今週開始TVアニメ「とらドラ!」のオープニング
今週開始TVアニメ「とらドラ!」のオープニングです。
第二話を見て、感動した。
原作を読んでいて、ストーリーは知っているんだけど、
やっぱり感動した。
物語を通して、人を感動させることが出来る。
小説家になるのも良いのかもしれない、と思った。
オープニングテーマ『プレパレード』
作詞 - 渡邊亜希子、作曲 - 大久保薫、編曲 - 鈴木光人、歌 - 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)
エンディングテーマ『バニラソルト』
作詞 - Satomi、作曲 - Funta、編曲 - 中塚武、歌 - 堀江由衣
とらドラ!OP
■関連記事
今週開始TVアニメ「とらドラ!」のエンディング (2008-10-04 18:10:13)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
趣味がてら (2008-10-06 09:15:18)
第二話を見て、感動した。
原作を読んでいて、ストーリーは知っているんだけど、
やっぱり感動した。
物語を通して、人を感動させることが出来る。
小説家になるのも良いのかもしれない、と思った。
オープニングテーマ『プレパレード』
作詞 - 渡邊亜希子、作曲 - 大久保薫、編曲 - 鈴木光人、歌 - 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)
エンディングテーマ『バニラソルト』
作詞 - Satomi、作曲 - Funta、編曲 - 中塚武、歌 - 堀江由衣
とらドラ!OP
■関連記事
今週開始TVアニメ「とらドラ!」のエンディング (2008-10-04 18:10:13)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
趣味がてら (2008-10-06 09:15:18)
今日はプロ野球の巨人阪神戦
圧勝ムードより接戦の方が盛り上がるのは確かなんだと思う。
日本人って、なぜか、メイクドラマとかミラクルとか好きな人が多いんだよなぁ……なんでなんだろう。
やっぱり、見ていてドキドキハラハラする、ということが大事なのだろうか。
コンピュータゲームの野球ゲームだと、ある意味において能力値が全てのところがあるが(試合をコンピュータ任せにしていれば尚更)、実際の野球には、劣勢を跳ね返すとか、弱者が強者を打ち負かすとか、そういう面白みがある。高校野球なんか、無名校が伝統校や強豪校を次々打ち負かしていくと、すごくワクワクする。
だからといって、それをそのままドラマにすると、ありがちな三流ドラマになってしまうのだが、現実に起こっていることだと、ものすごくドキドキワクワクする。
現実って、何かズルイなぁ、なんてちょっと思ったりなんかして。
今日はプロ野球の巨人阪神戦。
最後の直接対決。
ここで勝ったほうにマジックが点灯。
非常に重要な一戦。
さて、どちらが勝利を手にするだろうか。非常に楽しみ。
日本人って、なぜか、メイクドラマとかミラクルとか好きな人が多いんだよなぁ……なんでなんだろう。
やっぱり、見ていてドキドキハラハラする、ということが大事なのだろうか。
コンピュータゲームの野球ゲームだと、ある意味において能力値が全てのところがあるが(試合をコンピュータ任せにしていれば尚更)、実際の野球には、劣勢を跳ね返すとか、弱者が強者を打ち負かすとか、そういう面白みがある。高校野球なんか、無名校が伝統校や強豪校を次々打ち負かしていくと、すごくワクワクする。
だからといって、それをそのままドラマにすると、ありがちな三流ドラマになってしまうのだが、現実に起こっていることだと、ものすごくドキドキワクワクする。
現実って、何かズルイなぁ、なんてちょっと思ったりなんかして。
今日はプロ野球の巨人阪神戦。
最後の直接対決。
ここで勝ったほうにマジックが点灯。
非常に重要な一戦。
さて、どちらが勝利を手にするだろうか。非常に楽しみ。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その6
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その6です。
番組の時間帯が重複している等の理由で、全てのアニメを見ることはできませんでした。
私が直接見たアニメに関する感想です。
5段階で評価しました。
個人的な好き嫌いの面が激しく出ていますので、あまり参考にはならないかもしれませんが……
あくまで、個人的な備忘録です。
わ、私、ツンデレなんかじゃないんだからねっ!
