昨日はゆんさんの講座!
久しぶりの単発講座参加でした〜♪
DDでも学んではいたものの、
「ダメ人間によるダメ人間のための講座」これは参加するしかないでしょ!
と参加したのですが、、、しっかり、参加した意味を受けとりました!!
最後のシェアタイム、2番目に手を挙げる私
(あの状況での1番目は目立つからね笑)
ダメ人間の傷が故に、している行動制限。
そのフタ取っ払って、まだ見ぬ世界に行こうよ!というゆんさんの強いメッセージに、
私のフタ…私のみたい世界…何???
と、大きな疑問…
これ、前からチラチラと、頭をよぎっていた疑問でした。
DD同窓会でも、最後そんなような大事なお話を聞いたけど、どこか他人事のように聞いて、自分ごととして受け止まっていなかった自分。
その時も同じ疑問を持っていました。
ベースアップを受けようと決めた数年前の私も、そこを、後押ししてもらおう!と意図したものの、それがそもそも出てこない今。笑
かといって日頃、不足感も、ましてや不満も感じてない、
いたって楽しく幸せに、割と変化多い毎日を過ごしておりまして
いやいやでもそれ、またエゴの力ゆえに、それすら感じなく過ごさせているんでしょー、とも思ったり
そんなことを思いつつ、これはシェアしよう、しなければ、って、何かに背中を押されてしてみたのが、この講座を受けた意味でした。
まだまだ分厚いわたしのフタ
ちょっとずつ削ろうと思ってたけど、そうではなくて、開くときはボロッと開くんだそう。
(そこもお見通しだったかな笑)
傷が癒えた先の世界…
今の仕事も、今の家族も手放して、傷の癒えたわたしの創る世界…
キラキラした想像とともに、いやいやそんな!という怖さ。笑
ゾワゾワしましたーーー😂
そうかこれが、行動している人の体感してる感覚なのか、、、とプチ体験。
想像だけでも勇気がいる😂
頭で聞いていた話が、体感となって、一気に自分の中に入りましたよーはい。
やっぱり聞いてみてよかった。
ゆんさんも繰り返し仰ってること。
何度もそれを聞いている私。
きっとフタを開けた先にいる私が、いつかの未来にいることでしょう…!
はあ、なんかドキドキする。
キラキラのドキドキね。
ワクワク先取り!
エネルギーチャージ!
開放感との共鳴!
楽しみしかないですね!!😘