さて、見切りって
なんでしょうか?
商売人には、
実は当たり前の事なんですが、、、。
お弁当が予想した数より売れません、販売期限
(売ってよい期限です。賞味期限ではないですよ
賞味期限は食べてよい期限です)まで約5時間、
20個販売は無理なようです、残ると捨てて
しまいます。捨てるとその捨てた物を仕入れる
代金はオーナーが全額負担します。
その捨てる商品代金からも本部はチャージを
とっているようなのです。 だから本部は
オーナーが商品を廃棄(捨てると)するとチャージ
(本部の利益)が発生するのでオーナーにたくさん
仕入れて、たくさん廃棄するように、
販売チャンスロスになりますよなーんて、
指導してきたのだと思います。
またオーナーが商品の値引きをして廃棄をすると
オーナーの廃棄によって得られる本部のチャージ
減ってしますので、本部は今まで、値引きをしな
いように指導と言うことでオーナーに圧力をかけて
きました。  ひどいですねむかっむかっむかっ 叫び  
本部は自分の利益¥¥¥しか考えていません。
オーナーが廃棄を捨てれば捨てるほど、本部
の利益¥¥¥が上がるのです。叫び叫び叫び
廃棄が増えるとオーナーの利益が減ります
オーナーが捨てれば捨てるほどチャージが
本部に入って本部の利益が増えるのです
するとオーナーの利益が減っていきます。
オーナーの皆様  本部は今までいっぱい仕入れ
てくださいと指導してきたでしょ?

覚えありますよね?

賞味期限もだいぶ残っているのに 十分に食べ
るのですダイエー、ジャスコ、イトーヨーカ堂で
捨てずに値引きをして、売り切ってしまうことをし
ます。では、値引きしようか!3割か半額で売り
切ってしまう事なのです。ダイエーでも、イトーヨ
ーカ堂でも、ジャスコでも、夕方行けば、セール
やっています。
特に刺身、お弁当、惣菜、、、。
値引きを何故やっているんでしょうか?
お客様サービスでしょうか?
捨てるより、少しでも売った方が
損にならないからです。チョキグッド!チョキ
結果がサービスになっているだけで、売れない
より売れた方が得になるからだと思います。
廃棄(捨てる)より売ったほうが利益になるでしょ
信じられない事に、コンビニ業界では、
デイリー品に関しては、35年以上、これが禁止
だったのです。

契約書に書かれていないのに

禁止です。叫び叫び叫び
契約書に書かれていないとこを強要する。叫び
仕入先は本部推奨の卸問屋(ベンダー)から必ず
してください。など  高い商品を買わされて
いますよねっ 卸値が非常に高い ほかのディス
カウントショップから仕入れをしたほうが安い場合
が多い。なぜっ? なぜ? 本部の方どうして?
同じ商品を高い卸し問屋から仕入れをしなければ
ならないの?


本部の指導を聞かなければ圧力をかける。
たとえば契約解除しますよ とか
契約更新は無理ですよとか
契約解除されると違約金が発生しますよとか
保証人に迷惑がかかりますよとか
また加盟するときに保証人がいますので
オーナー自己破産すると保証人に迷惑がかか
りますと

だから、病気になる人も自殺までする人がい
と思います。自殺をする人は精神的にも追
い込まれ、相談する人もいなく死んで行きます。
死んだ人は、その状況を社会に訴えることが
出来ません。
遺族も発信することはほとんど無いでしょう。
だから闇になっていくのです。
またそんなオーナー方々は、店舗の毎月の
利益も無いのに、営業を続けていけば続けて
いくほど累積赤字増える店舗なのです。だから
病気になったり、自殺に追い込まれていくと思い
ます。社会保障も無く(社会保障に入ると生活が
出来なくなるオーナーが多いと)
あちおち病気にもなれないですね
死ぬと、どうなるのでしょう?
(百万単位で死にますか?  数千万単位
になるかと)
でもそれでも本部はそんな店からも利益が
出ます¥¥¥叫び

とても怖いですね叫び叫び叫び叫び叫び

もしかして本部って法律の網目をうまくついている
こわーい企業 ?
本部社員は週休2日? 
冠婚葬祭あり?
冬休み、夏休みあり?
退職金あり?

通常勤務時間 9時から5まで 残業すると
残業代金つく?

