みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

カルダモン!?


今年の春先


急に花粉症の様に


朝起きたら


鼻水がタラーリたらりタラー


えっ??


突然「花粉症?



嫌だわー


⋯ 色々調べて


娘が


「カルダモン」が良いらしいよ!って


何  ソレ  !?


カレーとかに入ってる香辛料だそうな


早速、スーパーに探しに行って来た




スパイスの棚にあった


粉状なので


チャイとか珈琲とかに


ふりかけて飲む⋯ らしい


チャイの方が美味しいキラキラ




本当は


種のカルダモンを砕いて


中からゴマみたいなのを取り出して


朝夕ひとツブづつ飲む







味としては

 

アジアン系の香りのみ


大人は別に嫌な味とは思わない?


マーゴも少し咳出る時は


飲ませてる


美味しくは無いから


直ぐに甘いグミをひとツブ


舐めるニヤリ


(グミ食べたさに飲んでる口笛


私は効いてる気がして


気に入ってるルンルン







それから


先日初めて作った


いなりメンチ


ナカナカ良い!!






ひき肉と玉ねぎと油揚げ


揚げないメンチなので


少し蒸してから焼く


油揚げは半分に切って


裏返しておく


この方が食べた時の食感が柔らかくて


良い気がする


子ども達にも好評でしたラブ


あっ


スーパーの安い油揚げが


オススメうずまき


お稲荷さんでもソウだけど


安い揚げの方が半分にしやすくて良い飛び出すハート


お豆腐屋さんとかの


ちょっとお高目のは


半分にしにくくて


穴開いちゃうびっくり から





ニャンモック猫


ゆきちゃん


ニャンモック大好きながら


寝てて


必ずこの吊るしてる紐の処


爪研ぎするんですショボーン


前に使ってたのも


それでボロボロになり


買い替えたんですけど


どうしても研ぐ


自殺行為なのに


紐が⋯ 細くなって


全体重乗せてるのに〜


だから布で補修します!


これがとても面倒で時間が係る


4本全部やるのは 


とても大変ガーン




ソレと


庭のドクダミ


抜いても抜いても


直ぐ生えるムキー



ユーチューブで見たら


ドクダミは抜いたらその刺激で


即、生えてきますもやもや!! って


えーどうすりゃ良いのか


ハサミでソーッと切るそうな





やってみました


確かに切る方が生えてこない


最近は


他の雑草もついでに


チョキチョキ切っちゃう


いい感じよ爆笑


しかし


この小さなハサミ✂️は


小さすぎたから


もう少しデカいハサミ✂️にしました口笛チョキ

山梨県の山中湖の近く


キャンプ&キャビンズ⛺️というキャンプ場


キャンプと言ってもワテが行く場合


コテージ🛖にしてもらいますニヤリ


テント張る場合


凄い荷物になり


最大のお荷物チュー


ワテが車に乗る事と


マイ.コット(折畳寝台)


有るけど


この歳になるとナカナカきついのでえー






一間だけど

ダブルサイズベッドと

二段ベッド付き

ブランコ.そして屋根付きの下で

テーブル・焚火台・バーベキューコンロ

もついてますキラキラ

ココは凄く素敵なキャンプ場で

子供らが遊ぶ事沢山用意されてます照れ

以前は飼っていたワンコ🐕️も連れて

泊まりました

犬連れの家族も多く居ます!

今回折角行くので

近くの美味しいスイーツトロピカルカクテルプリンチョコカップケーキ

検索君かけた処

「tassy」と言うケーキ屋さん

見つけた目チョキ合格



クチコミ抜群に良くて

バスクチーズケーキが絶品と有りましたイエローハーツ

忍野八海で有名な忍野村に有るそうな〜


何 ⋯ なに ⋯


良く見ると


自宅兼工房で一つ一つ

 

思いを込めて手作りケーキ


完全予約制だそうな〜


そして※通販可能だそうな〜


お店に来れる人はお店で


受け取りうずまき 可能だそうな〜


しかし


コレはどうやって注文??


と、見ていたら


ラインで連絡取れるそうな〜


おぅ ワテの好きな


ライン!!


