どうもこんばんは。
最近はなんだか年末ということもあり忙しいです。 ロクにブログも更新できません・・・
明日も忘年会があるということなので・・・おそらく書ける気がしませんヽ(;´ω`)ノ
忘年会などの他の行事以外に何が忙しいかというと、勉強が忙しいんですよねー・・・
最近いろいろ就職のことなど、自分で将来のことについて調べてみると、実は意外と今まで知らなかったような、縁もゆかりもないようなお仕事を、「やってみたい!」・・・って思うようになってみたり。
・・・そう思うと、もっと早く調べるべきだったのかなぁ。・・・とも思ってみたり。
特に力を入れたいのは、やはり英語です。
理系だろうが文系だろうが関係ない。 やるからには話せるようになりたい。 心の中からそう思います。
バイトもいいですけど、やっぱり最終的にその経験を活かせる職に就きたいですね♪
これからもいろいろと勉強に加えて、社会経験を積んでいきたいと思います。
・・・まぁその話はさておき、今日の話はダイエット。
最近鍋してると食べたくなるんですよ。 アレを。
・・・そう、「肉」。
・・・やっぱり心の中では肉食系!![]()
・・・・・・ということで、出来るだけカロリーが低い肉を調べてきました。はい。
結論からいいますと、
牛肉 > 豚肉 > 鳥肉
・・・の順にカロリーが大きくなっています。(同じgに換算)
ちなみに、部位別のカロリーの高さの度合いは、
鳥肉 : むね (皮あり) > もも (皮あり) ≫ むね (皮なし) > もも (皮なし) > ささみ
豚肉 : ロース (脂付) > 肩ロース (脂付) > もも (脂付) ≫ 肩ロース (赤身) > ロース (赤身) > もも (赤身) > ヒレ (赤身)
牛肉 : サーロイン (脂付) > リブロース (脂付) > 肩ロース (脂付) ≫ もも (脂付) > サーロイン (赤身) > リブロース (赤身) > 肩ロース (赤身) > ヒレ (赤身) > もも (赤身)
という具合です。
また、
・余分な脂の塊や皮を取って食べる。
・炭水化物をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富な豚肉や、タンパク質が多量に含まれている鳥肉 (特にささみ) などを選んで食べる。
・炒めたり揚げるのではなく、蒸す、焼く、もしくは茹でるなど、調理方法を変える。
・・・といった具合で工夫すれば、大好きなお肉を食べながらダイエットできます!
また、筋肉を付けたい男性などにとってもタンパク質を多く含むお肉はオススメです。
食べ過ぎてバランスが偏らないよう、しっかり知識を付け、管理を徹底してダイエットに臨みましょう♪
サイトは何とか完成させます。 復旧します。
ではまた(*^ー^)ノ
おしり。
