Console BLOG~15年後への挑戦!~ -133ページ目

最近のこんそめお笑い事情~改めましてご挨拶

こんにちは。Consoleです。
半年間ほとんど何もしていなかったブログですが、ようやく再開の目処がたったので、ツイッターとはまた違う形で皆様との交流が出来たらいいなと思っております。


よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、相も変わらずお笑いに嵌まっている私ですが、ここ半年で好みの優先順位ががっつり入れ替わってしまいました…といっても、ツイッターをご覧になってる方ならお察しついてしまってますよね?(^-^;

もちろん、ロザンさん&オリエンタルさんも大好きです。番組、イベントなどはしっかりチェックしていますし、楽曲も、これからも作り続けていきます。

しかし、今はお二組を上回るくらい華丸大吉さんに夢中なのは否めないConsoleです。


なので、お笑いの話をすれば華大さん関連がほとんどだと思いますが、ご了承くださいませm(__)m

もちろん、ロザンさんオリエンタルさんのことも書きますし、それ以上に頑張って?いる、Consoleとしての活動の話もがっつりしていくつもりです。

ということで、Consoleブログ再始動、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

【更新再開のお知らせ】

長らく更新がストップしておりました当ブログですが、
本日2011年2月16日より、Consoleの日常を呟く場として更新を再開しようと思います。


お笑い関連のブログはもう一つありますが、あちらは華丸大吉さんの情報ブログとしての機能に完全に絞っておりますので、日記や告知、コラムや歌詞などに関してはこちらをこっそりと更新し続けようと思います。


皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。




Consoleより

【歌詞】 朧月夜

朧月夜

作詞・作曲: Console


雲隠れの月を 見上げた夜は
秘めていた誓い 重ねていた
沢山の傷を 笑みに隠しては
ひたむきに目指した未来


「ただひとつの言葉」が欲しくて
長い旅を続けていたけれど
出会いと別れ 繋がる奇跡
その先に見つけた確かな夢 


美しく儚い朧の月は
燃える命に照らされる光
静かに輝く頂の刹那
震える心に刻まれたなら
満ちゆく月の穏やかな輝きに
願うのはあなたの幸せ


宵闇に佇む 月の光は
優しく包まれ 影を作るけれど
影があるから 生まれた光
求めた人の前に 開かれた未来


「ただひとつの憧れ」目指して
茨の道進んできたけれど
不安と希望 繋がる明日へ
積み上げた力は強さの証


不器用に輝く十六夜月は
溢れるほどの情熱(おもい)抱いて光る
魂燃やすように 刹那を照らして
変わらぬ明日を 彩っていく


美しく儚い朧の月は
燃える命に照らされる光
静かに輝く頂の刹那
震える心に刻まれたなら
満ちゆく月の穏やかな輝きに
願うのはあなたの幸せ


Copyright: Console 2010
All rights reserved




======

月をテーマにすると何となく似たような歌詞になってしまって困った^^;
もっとボキャブラリーが欲しいなあ。
といいつつ、これは今まで作ってボツになったりほとんど歌わなくなってしまった楽曲のテイストも結構混ぜてみました^^;
少しずつ自分の楽曲全体としても、進化させていきたいですね。はい。

今日(既に昨日)のダイナマイト関西で優勝された大吉先生のことを思い、また最近読んだブラマヨ吉田さんに関するちょっと感動できるお話を思い出し、さっきまで自転車に乗っていながらふっと見えた月にインスパイアされて出来た曲です。1時間くらいで出来ました。深夜の力って凄い。


いつか彼らに捧げられる日が来ますように。


ダイナマイト関西に関する記事は別に、書きます。

いや本当に感動したんです!!って!!