検索連動型広告はgoogleやyahooなどの検索エンジンで

検索結果画面に表示される広告です

 

yahoo広告とgoogle広告を比較してみましょう

 

広告が掲載されるのはyahoo、googleの検索結果の他

それぞれの提携サイトや運営サービスとなります
 

 

yahoo広告の利用には個人向けのidではなく

企業法人向けのビジネスidが別途必要です

 

もらえるクーポンは少しgoogle広告が多くなっています
 

 

大きな違いとなるのはユーザー属性でヤフー広告はpcユーザー40から60代の利用が多く

google広告はスマートフォンユーザーの利用が多くなっています

 

 

yahoo広告とgoogle広告の違い

 

1、広告掲載の形式


Yahoo広告は、Yahoo! JAPANを中心に、

Yahoo! JAPANのパートナーサイトでの広告掲載が可能です。

 

一方、Google広告は、Google検索結果やGoogleのパートナーサイト、

YouTubeなど、幅広い媒体で広告掲載が可能です。

2、ターゲティング方法
 

Yahoo広告は、ユーザーの検索キーワードや興味関心などを基にした広告配信が可能です。

 

一方、Google広告は、検索キーワードやユーザーの興味関心だけでなく、

地域やデバイスなど、多様なターゲティング方法が利用できます。

3、料金体系
 

Yahoo広告は、入札価格が高い順に広告が掲載されるシステムであり、

クリック単価に応じて広告掲載料が発生します。

 

一方、Google広告は、広告掲載順位は広告クリック率と広告掲載額の両方に影響を受け、

掲載された広告のクリック数に応じて広告掲載料が発生します。

4、利用環境
 

Yahoo広告は、主に日本国内で利用されており、日本語の広告掲載が可能です。

 

一方、Google広告は、世界中で利用されており、多言語に対応しています。

総合的に、Yahoo広告とGoogle広告は、広告掲載の形式やターゲティング方法、料金体系、利用環境などに違いがあります。

 

どちらが優れているということは一概には言えませんが、

広告掲載する目的やターゲット層に応じて、どちらを利用するか選択する必要があります。