金色のコルダ3、始めました。
1週間ほど中身のない日記で失礼致しました。Consoleです。
いやあ、いろいろなブームが一気にどーんとやってきて、どこからお話していいのかわからない状態になっていたのも事実。
先週のライブで出し切り、ようやく自分を立て直せる域にたどり着いたというのも事実。
そんな時に、いいタイミングで嬉しいプレゼントが。
そう、2月25日に発売されましたゲーム「金色のコルダ3」がようやく我が家に到着♪
今日は一日お休みだったということもあって、かなりハイペースで進めてしまいました。
前作から8年後という設定で、ゲームの舞台である星奏学院も変わっているところもあれば変わらないところもあり。
個人的には結構楽しめました。
とりあえず1周して基本的なストーリーの流れを掴んでみました。攻略本も何もないのでキャラクターエンディングは難しいかな、と思いましたが、結構物語のキーパーソンになるようなキャラクターのエンディングを無事にゲットできた様子。
1周目では、律、大地、冥加の3人のエンディングをゲット。律と大地に関してはエンディングが2種類あるということなので、もうひとつの発生条件を調べなければ。
1周クリアーした感想としては・・・ゲームの感覚的には1と2の間くらい。学校の対抗戦だから仕方ないとはいえ、アンサンブルメンバーを自由に選べなかったせいか楽曲にも偏りがあったのが残念。
前回までのキャラクター(火原と衛藤)や楽曲が実は物語にがっつり絡んでいたり、ゲームとしての面白さが引き継がれていたのは嬉しいです。まだルートを攻略していないキャラクターも結構奥が深そうなので楽しみ。
個人的には冥加のエンディングが結構泣けました。これトゥルーエンドでもよかったんじゃないの?と思えるくらい。
しばらく移動時間はコルダ漬けになりそうです^^;
ぼんっ!って来た!
Console空前のオリエンタルラジオブーム!!
ロザンのときほど強い嵌まり方ではありませんが、ブームになった勢いは凄かった!
宇治原さん目当てで見ていた番組で見た時から、いいなと思っていたのは度々書いていましたが、ブームには程遠い好感度で。
それがですよ。
本当に、ぼんっ!っていきなり来ました。
ぼんっ!って
え、しつこい?
失礼しましたm(__)m
今までテレビをほとんど見ない人だったせいか、
「武勇伝」ネタを今までまともに見たことがなく、動きをちゃんと見たのは先週放送された、Qさま!とお試しかっ!のコラボ特番で藤森さんがやっていたのが最初。
あとから大手動画サイトで何本かネタを見ましたが、面白い!
………と言いながらも私が感じたそのぼんっ!は中田さんのツイッターでの書き込みと、藤森さんのある言葉たち。
コンビとしてはやはりロザン大好きですが、個人個人としてはオリエンタルラジオのお二人を、私物凄く好きになりそうです。
幸いなことに宇治原さんご出演のクイズ番組にたまに出演されていたので、違った視点でもう一度見てしまいそうです。
というわけで、今後少なからずオリエンタルラジオのお二人についても語るかと思います。ご了承下さいませm(__)m