ついでですので本部の方の年収が公開され
ていますのでリンクを張っておきますので見て
くださいね目

(株)セブン&アイ・ホールディングス ←クリックしてください
従業員数(単独) 396人  平均年齢 42.3歳  

平均年収  7,200千円  平均で720万?
(株)ローソン ←クリックしてください
従業員数(単独)3,424人  平均年齢  37.9歳

平均年収   6,420千円 平均で642万?

(株)ファミリーマート ←クリックしてください
従業員数(単独) 3,065人 平均年齢  36.4歳

平均年収   5,730千円 平均で573万?

すいませんね三社だけ参考までにアップしました。
本部の方どうですか? 答えてもらえれば メール
くださいね 公開しますよ皆様に

それも本部は一人での年収ですよ
私たちオーナーは二人で計算されて
いますね?  叫び叫び叫び
オーナーは社会保障もオーナー全額負担
しなければならないまたバイトの労災、
雇用保険、その他負担しなけれはならず、
利益が出てもかなりなくなります。
無い店もあるので、社会保障など払えず、
消費税も払えないオーナーがいると聞きます。
借金して消費税を払うオーナーもいます。
本部社員は社会保障も本部が負担する
部分もある厚生年金、社会保険、雇用保険等
などがそうです。

オーナーは週休なしですいつでも出勤
冠婚葬祭のため休みもなし
普通は休業すると思うのですが?
冬休み夏休み無し 何かあればいつでも出勤
冬休み夏休み、バイトが休みたがるので、
オーナーほとんど出勤になる場合が多い。
退職金は無し、借金が残る場合が多い。
通常勤務時間24時間365日いつでも出勤
バイト無断欠勤する場合オーナーいつでも出勤
バイト病欠欠勤する場合オーナーいつでも出勤
どんな理由があろうとも
オーナー24時間365日いつでも出勤

あっ 思い出しました
こんなのありましたね
ドクロ原発事故ドクロあって避難勧告出された場所でも
本部はオーナーに店を開けておきなさいと指導
していたみたい
これこれ見てください ↑クリックしてください。

ごめあそばせっ リンク間違ってしまってますNG
探して後でアップする予定です
どっかにあったようなのですが
待っていてくださいませっニコニコ

これかなっ?
あれっ 違うな
探してあったらリンク張ります
ごめあそばせっ


オーナーは店閉めたいのですが本部の指導で
開けていたようです。

今のままの本部であると仮に
ある地域がデモ、暴動、台風災害、洪水など
災害になってもになっても店開けろと
本部は指導するのではないですか?
本部の利益のために。 
オーナーが被災者になっても店開けろではない
のでしょうか?家族が被災してもですよ
ライフラインのためになーんて言うのでしょうね
われわれオーナーは何ですか?
自衛隊でもない、警察でもない、消防でもない
そんな訓練を受けてもいない
そんな手当ても受けても無いですよね
どうすればよいのでしょう
本部は対応してくれるのでしょうか?
そんなときに対応できるシステムを構築している
のですかね本部は?
そんなときに本部社員は対応できる訓練をして
いるのですかね?
社員は毎日訓練してますか?ヽ(`Д´)ノ

ライフライン? オーナーがどう対応すれば
よいのですか?ヽ(`Д´)ノ

オーナーに人としての権利は無いのでしょうか?
法律にもちゃんとしたオーナー権利保護がされて
ないのは何故でしょうか?
ニュービジネスとして躍進してきた
本部(フランチャイズ業界)は指導員として本部
社員を加盟店に送り込み経営指導
(監視とも言われております)を行います。
本部社員の指導どうりに仕事を行い、まして
見切りさせない事が、違法や、契約書にも記述
されていないなんて、大企業に限ってと疑わない
のです。(ここが大きな落とし穴です。)
だから、大きく報道されても、一部の可笑しな
オーナーが騒いでいるんだろうと、契約書さえ
読み返さない加盟店が多いんだと思います、
怖いですね叫び叫び叫び

現オーナーのみ・な・さ・ま目耳
元オーナーのみ・な・さ・ま目耳
よーく考えましょう。グッド!パーチョキ
                       

故北野教授のスピーチ原稿
セブン‐○○○○・ジャパン契約の「詐術」
                   つ・づ・く
        
           

         アメミヤ(-_-;)