conthingthaphar1985のブログ -13ページ目

conthingthaphar1985のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、バルセロナ2日目です。 朝早くからやってきました。 当然バルセロナと言ったらここでしょう サグラダファミリア(出口の方向から・・・) サグラダファミリアの駅を出ると、出口の方向が近く、半周回らないと入り口の方向へ行けません。 私達は、出口に向かって左側から回ってしまって、そこにあった列に並んでしまったのですが、この列はネットで予約券を持っている人の列と後に分かったのです。 サグラダファミリア(こちらが入り口の方向) ちなみにこの上記入り口に向かって右はネット予約の列で左がチケット購入の列でした。 気付いたときに慌ててチケット購入の列に並び直したのですが、結構長い列の後ろに並ぶことに・・・ ネットで予約も、早く予約しないとその日の予約枚数が制限されているようで、私たちは直前に見た時には既にこの日の予約は完売になっていました。 でも朝早くから並べば30分くらいで済んだと思います。 そうしてチケットを購入し、中へ入ることに・・・ サグラダファミリア内部 ヨーロッパの教会の内部ってほとんど同じ作りだったりして、またそう言うのかなー?って想像していたら、全然違うものだったので、とても感動しました。 そうそう、チケット購入した時に、展望台に昇れるチケットも購入したのですが、この展望台、小さなエレベーター1台だったので、時間が印字されています。 その時間になるまでエレベーターの列にも並べません。 でもそのエレベーターの時間を過ぎちゃった人が係員の人に、時間が過ぎて(結構過ぎてたみたいです)しまったみたいなことを言っていたら、もうそれは無効ですと言われていたので、時間は守ったほうがいいかもしれませんね そしてその展望台に昇れる時間になりエレベーターの列に並び、エレベーターで展望台へ・・・。 展望台からは町が見下ろせたりします。ただ、柵とかがあまりないのでちょっと怖かったかも・・・。 そして私達のカメラの充電がこのいい場所で切れることに・・・ カメラの充電は毎日しておくことをお勧めします そしてこの展望台から降りるのは、なんと、エレベーターではなく螺旋階段 しかも、下に下りた人が、下の出口が封鎖されていたとまた上がってきた人もいたようで、降りる階段は大混雑 これには結構参りました そしてサグラダファミリアを後にしまして、一旦カメラの充電をしにホテルへ。 充電中にランチをしたりして・・・。 電車を乗り継ぎ、モンジュイックの丘へ行こうと言う事になりまして、パラレルと言う駅からケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、モンジュイックの丘へ。 ここには丘の上にモンジュイックの城があり、とても見晴らしが良く、サグラダファミリアなんかも遠くに見渡せたり、海が見えたり、飛行機も見えたりと結構楽しめました。 見渡せる海と豪華客船 バルセロナ市内(青矢印がサグラダファミリア) (カメラがエフェクトモードになっていたようで、ぼんやりしてます) そうして一通りバルセロナ内を観光してしまった私たちは、カタルーニャ広場からサイトシーイングバスに乗り込むことにしました。 2日有効券を購入し、2路線あるうちのまずは1路線目を乗ることに。 バスマップ(折ってしまってますが、1路線目はグリーンの路線に乗りました) この路線の途中にある、グエル公園で途中下車することに。 このサイトシーイングバスは、有効期間内何度も乗り降りが自由なのです。 また同じバス停に来れば、バスに乗れます。(バスが満員の場合は乗せてくれませんのでご注意を!!) グエル公園 グエル公園に着いたはいいけど、凄い人!! ちらっと見学してまた先ほどのバスへと向かいました そしてこの日はこのサイトシーイングバスで1周して、カタルーニャ広場にて下車し、晩御飯を食べてホテルに帰りました。 明日(その3)も、このサイトシーイングバスの2路線目周遊です。 イギリスランキングに入ってみました。 ↓↓↓ぽちぽちっとよろしくお願い致します(。-人-。) くきまなのブログ ...