consciouslife

昨日の朝、久しぶりに夢を見ました。

私が夢を見るのは、年に数回くらいです。

ほとんど覚えていないのですが、昨日の夢は印象的でした。





夢の中の私は、海外旅行に行くところでした。

一緒に行くのは、シェアビズBlossomのオーナー仁科英子さん。

10日間のバリ島旅行でした。

空港に着き、二人で楽しそうにチェックインカウンターへ向かいます。

 

※掲載している写真は2年前にバリ島へ行ったときのものです^^




そこで、私は「ハッ!」として、パスポートを入れたショルダーバッグを家に忘れてきたことに気づくのです。

信じられない出来事ですが、どうにもなりません。

取りに戻っていたら飛行機に間に合いません。

英子さんも残念そうですが、パスポートがなければ出国できませんから、

呆然としながら英子さんを見送ります。





そして(ここからが夢っぽくて面白いのですが)、

なぜか空港で旅行代金の払い戻しの手続きを始めることになります(笑)

担当の人が来て「返金は3万円ちょっとになりますが、よろしいですか?」と聞かれます。

20万円近い旅行代金をすでに支払っているのですが、自分の失敗ですから仕方ありませんよね(T_T;)

私は手続きをして、3万ちょっとのお金を貰いました。




そして、家に帰ろうとして思いました。

旅行に行く予定だった10日間、いったい何をして過ごそう。。。(ため息)

楽しい旅行のはずが、ぽっかりと空いた10日。




でも、その直後に気がつきました!

「待てよ!現地でのホテルは確保してるんだから、次の飛行機でバリに行けば、何日かは楽しめるんじゃない?

あわてて払い戻したりしないで、別の方法を考えることもできたんじゃない?」

 







さあ、一度払い戻しした後でも、それができるのかどうか?

ドキドキしながら、諦めるか、空港に戻るかを考えて、立ち止まっているところで目が覚めました。

起きて最初に思ったことは、

 

「旅行が無駄にならなくて良かった!(夢ですから)」でした(^o^;)>




ところで、夢も潜在意識からのメッセージと捉えますから、

「なんだろう?」と考えてみました。

ひとつは、海外旅行へ行くのにパスポートを忘れるという大失敗。

潜在意識からのメッセージは”型(パターン)”で捉えますから、

「何か絶対に必要なものを忘れて、大いに悔やむから注意して!」ということでしょうか。

『出かけるときは、必要なものを確認する』ことを少し意識しようと思います。

そう言えば、少し前の講座でテキストの一部をプリントアウトし忘れたんです(^^;>

現場でプリントアウトしたので問題ありませんでしたが、準備をしっかりする必要がありそうです。





また、この夢で一番気になったのは、早々に諦めて払い戻しをしてしまった点です。

つまり、「トラブルが起きた際、どんな対応をするのが最善か?」ということです。

ショックが大きければ大きいほど、早くその気持ちから逃れたくて、投げ出してしまいがちではないかと思います。




今、現実にショックを受けるような出来事は思い当たりませんが、この夢は未来への注意信号かもしれません(^o^)

潜在意識からのメッセージを読み解いておけば、実際に何か起きたとき、落ち着いて対処できますからね!

 






今回は、夢の話ですが、2年前に行ったバリ島での写真を掲載しました。

懐かしいですね~。

是非、また行きたい場所のひとつです!!

2年前のバリ島旅行記はこちら
↓  ↓  ↓
https://ameblo.jp/consciouslife/entry-12243780903.html

**************************

■イベント情報■

シェアビズ渋谷Blossom(渋谷ヒカリエから徒歩1分)で、下記のイベントを開催します!

『潜在意識のカラクリを覗くお茶会』

2月23日(土)13:00~15:30 
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら

究極のパートナーシップを手に入れるお茶会~パートナーあり編~』

2月21日(木)14:00~16:30 
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら

究極のパートナーシップを手に入れるお茶会~パートナーなし編~』

2月25日(月)14:00~16:30 
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら

 


■ホームページ■


コンシャスライフについて知りたい方は、下記ホームページをご覧ください。

コンシャスライフ『潜在意識のカラクリを読み解き、
現実という荒波を乗り越える装備を手に入れる』