Console BLOG~15年後への挑戦!~ -178ページ目

VEGAメンバーの誕生日~2月9日編~

おはようございます。
まず最初に。

本日はVEGA4期メンバー、仁美さんのお誕生日です。
仁美さんは去年加入したばかりの新メンバーですが、素晴らしい歌唱力で、ライブ初出演から他のメンバーを引っ張ってくれていました。
ロックもバラードも、凄く繊細な表現で深みのある歌にするのがとても上手い、心の歌い手さんです。

最近では、タイトーより好評発売中のボイストレーニング用教材DVDの上級編に生徒役で出演していたり、着々とその活躍の場を広げています。

プライベートでは2人の女の子のママ。まっすぐで優しい仁美さんは、Consoleの一番仲よしのVEGA女性メンバーでもあります。

今年の秋には仁美さんと組んでのステージも計画中なので、とても楽しみです。大会審査、無事通るといいなあ。


そんな仁美さん、HAPPY Birthday♪

これからも素敵な歌を歌っていってくださいね♪






こんな感じでこれから一年間かけて、どんどんVEGAメンバーの紹介もしていきます♪
本当に個性的なメンバーばかりなので、色々な面白エピソードもちょこちょこ載せていけたらと思います。

未知の啓示

昨夜の余韻

おはようございます。
昨日のファブリツィオ氏のコンサートが素晴らしすぎて、余韻が耳に残っているConsoleです。

言語でもジャンルでもくくれない世界。音楽だから出来ることなんだなと、ただただ感動でした。


そんな余韻があるせいか、今朝のBGMはGeorge Michaelのソロシングル数曲です。
Wham!(ラストクリスマスで有名なバンドです)のボーカルだということと、ヒット曲数曲くらいしかわからなかったのですが、ファブリツィオがライブのラストで彼のCareless Whisperをカバーされていたのが素晴らしく、帰ったら原曲を聴くためにCDを探していました(^^;)(;^^)

Careless Whisperは彼の最大のヒット曲だけあって、今聴いても色褪せない雰囲気があると思います。
昔は男声の深みのある低音が好きだったのですが、最近はどちらかといえば高低関係なく柔らかい男声の歌が好きになっている気がします。

George Michaelの声は正にそうですよね。しっとり柔らかい。


この曲はイントロのサックスも印象的ですね。メロディとしては全体的にシンプルながらも歌や楽器にじわじわと印象づけるものがあり、繰り返し聴きたくなります。


話は変わって、昨日は平成教育学院で宇治原さんが大活躍だったとか。
昨日の帰宅が遅かったので、録画したものをまだ見られていませんが、WEST SIDEの話も出たということで、とても楽しみです。

さあ、今週も頑張っていきましょう♪