conohadayoriさんのブログ -22ページ目

conohadayoriさんのブログ

手縫いで、毎日ちくちく作ってます


三個出来上がりました。

ひとつは、新しい模様の花ふきん
photo:01


亀甲花刺しと言う模様です。ワッフル生地のような、ふんわりとした肌触りに仕上がっています。晒し生地なのにふんわり厚みのあるふあふあです。
色違いを何枚か、作ろうと、思います

次に、猫さん刺繍のメガネ入れ
photo:02


二種類作ってみたした[みんな:01]
キルティングして、猫さんの刺繍を
ほどこしました。
中にキルティング綿をはさんで、
作りました。

どんどん仕上げたいと、思います。
がんばりまーす[みんな:02]

iPhoneからの投稿
猫さんの刺繍してます[みんな:01]

photo:01



さてさてこの猫さんを、がま口さんに仕上げようと思います。

photo:02


このシーズーさんは、まだ何になるか、決めてません。

今年は、猫さんや犬さんなど動物を、たくさん刺繍したいと思っています。
小鳥も大好きなので、刺繍できたらいいなぁ。

iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02


お嫁入りしました[みんな:01]

お買い上げ頂きありがとうございます星
花ふきんは、作っている時から、楽しく仕上がってからも、可愛くて大好きな、手仕事の作品です。[みんな:02]
刺し子の模様もたくさんあるので、どんどん勉強して行きたいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。



iPhoneからの投稿


conohadayoriさんのブログ-image conohadayoriさんのブログ-image


花ふきん、お弁当袋お嫁入り致しました。ありがとうございましたにこまーく。



お買い上げ頂きありがとうございます。

今回のお弁当袋は、近所のねこちゃんのお陰でできた作品です。

たのしく、ゆったりとした気持ちで、ランチの時間を過ごして頂けたらいいな~

と、思って作りました。

花ふきんは、私の大好きな模様です。

和柄なのに、洋風にも見えて素敵ですよね。

毎日の生活に、この作品が、お役に立てればうれしいです。


その時感じたものを、作品にしているので、大量生産やハイペースでは作れませんが

ゆっくりペースで、心を込めて作っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。


photo:01


ネコちゃんをモチーフにした、お弁当袋(ランチボック)です。
裏側
photo:02


底の部分
photo:03


キルティング綿をはさんで作ったので、しっかりとした仕上がりです。
モデルのねこちゃん
photo:04


いつもうちのお庭に来て日向ぼっこしています。
かわいい赤ちゃんも連れて来ます。
photo:05






iPhoneからの投稿