コンビニ アメミヤのブログ
この問題は、テーマにしては、しつこく書き込んでいます。
凄く、コンビニ問題を象徴した問題だと個人的に考えて
います。ゴミと コンビニ強盗、これが大きな問題、
象徴のような気が致します。ここから、いろいろな
問題点が紐解かれるのかも知れませんね。5回に渡って
書き込んできました。
値下げしてタイミングをはかり売り切っていけば廃棄は
激減します。洋服なども流行りものは旬の時は定価で
売れます、すこし人気が無くなる兆しが見えた時が
値下げ時でしょう。定価で利益を取れる事に越したことは
ありませんよね。コンビニの見切りもタイミングがあるようです。
このような考えも見切り販売をして始めて解るのです。
要するに体験です。
私はこの見切り店の体験をお友達からたくさん教えて貰う
ことが出来ています。それを元に工夫したり、アレンジしたり
情報の共有がいかに大事かを、この2年間で痛切に感じました。

もしここを覗いている加盟店の方がいたら、是非

やって欲しい事があります。夜中に下げる日付け

管理の商品がありますね。
3割でもいいので、夕方から安くしてPOPを派手

につけて1箇所にまとめて、販売してみてください。

プリンなどは、賞味期限がまだ5日位あったりします。

お客様の様子も見てください
声かけもして下さいね。この事で貴方は小さくても

体験を積みます。半月はやって下さいね。考えが

変わります。今度は米飯などに取り掛かりましょう。

ただし、一人でやったら本部から、無言の圧力がある

かも知れません。なのでコンビニユニオン等に加盟し、

担当弁護士の連絡先を教えてもらっておいてください。
ユニオンで見切りしているメンバーにやり方を無料で教え

てもらって下さい。そして実行してみて下さい。法律や

契約上は何の問題もありません。3ヶ月やってみて

ください。貴方はすっかり洗脳が解けるでしょう。

 
そして、コンビニから出る廃棄が劇的に減って行くでしょう。
 お客様は、仮説が外れた値下げ品を買いますが、無い日も
 あれば、多い日もあると気付きます。そして充分食べられる
 商品だと解っているので安心して買います。忙しい方は
 値下げの時間になかなか遭遇しないで買えないかもしれません。
 値下げしている商品があっても、好みで無ければ買いません。
 (これは見切り経験の感想です)

 貴方は又明日も、たくさんの廃棄を捨て、

10年で7000万程の売価の商品を捨て続

けるのでしょうか?

           
アメミヤ(・∀・)つ