久しぶりすぎて、ログインのパスワード忘れてしまい、再発行してもらいました。


ブログ・・・・頻繁に書いていたのですが、

目的がなくなってしまったので、あっさり辞めてしまっていました。



目的というのは・・・

実は、友達とコンビ芸人デビューするつもりでいたんです。

デビュー前にブログで読者を増やして、ファンを少しでも・・・

って考えてブログ開始したら、友達が一人で頑張るということになりました。



もともと私は芸人志望というわけではなく、

ピン芸人だと芸の幅が広がらないと弱音を吐く友達のためにひとはだ脱ごう!

と思っただけだったので、

彼女が一発奮起してくれたのは嬉しい限りです。



その後、

彼女はラジオやテレビに出演する機会も増えてきて、

頑張っています。



私は前と変わらず、OLしてます。

変わったことは、年末にプロポーズされ、8月に結婚するくらいです。



そんな私ですが、またブログを更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



ごきげんよう。

前回の続きです。




仕事中の合格通知メールでしたが、

思わずガッツポーズしてしまいましたね。


そして、その晩。

やっと、パーソナルトレーナーをしてくれている友人に、

「実はミス・ユニバースに挑戦している」と打ち明けました。

そして、書類審査通過ということも。

すごく驚いていましたが、友人も気合いが入ったようでした。



その後、2次選考までの間に、

「ブラッシュアップセミナー」という名のレッスンがあるとメールがあり、

迷わず申し込みました。

会場は表参道ヒルズのミス・ユニバース・ジャパンのオフィスです。

到着すると、そこには・・・・







ミス・ユニバース・ジャパン敏腕ディレクター・イネスリグロンさん

2007ミス・ユニバース世界一・森理世さん

2008ミス・ユニバース・ジャパン・美馬寛子さん






その3名から、直々に、

ファンションチェック、ウォーキングレッスン、ヘアメイクレッスン

を受けました。





中でもとりわけ、森理世さんが印象に残っています。

ミス・ユニバースとして世界でボランティア活動をしていただけあって、

とても22歳とは思えない人間性。

容姿は言うまでもなく美しかったですが、パーソナリティも素敵でした。

今でも彼女の著書やブログはチェックしています。






そんな非日常のセミナーを終え、

またトレーニングの毎日。

教えてもらったメイクの練習やウォーキングを実践したり、

頂いた過去の日本大会のDVDを参考に、

トレーニング中に10cmヒールを履いてウォーキングのレッスンをしたりもしました。





3ヶ月、みっちり体を整え、気がつけばBMI18くらいになっていました。




だって本気で世界一になろうとしてたんですもの。





そして11月・・・・東京にて二次選考を受けたのでした。
昨日の記事で、ミス・ユニバース・ジャパンに挑戦したことがあると書きました。


当時は(3年前ほど前)はほとんど情報がなくて、

ただ応募要領を見て応募する、といった感じでした。

最近は様々な情報が増えていると思うのですが、

今後挑戦する方の参考になればと思い、

覚えてることを何回かにわけて書きます。



1回目の挑戦は学生のとき。

写真は何を送ったんだろう?

覚えていないくらい、普通のスナップ写真を送ったんだと思います。

書類審査の結果通知は・・・・来ず。

通過しない人には来ないんです。



そして2回目。

翌年でした。

ミス・ユニバース・ジャパンの応募締め切りは秋、

確か9月だったと思うのですが、

初夏に「今年は本気で挑戦しよう」と決めました。


そう決めた後、

トレーナーの資格を持っている友人に、

「胸を小さくせずに、足が細くなるようなトレーニングを組んで欲しい」

という無茶なお願いをしました。

まだ、ミス・ユニバース・ジャパンに応募することは秘密にして。


そして8月から友達とのトレーニングを開始しました。

トレーニングと言っても、マシーンを使った筋力トレーニングはせず、

1時間のウォーキングと、その途中で行うバランストレーニング。

お互いの仕事が終わった後に待ち合わせて、ほぼ毎日していました。



徐々に体が変わって来た頃、応募写真を撮影しました。

必要なのは、バストアップと全身の2枚。

モデル事務所に所属している人もいるし、

所属してなくともフォトスタジオで撮影する人もいるし、

いろいろだとは思いますが、

私は友達に撮ってもらいました。


バストアップは、美容院に行ってセットしてもらい、

濃いめのセルフメイクで撮りました。

顔の角度を微妙に変えて、綺麗に見える角度を研究しましたね。

服は、黒のノースリーブのビジュートップスでした。


全身は、黒のTシャツにグレーのショートパンツ、パンプスで

外で撮影しました。

こちらもスタイルをいかに良く見せるか、

カメラの角度やポーズを変えてたくさん撮りました。


たっくさんの写真の中から、1番魅力的に見える写真を選んで、

応募用紙に添付しました。

応募用紙とは別に、英語で書いた自己紹介と抱負も送りました。








そしてある日・・・・・・・



「おめでとうございます!書類審査に合格しました。つきましては・・・」



というメールが来たのでした