なんやかんや、また一年半くらい更新していなかった。
さぞや忙しかったのであろう、と思われるかもしれないが、まったくそんなことはなかった。
とてもヒマだったというわけでもないが、まぁなんていうか、普通の日々だった。
毎日8時くらいに仕事を開始し、15時くらいにはだいたい終わっている。
8時間働いてないじゃないか、と言われるかもしれないが、まぁ仕方ない。
仕事は相変わらず、ずっと在宅である。
もう5年以上も在宅である。コロナが明けて、世間一般は出社回帰しているのかもしれないが、
こと、わたしに限って言えば、結局ずっと家にいる。出社とか面倒だし。
本来論で言えば、私の会社も、本当はみんな出社しないといけないことになっている。
だから、私以外のほとんどの社員は出社しているのだと思う。
私は出社してないから、実際に見てるわけじゃないけれど。
じゃあなんで、お前は出社してないんだよと言われるかもしれないが、
それは私が会社内でそれなりにエライ立場だからである。
傲慢な感じに聞こえるかもしれないが、私が出社してないことに対して、誰も異を唱えないのだ。
逝くメンさんはここにはいないけれど、きっとどこかで忙しく働いているに違いない、、
とみんなが解釈してくれているのだろう、たぶん。
実際はずっと家にいるんだけど。
でもなんていうか、この1年半は割と凪な時期ではあった。
仕事はある程度順調だし、家庭的にも特に問題は起きていないし、
特に報告するようなことはないんだよね。
しいていえば、
血圧が280くらいになったことかな。
なんか、あまりに高すぎて、病院の機械では計測できない値になってしまったよ。
それにはさすがの私もビックリしたね。
そんなこんなの影響で、最近は食生活をわりと見直すようにはなったね。
朝はバナナとヨーグルト食べます、みたいなね。
肉は食べないで納豆ばかり食べてる、みたいなね。
そうすると、さぞや血圧が下がるのかと思ったのだけれど、
なんか、たいして下がってないんだよね。
もはやこれ、生活習慣がどうこうじゃなくて、遺伝的な才能とかなんじゃないかな。
医者も言ってたけれど、普通の人間に血圧280って出せないらしいよ。
つまり、私には血圧が高くなる才能があったってことだね。
いわばエリートなんだよね、高血圧の。
そんな高血圧な話。