[北陸富山】子どもの笑顔と幸せはママの笑顔と幸せから 心の声に寄り添う傾聴カウンセリング小幡久美子のブログ -5ページ目

[北陸富山】子どもの笑顔と幸せはママの笑顔と幸せから 心の声に寄り添う傾聴カウンセリング小幡久美子のブログ

~未来を担う子どものたちの幸せは母なる女性の幸せから~
あらゆる立場でがんばる女性を応援します!
まずはお話を聴かせてください。
話すことが心の解放と夢の実現に繋がります。

こんにちは

夢をかたちにするサロン

SALON de Coo 小幡 久美子 です。


{28D2B88A-0096-49AA-8F39-DEAF500F7009}

8月も今日でおしまいですね。


今朝目覚めると、室内の空気は、ひんやりとしていて、夏が終わるんだなぁと、感じました。

✳︎✳︎✳︎

7月中旬ぐらいから、ブログでも時々書いてきたことをまとめます。

✳︎✳︎✳︎

昨年11月に、蜜蝋キャンドル作りのWSとのコラボで、絵本の読み聞かせをさせていただいた、

障害のある子どもたちを対象とした、発達支援・放課後等ディサービス を運営する会社の代表が、

7月13日に開催したじぶん時間のための手帳づくりカフェに参加してくださいました。

✳︎✳︎✳︎

その数日後に、再び代表が私を訪ねてきてくださり、現在2校ある校舎を3校に増やし、その校舎の責任者に…とのオファーをいただきました。

私は、そのオファーを受けることにしました。

✳︎✳︎✳︎

私が、幼稚園に在職中にも、もしかしたら…(障害があるのかも)と感じる子どもたちは、クラスに数人必ずいましたが、

その子どもたちにも、子どもたちのお母様にも、十分に寄り添うことができませんでした。

それが、とても心残りでした。

✳︎✳︎✳︎

私のブログのタイトルは、

子どもの笑顔と幸せはママの笑顔と幸せから 心の声に寄り添う傾聴カウンセリング です。

私が寄り添りたい人たちと出会える確率は、オファーを受けることで、今より確実に増えると考えました。

✳︎✳︎✳︎

私が、学べるお茶会と題して開催してきた様々なイベントは、ディサービスの場でも、

土曜日や夏休みなどの長期休暇中の、親子参加型のイベントに役立てることができます。

✳︎✳︎✳︎

ひとりでやるかチームでやるかの違いだけ。そう考えました。やってみよう!と思いました。

✳︎✳︎✳︎

オファーをいただいてから今日までの間に、SALON de Cooを始める前から、そして、始めてから出会った信頼できる人たちに聴いてもらい、意見ももらい、自分の気持ちの確認をしました。

✳︎✳︎✳︎

新校舎の開校は、来年1月の予定です。10月からの3カ月間は、研修生として、既存の校舎に勤務します。

こちらのブログは、タイトルその他は、変更するかもしれませんが、そのまま残すつもりです。

たま〜に(笑)、更新もします。

読者登録している方のところへは、これからも訪問して、ブログを読ませていただきます♡

✳︎✳︎✳︎

皆様、

今まで、本当にありがとうございました♡

そして、

これからも、どうぞよろしくお願いします♡

小幡 久美子