昨今の副業系ビジネスの人気は10年ぐらい前と比べてもかなりの人気ですよね^^;
そして、多種多様なビジネスがありますよね。
投資系のビジネスでも、不動産投資、暗号通貨、FXトレード、日経225、株式などインターネットを利用してのビジネスも”ネットビジネス”と言われますが、メルマガやブログ等を活用してのアフィリエイトや僕達夫婦が行っている物販もネットビジネスです。
インターネットの中のお店、ネットショップと言われるお店で販売したり、Amazonや楽天、ヤフーショッピング、Q10、ヤフオク、メルカリ、ebayの販売チャネルより販売したり、そのビジネス手法としても国内物販(国内で仕入れて国内で販売)、輸出ビジネス(国内のものを海外で販売)、輸入ビジネス(海外で仕入れて国内で販売)...etc.

今では、本業のお休みの日や隙間時間などを活用して多くの副業にチャレンジが可能な時代ですよね。
それもこれも、日本経済が長~く暗~いトンネルから未だ脱出できないでいるからであり、日本の誇る、年功序列型雇用形態の崩壊、年金などの老後の生活への不安などから副業推奨企業が出てきたり、副収入を得ないと生活や将来に希望が持てなくなっているからだとは思いますが…愚痴が多くなってすみません(汗;

まぁ、人様や政治のせいにしても、良くも悪しくも結局は自分が選択してきた人生だと思うので、人様を非難することなく、未来に明るい希望を持って夫婦仲良く二人三脚で物販していくことが出来ればいいなぁ~と思っています。