電話よりラインが好きブルーハーツ


恐る恐るLINE入力しました


出来れば3日位前には


予約して欲しいそうな〜


ギリギリ三日前でしたおねがい


プレーン・バスクチーズケーキ

ブラウニー

フロランタン

スティック・チーズケーキ



バスクチーズケーキ飛び出すハート



ブラウニー&クッキー


ギリギリ予約できましたびっくりマーク


このLINEにて


お店への行き方も親切に


教えてくれますニヤリ


教わらなければ


多分、全く行き着かない🦆


LINEして友達登録すると


優しいお言葉でお店の奥様が


お返事下さいます!


予約の仕方とか


商品の説明とか


細かく何でも教えてくれます口笛


購入した当日は


タイミングが合わず


翌日になり


バスクチーズケーキを皆で頂きましたラブ


凄く良い味ラブラブ


とても美味しかったです😼

マーゴ👦👧

は初めて食べて

超感激してましたハート100点

バスクチーズケーキは

抹茶・チョコ ⋯ 等など
 
色々あるそうですルンルン

味も場所も

「隠れた、名店!

クッキー🍪と

フロランタンは

静かに自分用として

ひっそり&コッソリ

愉しみながら食べますてへぺろチョキ


本日は

嵐♪ラブラブ ファイナル

東京ドームには

コンサート当選者以外

近づかないよ〜に

とお達しが出てますが

如何にはてなマーク


今朝のドーム

コレはドーム近くに住んでる友人が

朝の散歩で早くに行ったので

私の為に写メして来てくれた写真キラキラ




4月に東京ドームコンサート

見てきたファングリーンハートとしては

真面目にお家で家

LIVE配信中継申し込んで

お祖母ちゃん→👵=わてデス
娘→👩‍🍼
孫娘小4→女の子

と、女系家族で

ポテト🍟
唐揚げコッペパン
たこ焼きたこ焼き
弁当お弁当
…  等など用意して

勿論ビール🍺や缶チューハイカクテル
なんかも用意して
キャー爆笑照れ
キャー怒り

声の準備して待機する予定です😼

我が家の男系家族は
娘旦那→👨‍🍼
孫息子男の子
サッカー⚽️大好きブルーハーツ二人は
別部屋で(多分ワテの部屋)
別々にTV観戦予定です😼

ラブラブ

娘が小学生の時結成されて

その頃から娘がファンで

ファンクラブにも入らせてあげて

コンサート♪と言えば

小学生で危ないので

送り迎えして(東京なので電車・バス)

たまに一緒に見て〜

※あの頃は、申し込めば簡単に見れた

…とかしてたら

いつの間にか

ミイラ取りがミイラドクロ状態になり

ワテもファンクラブ♣ 入会し

大好きピンクハート

なってました

コンサート申し込みも

娘とワテと両方で申し込み

たいてい

ワテが当たってたよー飛び出すハート

宮城のコンサートにも行ったよ

この頃はメチャクチャ人気者で

宿が全く取れない状態笑い泣き

ホテル・宿屋は勿論のこと

モーテルも民宿も何も無い

んーー困って

宮城に赴任してた

高校同級生の男性に聞いてみた
(同窓会万年幹事やってるチカラ利用して)

どんなに古い宿屋でも良いから〜

と言って

有難いことに

その人の伝で女性2人なら

大学女性寮に泊まれる事になったラブ

ワテと友達

しかし娘が親しくしてる彼氏と

行きたいと…

男駄目ダメなんだよね

なので毎日毎日

パソコンとニラメッコして

1軒だけシティホテル見つけたルンルンキラキラ

娘達は🚗で行くそうな

その彼氏👨‍🍼は別に嵐♪ファンではないのに

まぁー一度は見てみたいたいう事と

娘と旅行に行けるからと〜ラブ

まぁー

この彼氏なら良いか!?
 
… と無謀な親 びっくり


… … そして

ソレが今の娘の旦那様スター

2児の父

こんなワテと同居してくれてる

有難い婿殿

※ 婿って言うと、嫌がる

ま、苗字違うし婿殿ではないかな?


