ECサイトの説明文やキャッチコピーはとても大切。

 

でも、実際どうしたらいいのか、

詳しくわからないと手が動かないですよね。

 

表現の工夫に関しては

具体的にどのようなことを行えばいいのでしょうか?


表現の工夫のポイント


表現の工夫にはさまざまな方法がありますが
今回は代表的なものをご紹介します


引用 中小機構


まず1から3のように限定感や専門性新しいという点を押し出して

お客様の買いたいという気持ちに火をつける方法です


4、5のように好奇心や危機感を持ってもらったり


6のようにターゲットとなるお客様に直接呼び掛けたりして
はっと気づかせるのも良いですね


7のように使用後のイメージを喚起させて

期待を持って頂くのも良いと思います

 

 

ECサイト、文章がこんなときご注意

書くことがなくなると、ついつい「最高品質の商品」「物凄く」「最も、最高の、とても」
といった誇張表現を加えてしまいます。

中身のないまま、大きく言っても何も伝わりません。


コピーライティングは何も、
ないものを大きく伝えるものではありません。

お客様が手に取ってどう思ってくれるかな。

自分はこの商品の個々が気に入っているな。

そういう思いやりと、熱意がこもれば、
最高とか日本一なんてチープな言葉を超えた文章、

消費者の心に届く文章が書けるでしょう。


ひとつずつプロセスを踏みながら

ぜひご自身の素敵なショップをつくってみてくださいね