黒ラブと車旅のブログ

黒ラブと車旅のブログ

熟年夫婦と黒ラブの車旅や
中年オバサンの気ままなお喋りのブログです。

 

驚きました びっくり

 

ハンコの自販機なんてあるんですね

文字もね

自由に入力して、独自のハンコができちゃうのよ

印鑑がお手軽に作れちゃうんです

今時ですね~

 

うちの孫娘ったら、動物が大好き💕


こうしてご飯をあげるのも好きだけど


触れ合い方が〜〜

ムツゴロウさんっぽいでしょ


これって、もうムツゴロウさんそのもの‼️

思わず苦笑い驚き

衛生には注意してますけど耐性もあるみたい


すずあましょうさんのところの「ふうちゃん」

 

10ヶ月になったそうです

 

ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ~~おねがい

 

 

ミュウママさんのところの「ゆうらさん」

 

美容院帰りの美人さんに変身したお姿ですって

 

元気に過ごしているというお便りをもらって、すごく嬉しいです飛び出すハート

 

 

高校を卒業して数十年たってから開催されたクラス会

その時から

4年ごとに開こうねって約束をしていたのだけれど

コロナとかあって、延び延びになっていました

卒業から50年目

そんなに月日が経っても、面影が残っていて誰だかわかるものですね

 

 

50年も過ぎると、残念ながら亡くなった人もいて・・・

集まった子たちも、癌になったりそのほかの大病も経験して

そういった病気関連の話が止まりませんでした

 

 

そういった話で盛り上がるのって、この年代のあるあるだね

幹事さん達が頑張って、美味しいお店を確保してくれました

 

 

クラスメイトが嬬恋で、本格的に野菜を育てておりまして

ルバームのジャムを作って、みんなにくれました

 

 

品川駅の高輪口の階段が工事中でね

エスカレーターがなくって、エレベーターで行こうと思ったら

長蛇の列!!

しかも皆さん、大きなスーツケースをコロコロと引きずってる

なもので、1回に数人しか乗れないので列が進みません

時間に遅れちゃうので、仕方なく階段を使いました

手すりにつかまって、1段1段ゆっくりと降りましたよ

とにかく人が多くて、ゆっくりしてると邪魔な感じ

オタオタしてしまいました笑い泣き

5月5日は結婚記念日でした

『焼肉でも食べたいね』という事になり

娘がオーナーをしている焼肉店へ行ったのです

 

 

良いお肉を仕入れているので、身びいき抜きにして味は良いのです

結婚記念日という事で、娘から店長へ指令がいっていて

注文した以上に、次々とお肉が運ばれてきちゃいました

 

お店一押しの「生タン塩」と「フジサンロース」

 

「上ミノ塩」と「牛レバー」

 

「レア焼きユッケ」

↑これは、こうしてぐちゃっと焼いて食べるのです

 

これが出てくる頃には、肉の食べ疲れをしてきちゃいました

写真だって、スマホなのにボケボケ(笑)

「カルビ」と「ハラミ」

 

そんな高齢者の胃には、この赤身肉が柔らかくて美味しかった

「角切り塩赤身」

 

最後の締めに、冷麺

 

帰りには、店長からクリッパーへのお土産ももらいました

けれどね

私達も食べきれなかったお肉を焼いて、お持ち帰りしたのです

今日から、何回かに分けてあげようと思います

クリちゃんは、豪華な夕食になるね