だから

嵐 ラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ 

と縁深いの

今の 我が家は 花合格チョキ
こんにちは

冬からイキナリ初夏だぁ~

暑くなるの早すぎ






先日のコンサート♪に持って行った


嵐の大野君のうちわ(娘の⋯)


ベッドの上に置きっぱしてたら


フクタが〜


おーい\(^o^)/


乗るなーチュー



うちの八重桜もとっくに咲きました






4月17日は


市内の平林寺祭り金魚


マーゴは学校なので


娘と二人でチョイと覗いて来ました


毎年 4月17日なので⋯




屋台が並んで


一つづつ見て歩くの楽しい飛び出すハート


値段・量・お店の人の雰囲気 イエローハーツルンルン


そして帰り道にココで買おうと


決めて歩くの


マーゴには


ヒメリンゴ飴

大きいのは、虫歯になるからNG


大きなタコ🐙入りたこ焼き


今川焼


昔はもっと奥迄ズーッと


屋台やら植木屋さんが並んでた


半分位に縮小


4月17日が土日に被ると


もっと小学生が来て賑やかになるの


今は


手前の市役所駐車場に


ちょっぴり植木屋さんが出てるの



小さめの「レモンの木」買ってきましたピンクハート


この日は


お祭りの前に


近くのホームセンターにて


蓮の花買いに寄って


・金魚=金兜君の水瓶用蓮の花

・メダカ用水草×2

・佐藤錦の鉢植え×1

  (1メートル位)

・小さな金木犀鉢植え×1

  (20センチ位)

・しだれ桜🌸鉢植え×1

  (1メートル位 娘のお買い上げ)



⋯と色々買っちゃった口笛


金木犀と銀木犀あったけど


一昨年の夏の暑さで金木犀枯れたガーン


だから小さな金木犀あって嬉しラブラブ


沈丁花も直植えしてたのに去年の暑さで


枯れた


小さめ探してますおねがい


香る  “木”もの好き🩵


でも金木犀・銀木犀は咲くと


鼻水ビチュビチュ出て来て


自分がアレルギーなのだと発覚プンプン



あとは紅白桃色の咲分け桃の木


欲しいな〜と


我が家は元畑の土地なので


直植えすると怖いほど


スクスク育つので


できる限り鉢植え🪴にしてます照れ


ミカンと柚子は直植えにして


やっと昨年頃から


実がなって来たけど


大きくならないように

  (特に高さ)

チョキチョキ剪定してます😊


結構大きくなってきて


ハサミじゃ切れなくて


ノコギリも使って〜


特に柚子が大変


オオトゲが有る種類だから


ただ切って捨てられないえー


トゲも1本づつ切らないと


危険ポーン  でぇーすチョキ叫び

 



昨日

 


嵐?って、何なの?





東京ドーム行ってきましたよー


凄い人混み〜 ラブ


公演チケット🎫は


当選しても


当日


顔認証システムチェックして


OK出なければ

 

発券されないので


どの席か ?? わからない


そしてそして


ドーム大きいので


少し前にやっと


何番ゲートから入場と


連絡が来る!


4時開場なので


30分位前に並ぶ照れ


もう既にドームの周りは凄い人混み







スタッフも警備員さんも


そして並ぶファンイエローハーツ


ドキドキ💓しながら


待つ!!


各ゲート毎に長蛇の列


混乱予防の為か


15分位前に


会場いや開場 飛び出すハート  


機械で顔認証して


無事 発券 口笛





幸運な事に


アリーナ席 うずまき


入場と同時に


まずトイレ(コレが大事な仕事)


95%位が


女性ファン

 

いつでも、どこでも、


トイレに並ぶ


無事アリーナ席に着席


少し丈夫なパイプ椅子えー


1時間位は周囲の人物ウォッチング


娘の年代(30代〜40代)が多い中


私より少し若い50代〜60代も居る


80代も中には居ましたウインクラブラブ




くるくるココで思いも知れず


娘に手を振り近づく人物


聞けば高校の同級生となニヤリ


嵐コンサート会場で会うとは

 

五万人分の一(!?)位の確率


3時間以上の興奮の中ルンルン


最後の頃に前の席の人が


何やらゴソゴソ


スタッフがやってきて


どうやら体調崩した模様


車椅子♿持ってきて


乗せて連れていきましたびっくり


体力勝負


3時間以上殆ど立ってるのだからネ


でも


楽しかったハート


夢の3時間スター


アリーナ席のお陰で


ラストにふってくる


金テープ銀テープ

 

ゲッツ出来ましたハートグリーンハートブルーハートイエローハートピンクハート