バスに乗って向かった先は初めて行く
京東市場ですー!
一度行ってみたかったんです😚
市場が大好きでいろいろ行ってみてぶらぶらしたい🎵
最近京東市場が人気なのか記事や動画を上げてる方がすごく多い気がする

バスで降りたところから適当に市場内に入っていったんだけど、ここ広いからどこを見たらいいかわからん😅
いろんな筋(通り)があるから目的を持って歩いていかないと迷子になりそう😅

いくつか見てみたいお店はチェックしてるのでマップを見ながら歩いていきますー
干し魚😁
間の細い通りなんかを歩いたらものすごい下町の市場感を感じます😁
1m位の幅の通りとか
左右に店が並んでます
野菜だったり乾物だったりを売ってます

この辺りはわりと区画整理されてるメイン通りみたいなとこなのかな?😁

目的地①!!
YouTuberのはなさんがおすすめしていたトッカルビバーガーを買いに来ました!!

これこれ😍
1つ3,500w
「今食べる?あっためる?」って聞いてくれたけど今回は持って帰って夜ご飯にいただきます😋
「食べるときに電子レンジで1分チンしてね」って韓国語とジェスチャーで教えてくれました😚
訪れる日本人が増えているんだそうです!😆✨

ずっしり重い大きいバーガーですー!!
楽しみ❤️

今回はえごま油を買いたいんよね
最近有名なあのお店で買えばいいかな、と思いつつも一応チェック

目的地②!!

クァベギ(揚げドーナツ)屋さん!
大人気のお店だそうです😚
絶賛する人が多かったので買ってみたかった🎵

これこれ!
クァベギ3個2,000w
広蔵市場のよりも安いー!
(あちらは1個1,000w)
この時は揚げてあるやつを並べてたのを買ったけど大行列の時はひっきりなしに奥で揚げながら販売してるのでアツアツをいただけるとおもいます😆

美味しそう😍

広蔵市場はシナモンがわりと強めに感じるけどこちらは昔ながらの砂糖だけの味
まだあったかくてサクッとしててモチモチ生地で美味しいー!!😚✨
めっちゃ好き!
ここにまた来たら必ず買うやつ!
他にもあんこ入りもちもちドーナツは3個2000w
あんこなしのもちもちミニドーナツは8個2,000wでした!
買ってみたかったけどそんなにも食べれないので断念🤣
家族で来たら買いたい!


色んなお店が並んでます
何かわからないものもいろいろ😅

乾燥のいろんなものの粉
↑
ここきれいにパッケージされてて欲しくなった😁
こういうものを取り扱ってるからか市場内は時々生姜の香りがしたりしました☺️
市場内、活気もあって歩いてるだけで楽しかったです!
観光客というよりも地元の方が多い印象かな?

ここのトースト屋さんYouTubeで見たことある😚
トースト3,500w
お腹が減ってたら食べてみたかった😋

乾燥小エビ
いろんな大きさ別
楽しいー


鶏肉屋さんも何軒かありました
魚屋さんも
家の近くにこんな市場があったら楽しいね
スーパーより市場のほうがいいな

そして目的地③!!
一山商会
京東市場と言えば日本人、ここを目指す人が多い店😁
韓国のりを扱ってるお店ですー

韓国のり5枚入りで2,000w
別にここまで来なくても南大門市場でも同じ値段で売ってるし、そこも美味しいから全然近いあのお店でいいんだけど、一度こちらも試してみようと思って😆
少し厚めの韓国のりは
3,000w
2,000wのほうは6個で10,000wにしてくれるとのことなので6個購入😚
3,000wのほうは4個で10,000wにしてくれるのでそちらも4個購入して合計20,000wのお買い上げです!
食べ比べが楽しみ!
(後日レポあり)
ラップでぐるぐる巻きにしてくれて厚みを薄くしてくれたので、それはこっちのお店の方がありがたかった!(スーツケースに入れるときに助かる)
ここでもえごま油が売ってて買いたかったけど(安かった)飛行機用にぐるぐる巻きに梱包してくれるのか聞きたかったけど一切日本語は通じない感じだったので🤣諦めた😅

ここにも売ってましたー🌽😋

最後の最後に市場の看板(笑)
全部見れたかはわからないけどゴチャゴチャした感じが楽しかったデス😁
バスに乗って帰る途中

DAISOが近くにあるバス停で途中下車

塩パンを無事に持って帰りたくてタッパー購入😁
大きいタッパー2,000w
袋が1,000w


BETONの塩パンとクァベギ(2個)が入りましたー😁
クァベギは持ち帰っても時間がたつから美味しくないだろうけど全部は食べれないからお土産です😁
PM6:00頃ホテルに戻りました
今日はもうこれで終了!
今夜はゆっくり過ごします😚
先にシャワーを浴びて落ち着いたところで

今夜の晩御飯😁
昨日の残りや食べなかったものと今日買ったもののごちゃ混ぜ😁

ロッテマートで買ったけど食べなかったタッカンジョン
1人前サイズはちょうどいいですね
辛くなくて美味しかったです😚

残りの(1+1の😁)スプライト🎵

チョコ塩パンはやっぱりチョコ部分が溶けてちょっと残念な姿になっちゃった🤣

中にもチョコクリームが入ってて美味しかったです!
4,700w(約500円)するけど大きくて食べ応えはすごいです(1つでお腹いっぱいになる)

そしてお楽しみのトッカルビバーガー❤️
電子レンジで1分チンしました!
あっつあつ😆

中にはこんな分厚いトッカルビが!!
これはボリューミー!
味も美味しい!!食べ応え抜群😆
京東市場に行ったらこのトッカルビバーガーとクァベギは必ずまた買わなきゃ😆❤️
のんびり部屋食はやっぱりいいねー🎵
まーどうせ食べれなかったけどここにキンパがないのが残念ー!
3日目もいろいろな所に行って楽しかったです!!