昨夜は、蔭山、三波、森田、紺ちゃん、露P、メグちん、芳美ちゃん、小林さんに妊娠した事を、メールした。


こんなネタどうやって知らせるか迷ったけど、仲のイイ人たちだから、メールしようと思った。



蔭山は電話をかけてきてくれて大喜びしてくれた。しかし、安静にをアホみたいに何回も言われて…ってなった。

私がせっかく子供を授かったのに、安静にしない訳がないではないか?!

でも、それだけ心配してくれてるって事でありがたい事ではある。


三波はいっつもメールしても一番遅いくらい返事遅いのに、一番に返信をくれた。

体調がすぐれないらしく、仕事も休みがちってあったので、心配である。

でも私が出産する頃に、結婚が決まったようだ!!ダメンズ好き彼女がやっと幸せになってくれる事を嬉しく思う。


森田は森田らしく、インフルエンザとうがい手洗いをしっかりするようにって言われた。

お母さんみたいで、口数は少ないが、愛情を感じるメールだった。


露Pは実家が近所なので、是非見に来て欲しい。


メグちんはえらいメールが遅くて、返事ないかと思った。でも10月の末に会った時の後のメールで私の妊娠を何となく予感していたらしい。私も彼女の妊娠の時、予感してたけど、そういうのってハッキリ言ってなくても、伝わるもんなんやねぇ。


芳美ちゃんは昨日お姉ちゃんが無事出産したらしい。元気な女の子が産まれたようだ。

お姉ちゃんに夏にあった頃、十分お腹大きいと思ったのに、11月に出産って事はあれからまだ大きなお腹になってたんやろうなぁ。私は二人やからもっと大きなお腹になるんやと思うと…皮延びそう。


小林さんは昨日もう一つのオツカレサマ会行ってはったんやろうか?!

とりあえずおめでとう。ってフレーズは気になったけど、まぁ、祝ってくれてる事には違いはないし…


皆様、お祝いの言葉アリガトウ♡♡♡

今朝、フミおばちゃんから留守電が入っていた。

何年ぶりかのおばちゃんの声だった。


おそらく妊娠を知ってのお祝いの電話だろうと予想しつつ、かけなおしてみた。



久々に話しても、違和感なくスーッと入っていけるのが家族だろうか。

年賀状のやり取りくらいで、めっきりご無沙汰していたので少し嬉しかった。


「ホンマにおめでとうなぁ、おばちゃんもホンマに嬉しいし、あんたのお父さんのあの嬉しそうに話してる顔がおばちゃん、嬉しぃて、嬉しぃて…」とみるみる涙声に変わって、そんなに感激してくれたおばちゃんに私ももらい泣きしてしまった。


朝から、家族の温かさにほんわかする私でした。




昼から、妊娠した事を報告しに父方の祖父母のお墓参りに行った。

BREAD FACTORYのパンをお供えに持って行った。(自分が食べるのが楽しみなだけ(*゚ー゚)ゞかも?)


お墓には今月の13日にも参ったが、今回は早くお礼を言わないと。って事で今月2回目。

お墓にはまだ活けられたばかりに見えるお花が供えられていた。

「もしや、父ちゃん達かいなぁ?」と旦那と話しつつ、もう一度お墓を拭いて、お供えを並べて、お水も足しておいた。


「無事、赤ちゃんを授けて頂いて、本当にありがとうございます。健康な赤ちゃんが産まれて来てくれるよう、見守っていて下さい。」いっつもお願いをしてしまうが、おじいちゃん達はどう思っているかな~。