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5 (2008-10-07 18:05:52)
■■■2008年秋季開始アニメの感想■■■
■まかでみ・WAっしょい!
ストーリー:★★
キャラクター:★★★
意外性:★★
癒し:★★★
音楽:★★★
画質:★★★★
総合:★★
対象:中高生向け
備考:
簡単なストーリー。
高校生くらいまでの年齢であれば楽しめるのかもしれない。
魔法学校とか召還とかの設定は、
「ネギま!」とか「ゼロの使い魔」とか
いろんな作品で使われている、見飽きた設定。
分かりやすいツンデレキャラなど、キャラクターの設定も底が浅い印象。
当作品は、ファミ通文庫から出版されたライトノベル(ラノベ)が原作なのだけれど、ファミ通文庫の人には、同じファミ通文庫から出版されている文学少女シリーズを是非ともアニメ化して欲しいと思う。
■ONE OUTS(ワンナウツ)
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★
癒し:★
音楽:★★
画質:★★★★
総合:★★
対象:大人向け
備考:
ナレーションがやたら多い。
シナリオライターは素人か?と思ってしまった。
これはラジオドラマでもドラマCDでもなく、
アニメなんだから、もっと描写で表現しろよ、と正直思った。
番組の時間帯が重複している等の理由で、全てのアニメを見ることはできませんでした。
私が直接見たアニメに関する感想です。
5段階で評価しました。
個人的な好き嫌いの面が激しく出ていますので、あまり参考にはならないかもしれませんが……
あくまで、個人的な備忘録です。
わ、私、ツンデレなんかじゃないんだからねっ!
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5 (2008-10-07 18:05:52)
■■■2008年秋季開始アニメの感想■■■
■まかでみ・WAっしょい!
ストーリー:★★
キャラクター:★★★
意外性:★★
癒し:★★★
音楽:★★★
画質:★★★★
総合:★★
対象:中高生向け
備考:
簡単なストーリー。
高校生くらいまでの年齢であれば楽しめるのかもしれない。
魔法学校とか召還とかの設定は、
「ネギま!」とか「ゼロの使い魔」とか
いろんな作品で使われている、見飽きた設定。
分かりやすいツンデレキャラなど、キャラクターの設定も底が浅い印象。
当作品は、ファミ通文庫から出版されたライトノベル(ラノベ)が原作なのだけれど、ファミ通文庫の人には、同じファミ通文庫から出版されている文学少女シリーズを是非ともアニメ化して欲しいと思う。
■ONE OUTS(ワンナウツ)
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★
癒し:★
音楽:★★
画質:★★★★
総合:★★
対象:大人向け
備考:
ナレーションがやたら多い。
シナリオライターは素人か?と思ってしまった。
これはラジオドラマでもドラマCDでもなく、
アニメなんだから、もっと描写で表現しろよ、と正直思った。
アリコなど日本のAIG生保子会社3社の売却先はどこに?
