フォーチュン・ビジネス・インサイツ™ のレポート「ホテル市場、2024-2032年」によると、世界のホテル市場規模は、世界中の海外旅行者数の増加により、今後数年間でダイナミックな成長を遂げると予測されています 

近年、世界中を旅行する国際観光客の数が大幅に増加しており、その結果、市場のいくつかの地域でホテルの需要が高まっています。したがって、これはこの市場の成長を促進する重要な要因です。たとえば、国連世界観光協会が発行したレポートによると、2018年にヨーロッパを旅行した国際観光客の総数は約7億1,000万人でした。

しかし、ホームステイ、ホステルなどの代替宿泊施設の存在により、この市場の成長は制限されると予測されています。

情報源:  https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/ホテル-マーケット-104983 

ホテル市場のトップ企業:

マリオット・インターナショナル

ハイアット ホテルズ コーポレーション

ヒルトン ホテルズ&リゾーツ。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックによるロックダウン制限の強化により、旅行・観光業界やその他の業界は大きな損失を被っています。そのため、このパンデミックはこの市場のいくつかの地域でホテル需要にも影響を与えており、この市場の成長を妨げることが予想されます。 

市場セグメンテーション:

サービスタイプに基づいて、この市場は宿泊サービスと非宿泊サービスに分類されます。部屋のタイプによって、市場はシングル、デュアル、デラックス、ダブルダブル、その他に分かれています。星のランクに基づいて、市場は3つ星以下、4つ星、5つ星以上に分類されます。地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分かれています。

ハイライト/概要:

このレポートは、業界のトレンドと展望を俯瞰的に分析し、すべての市場セグメントを綿密に調査しています。さらに、このレポートには、市場の推進要因と課題の詳細な評価が含まれており、市場の地域的動向と競争環境の徹底的な評価も提供しています。

ドライバー/拘束具:

市場を活性化させるため、世界中でイベントが増加

長年にわたり、国際テクノロジーフェア、国際ファッションエキスポなど、世界中から膨大な数の人々を魅了するイベントの数が大幅に増加しています。これにより、ホテルの需要が高まり、それが複数の地域でホテルの需要を押し上げることにつながり、これがこの市場の成長に貢献する重要な要因となっています。

地域別洞察:

魅力的な旅行先の増加が欧州市場の成長を後押し

ヨーロッパ地域では、ポーランド、ジュネーブ、スイスなど、この地域の魅力的な観光地の増加により、ホテル市場シェアの大幅な成長が見込まれています。

アジア太平洋地域では、この地域の人々の可処分所得の増加により、この市場が着実に成長すると予想されています。

競争環境:

競争を激化させる主要プレーヤーによる戦略的提携

ホテル市場の大手企業は、旅行・観光業界からのホテル需要の高まりを受けて、小規模企業および大規模企業との戦略的提携に注力しています。これにより、主要企業間の競争が激化し、各社の事業ポートフォリオの多様化と市場基盤の拡大に役立っています。

産業の発展:

2020 年 5 月: ワールド オブ ハイアットとスモール ラグジュアリー ホテルズは、パートナーシップを 200 以上のホテルに拡大すると発表しました。