。
また大きな余震が起きないこと。そして救助に当たっている方が災害に巻き込まれないことをお祈りしています。
岩手・宮城内陸地震
今日の朝、岩手県内陸部を震源とした大きな地震がありました。
私の母方の実家が宮城県登米市にあるのと、周辺に親戚が住んでいるため、かなり心配しています。
ちょっと気が動揺しているため、上手く文章がまとまらず。ごめんなさい。
もうちょっと、落ち着いたら改めて記事をアップしますね。
。
。