<アフラック>アリコなど日本の生保3社の買収を検討
アリコジャパン:売却先…日生、東京海上が関心
AIG3生保売却方針:保険業界の大型再編も
AIG:アリコジャパンに907億円資本注入
アリコジャパン、AIGエジソン生命保険、AIGスター生命保険の売却先はどこになるだろうか。
アリコなどに買い手がつかない、という事態にはならないとは思うが……財務基盤の悪化懸念などで、もし買い手がつかなかったらどうなるのだろうか。
AIGは、子会社のアリコジャパンに907億円を資本注入。
アリコが保有するAIG株が大幅下落し、アリコの財務基盤の悪化が懸念されている。
アリコは08年4~6月期でAIG株下落により約1300億円の評価損を計上し、578億円の最終赤字に陥った。
アリコジャパン:売却先…日生、東京海上が関心
AIG3生保売却方針:保険業界の大型再編も
AIG:アリコジャパンに907億円資本注入
アリコジャパン、AIGエジソン生命保険、AIGスター生命保険の売却先はどこになるだろうか。
アリコなどに買い手がつかない、という事態にはならないとは思うが……財務基盤の悪化懸念などで、もし買い手がつかなかったらどうなるのだろうか。
AIGは、子会社のアリコジャパンに907億円を資本注入。
アリコが保有するAIG株が大幅下落し、アリコの財務基盤の悪化が懸念されている。
アリコは08年4~6月期でAIG株下落により約1300億円の評価損を計上し、578億円の最終赤字に陥った。
アニメ「ef - a tale of merodies.」のオープニング
アニメ「ef - a tale of merodies.」のオープニングテーマです。
良い感じ。
ef a tale of melodies OP「ebullient future」
■関連記事
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5 (2008-10-07 18:05:52)
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
良い感じ。
ef a tale of melodies OP「ebullient future」
■関連記事
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5 (2008-10-07 18:05:52)
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その5です。
番組の時間帯が重複している等の理由で、全てのアニメを見ることはできませんでした。
私が直接見たアニメに関する感想です。
5段階で評価しました。
個人的な好き嫌いの面が激しく出ていますので、あまり参考にはならないかもしれませんが……
あくまで、個人的な備忘録です。
ただのツンデレには興味ありません。
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
■■■2008年秋季開始アニメの感想■■■
■ef - a tale of merodies.
ストーリー:★★★
キャラクター:★★★★
意外性:★★★
癒し:★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生、大人向け
備考:
天門さんのOP音楽が良い感じ。
前回は、ヤンデレのヒロインばかりでしたが、
今回はどういった感じになるでしょうか。
映像描写がとても綺麗なので、そちらも是非。
でも、テレビ放映版はHD画質でないのが残念。
ブルーレイを買えということだろうか……。
■喰霊-零-(GA-REI -zero-)
ストーリー:★★★★
キャラクター:★★★★
意外性:★★★★★
癒し:★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生、大人向け
備考:
初回から予想外の展開。
次回予告が何も無く、次回以降が全く予想できない。
■キャシャーンSins
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★★
癒し:★
音楽:★★
画質:★★★
総合:★★
対象:大人向け
備考:
基本的に、万人受けを狙った作品ではない気がする。
原作を知っている人には楽しめるのかもしれない。
主人公が無敵だと、物語として成り立たない気がするのだが、どうなのだろうか。
■あかね色に染まる坂
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★
癒し:★★
音楽:★★
画質:★★(ニコ動で見た)
総合:★★
対象:中高生向け
備考:
美少女ゲームが原作だけにか、ありがちなストーリー。
キャラデザもどこかで見たようなありがちな感じ。
キャラの性格設定なども、ありがちな感じ。
既視感があるので、見ていてとても辛かった。
声優は豪華なので、声優ファンの人には楽しめるのかもしれない。
■らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
ストーリー:★★★
キャラクター:★★★★★
意外性:★★★
癒し:★★★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生向け
備考:
ネタてんこもりの作品。
エロ犬(まぐろ)とか、初音ミクとか、みWikiさんとか、いろんなネタ満載です。
「らき☆すた」は、基本的に白石みのるの番組なのかもしれない。
※この作品はOVAです。テレビ放映はしていません。
レンタルの貸出開始日は、2008/10/31頃から。
■関連記事
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
番組の時間帯が重複している等の理由で、全てのアニメを見ることはできませんでした。
私が直接見たアニメに関する感想です。
5段階で評価しました。
個人的な好き嫌いの面が激しく出ていますので、あまり参考にはならないかもしれませんが……
あくまで、個人的な備忘録です。
ただのツンデレには興味ありません。
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
■■■2008年秋季開始アニメの感想■■■
■ef - a tale of merodies.
