最近、公共料金の間違いの保険の案内

が本部からありました。

ミスがあれば、3000円は加盟店負担で
後は保険対応になります、、、。3000円、、。微妙な
金額ですね。どの道、本部は何の負担もしなくてい

いわけです。
それなら、公共料金の手数料からは、チャージを本

部がとらないなら非常に納得いたしますが、手数料

も、何もかも、加盟店は決まった事をただ、拒否も

出来ずやるだけで、何十枚も、公共料金を昼の

ピークに持ってきて頂いて、レジがどんなに並んで、

他のお客様が機嫌が悪くなる中、間違えないよう

に、頑張るしか無い訳です。はやく、ATMで支払い

が出来るようになれば嬉しいものです。この問題で

一番重要なのは、とても金額が多い支払い業務を

高校生のアルバイトさんに、させる事、コンビニの

支払い業務が定着した今、不可欠になって、益々
複雑になっているなか、加盟店側からの声は何も

聞いて貰えない。便利になっている

のに銀行手数料より安いの

ではないだろうか?いろんな疑問

が沸いてくる、コンビ二問題の一つです。
これも、東京で裁判が行われています。この裁判が

きっかけで、この保険がとりあえず対策として取られ

たのではないかと、個人的に思っています

(本当の意味の解決ではないと思いますが)
保険料はあくまでも加盟店のみの負担であり、

半分以上の手数料利益を取る本部側の負担は0円

なのです。ないよりはましだが、納得行かない、とい

うのが本音ですね。
お客様へのサービスに加盟店がついて行けない部分

がたくさん発生しています。バイク保険の受付が年

に1回の店は、やり方を全員が覚えるのは経験できな

い為、厳しくクレームになりやすいサービスの一つです。
しかし、国も県も電気会社も手数料、こんなに安く収納

させるんですかね?県、、50円、チャージ引かれて25円

、、。間違ってはいけないので、銀行みたいに番号札を

渡そうかな^^。これが5つ目のコンビニ問題なのです。
みんなで、公正取引委員会に、問題点としてメール

しませんか?
本当に公共料金は公正な取引が行われているのか

疑問です。調べて貰いたいですね。

http://www.jftc.go.jp/  

インターネットで簡単に申請できます!

  
     アメミヤ(′∀`)