ハシモトには話したが、Doveはカナザワに対して、Doveが書き溜めたものや入手したものの一切の処分を数年前から指示している。「何も残すな」と。カナザワはその指示を完璧に守ることをイシコも知っている。
イシコの40代前半に「イシコへの書簡」をネット上に掲載し(ずいぶん前に閉鎖)、このFBページには「Doveからの(イシコへの)メール」も掲載した。これらの大部分はイシコ(ら)への私信であるが、公開にあたっては割愛した部分も多い。その一部を知らせた人もいるが、其れが「伝説」として語られる事も多分無い。
イシコが逝った後のページ管理人には二人を指名している(無論、家族ではない)。
オカダやイシコらより若い貴方たち二人が必要とする間はこのページを残しても構わないが、書簡を用いて組織化をしたり利益を追求しない事(の方が得!)を、真に理解できた次の管理人が見い出せなければ、、、削除しても構わない。
何故なら、何らかの理由により、全ての人に等しく必要な時に(真理とは言わない、多分、アナタの課題を)、伝えるべき人が現れるから、この書簡やイシコらに有った「出逢い」とはまた違う形で。
全ての人や魂を一気に救う救世主がやって来るなんてことは過去にも未来にもない。それほど人は、個として愛され、個として求められている。