Console BLOG~15年後への挑戦!~ -160ページ目

男女の友情

フラれたけど、今は友達ってアリ?ブログネタ:フラれたけど、今は友達ってアリ? 参加中




相手がどう思うかは別として、私個人の考えとしては、アリ。

実際そうなった人もいますし、そこから親友に発展した人もいます。


ただ、男女の友情が成立しづらいのは事実だと思います。
何で上手くいかないのだろう。今まで見てきた・聞いてきた話からいろいろ考えてしまいますが、友情以外が二人の間に残ってしまうと脆くなってしまうものなのでしょうか。

嫉妬だったり欲望だったり、言い表せないわだかまりだったり。

なかなか全てを振り払うのは難しいものです。

だけど、それでも男女の友情というものに憧れてしまう私がいます。

旦那と付き合う前も、素敵な男性と知り合うと、「この人と親友になりたいなあ」と思うことが多かったのです。

友情というのは愛情よりも信頼関係を築くのが難しく、それでいてより容易く壊れてしまうものだと思います。

ゆえに男女の友情というものは成立する前に壊れやすい。
だから憧れてしまうのかな、とも考えます。

結婚してからメンバー以外の男友達との付き合いはほとんど無くなりましたが、今でも親友になりたいな、と思う方はいます。

私はその方を男性として見てはいませんが、その分人生の先輩としてとても尊敬しています。

ですが、その方から見て恐らく私は一番付き合いづらいタイプ。
加えて色々なことに中途半端な私は友人として認められるのか。なかなか難しいところです。

下手したら「そこそこ歌がうまい人」という認識だけで終わりかねない。

なかなか悔しい話ですが、そんな存在です。


それでもその方との友情に憧れを抱いてしまう自分もいます。
欲を言えばうちの旦那と、その方の彼女さんと4人で親友同士になれたらいいな。

そんな風に、性別を超えた友情に憧れを抱いているConsoleでした。



え?え!?(困惑中)

最近更新頻度が少し落ちましたこのブログ。
もともと毎日のアクセス数はそれほど多くはありませんが、それでも自己満足で頑張って毎日更新していこうと思っている次第。


が。





今日アクセス解析を見てびっくり。




昨日はブログネタを一つ投稿しただけで、その前はロザンやオリエンタルラジオの話題を書いただけ。



なのに、何が起こったのか




昨日のアクセスが一昨日の100倍近くになっていました……………!


多くの方に見ていただけるのは嬉しいけど、ここまで増えると逆に怖い!



何が起こったのだいったいー!



ともあれ、ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。


なかなか中身の薄いブログではありますが、これからもマイペースに更新していこうと思っている次第です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

師匠+親友+家族= ?

恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい?ブログネタ:恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい? 参加中


基本的に、私にないものを持っている人は全員尊敬の対象。

その上で好き、という感情が生まれるのはその人の中に、私が超えることの出来ない絶対的な要素を持っている人に惹かれた時。

旦那は正にそのタイプ。 一般的に見たらどうかわからなくても、私には彼の考え方は尊敬出来るし、真似できない部分が沢山ある。
それでいて、同じ目線でも意志疎通が出来るし、全く違う立ち位置でも信頼は築ける。

単体の人間同士なので方向が食い違うことがあっても、そうやってぶつかりながらも支え合えていることで、恋人から親友にもなれていると思います。


だからこのブログネタに回答するなら、

尊敬出来る親友であり、相方にもなれること

が大前提。


となります。どちらかではなくどちらも、ですね。



そう考えると私は最高の相方に巡り会えたと思います。



旦那よいつもありがとう。
最後にはちゃんと自分で自分の人生を切り開いてくれたあなたに、これからもついていきますよ。

そして、おめでとう。