コンビニ アメミヤのブログ


私のチェーンでは毎週本部社員のメンバーが
飛行機で東京本社へ、打ち合わせで集っていました。
ナナコカードが出切ると同時に、本部社員研修が
月4回から、2回に変わりました。その頃来てくれた
相談部の人にナナコカードのポイント負担で、
会社は大丈夫ですか?潰れませんか?
(今、考えるとかわいい心配事ですね)と聞きましたら
「社員の飛行機代を削りましたから、大丈夫ですよ」と
言われました。さて、2009年に15%の廃棄の負担が
始まりました。今度も凄い経費だと思います。
(うちは貰ってませんが)
それを境に、本部社員の方が持ってくるコピー用紙などが
劣化なものになってきました。それは節約で素晴らしい
取り組みだとは思いますが、、。
月2回の東京会議も地区によって(多分旅費代のかかる
遠方地区)も、1回はネット会議になるらしいと聞きました。
これは大幅な削減です、1年前位に本部の方にネット会議
にしたらどうですか?と言いましたら「東京に行ってしか
やれない大事な仕事が各社員アルのですよ」と叱られましたが
その割には、解決しない事柄が多いものだと思ってましたが
ネット会議始まるのですね、
私の意見が採用された!と妄想しているところです。
本部だけではなく、加盟店も経費削減で利益を出したいものです、
最大経費は○○ですよ!!(漢字2文字)

             アメミヤ(・∀・)つ