以前の会社の直上司。現在は大社長。
仕事もさることながら色々なことで、たくさん?怒られていました・・・
当時とても理不尽に思えたことも、今となってはやっと?理解出来ることも。。
その中で特に覚えてることがあります。
当時、賃貸店舗から売買部に移動してきたばかりで、売買知識がとても貧しく
周りの人の会話すらイマイチ理解が出来ませんでした。
自分としては、解らないことは解る人に聞くのが一番だと。
ある時、業務内容について解らないことがあったので、いつも通り上司に聞き
ました。その時に事件?は起こりました。。。
何でも自分で調べないで、すぐ人に聞くな!!と・・・物凄く!?怒られました。
その時は、解らないから聞いてるのに何でそんなに怒るのか。全く理解不能。
では何の為の上司なの?と。。。とても気分が良くなかったです。
まずは自分で徹底的に調べる。徹底的に考える。それでもどうしても解らない
のであれば知ってる人に確認する。知ってる人に聞くと、すぐに教えて貰えて
とても楽だと思います。でも見方によっては安易。
簡単に教えてもらうことは身につかないぞ。と。そう解釈しましたが・・・?