ストーリー:★★★
キャラクター:★★★★
意外性:★★★
癒し:★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生、大人向け
備考:
天門さんのOP音楽が良い感じ。
前回は、ヤンデレのヒロインばかりでしたが、
今回はどういった感じになるでしょうか。
映像描写がとても綺麗なので、そちらも是非。
でも、テレビ放映版はHD画質でないのが残念。
ブルーレイを買えということだろうか……。
■喰霊-零-(GA-REI -zero-)
ストーリー:★★★★
キャラクター:★★★★
意外性:★★★★★
癒し:★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生、大人向け
備考:
初回から予想外の展開。
次回予告が何も無く、次回以降が全く予想できない。
■キャシャーンSins
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★★
癒し:★
音楽:★★
画質:★★★
総合:★★
対象:大人向け
備考:
基本的に、万人受けを狙った作品ではない気がする。
原作を知っている人には楽しめるのかもしれない。
主人公が無敵だと、物語として成り立たない気がするのだが、どうなのだろうか。
■あかね色に染まる坂
ストーリー:★★
キャラクター:★★
意外性:★
癒し:★★
音楽:★★
画質:★★(ニコ動で見た)
総合:★★
対象:中高生向け
備考:
美少女ゲームが原作だけにか、ありがちなストーリー。
キャラデザもどこかで見たようなありがちな感じ。
キャラの性格設定なども、ありがちな感じ。
既視感があるので、見ていてとても辛かった。
声優は豪華なので、声優ファンの人には楽しめるのかもしれない。
■らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
ストーリー:★★★
キャラクター:★★★★★
意外性:★★★
癒し:★★★★★
音楽:★★★★
画質:★★★★
総合:★★★★
対象:中高生向け
備考:
ネタてんこもりの作品。
エロ犬(まぐろ)とか、初音ミクとか、みWikiさんとか、いろんなネタ満載です。
「らき☆すた」は、基本的に白石みのるの番組なのかもしれない。
※この作品はOVAです。テレビ放映はしていません。
レンタルの貸出開始日は、2008/10/31頃から。
■関連記事
↓各アニメの声優陣、放送時間については、こちらで。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧・個人的メモ (2008-09-14 17:42:56)
↓前回の記事はこちらで。
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その1 (2008-10-04 17:55:26)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その2 (2008-10-05 18:24:08)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その3 (2008-10-05 19:54:42)
2008年秋季開始アニメの感想(辛口編)その4 (2008-10-06 17:59:19)
オーストラリアが、政策金利を1.00%利下げし、6.00%に。
オーストラリアが、政策金利を1.00%利下げし、6.00%に。
豪RBAキャッシュターゲット(Cash Rate Target)
ドル円は反発し、現在は103円台前後で推移。
取引レンジが先週のレンジより大きく円高方向に推移したが、
これからドル高方向に進むのか、円高方向に進むのか、
見通しが難しい状態が続いている。
現在はドルと円が買われる状況にあり、
ドルと円の間の差はそれほど大きくならないだろうとの読みはある。
ただ、ユーロ円や豪ドル円のように、円を売って高金利通貨を買っていた人たちが、ポジションを解消することで、円が買い戻されて高くなる、という要因はあると思う。
そのため、ユーロや豪ドルがさらに売られることにより円が高くなる可能性があるため、ユーロや豪ドルが売られやすい現状としては、容易には動けない、と思っている。
しばらくは、様子見の状態を続けることにする。
豪RBAキャッシュターゲット(Cash Rate Target)
ドル円は反発し、現在は103円台前後で推移。
取引レンジが先週のレンジより大きく円高方向に推移したが、
これからドル高方向に進むのか、円高方向に進むのか、
見通しが難しい状態が続いている。
現在はドルと円が買われる状況にあり、
ドルと円の間の差はそれほど大きくならないだろうとの読みはある。
ただ、ユーロ円や豪ドル円のように、円を売って高金利通貨を買っていた人たちが、ポジションを解消することで、円が買い戻されて高くなる、という要因はあると思う。
そのため、ユーロや豪ドルがさらに売られることにより円が高くなる可能性があるため、ユーロや豪ドルが売られやすい現状としては、容易には動けない、と思っている。
しばらくは、様子見の状態を続けることにする。