私は、3年前に旦那と香港・マカオを訪れて以来、自称「マンゴー命!」になりました。
およそ1週間の滞在中、ほぼ毎日通ったのが「許留山」というお店。
香港通なら、誰しもが知っているお店だと思います。

しかし、旅行以降、日本ではあまりおいしいマンゴーに出会えず落胆の日々でしたが、たまたま母がTVショッピングで「トロピカルマリア」シリーズを見て、私のために注文してくれました。
以来、私の密かな贅沢品として、この冷凍マンゴーとマンゴーピューレが我が家の冷凍室に常備されております。特に、ピューレは豆乳と一緒にミキサーにかけて、マンゴースムージーとして飲むと、何とも幸せな気分になれます!HPはこちら。
http://www.musilatina.com/nambei/jp/12.html
暑い夏を乗り切るために、是非とも「1日1マンゴー」を!(笑)
人気ブログランキングへ