提案がしつこすぎる人
身近に私が決めることについてなんでも口を出してくる人 がいます。たかだかファミレスで私が頼もうとしたメニューに対して、
こっちの方がいいんじゃない?お前は少食だからライス付けない方がいいよ、デザート付けないの?飲み物も頼んだほうがいいんじゃない?
としつこいです。何度も自分で決めるから大丈夫だよ、と説明してもしつこいです。面倒になって、その人の言う通りのメニューにすると、今度は
いや、お前が頼みたいものを頼めばいいよ、さっきこれがいいって言ってたんだからそれにしなよ、俺の言うこと気にしなくていいよ、自分の好きなほうにしなよ、違うのにしなよ
と言い出します。さっきまであれ程しつこく俺が勧めたメニューにしろと言ってきたのに。結局私が何を選んでもブツブツ言ってるのです。ずーーーっと!
この無駄なやり取りが心底うざい!