新型コロナウィルスが世界に蔓延して、日常生活は劇的変化してる世の中。マスクは夏場には息苦しく、汗をかけばマスクを何枚も消費(自分は汗っかき)する。

2年以上、密を避ける意味で人混みには行かないようにしているが、元々人混みのある場所は、あまり好きじゃないから、不幸中の幸い?(笑)それでも交通機関で仕方なく使用する場合は、本当に気になる。

精神疾患で手帳交付されてるので、以前は福祉乗車パスを使用も、昨年からタクシーチケットに変更。通院のみの使用だけなので、9月末まで相当枚数余らしてます(´-ω-`;)ゞポリポリ

最低限行動、寄り合いできるタイミング以外は、ネットで買うのが主体になりつつある。衣類はサイズ感が合わなくて何度も失敗。やっぱり衣類は見て触れて買いたいですね。

そんな中でも、月に数回の楽しみは「出前館」での注目
寿司、ピザ、最近は豚汁におにぎりセットもお気に入り。
こんな大変な世の中で、配達してくれる方々には感謝しかない。

ピ〇ーラの配達員は、毎回愛想が悪いから、あまり頼まない
けど、出前館配達員だけは、しっかりしてる。
早めに来て謝罪とか、まず有り得ない(笑)逆に早く届いてラッキーって思うけど、まだ若い男性の見た目はヤンチャしてそうな子が、しっかり丁寧に説明とか、本当に驚きました。
感謝するのは、我々の方なんだけどニコニコ

毎回、そんな親切丁寧な配達員には、お釣りは渡してます。
なにか冷たいものでも飲んで!と。
季節問わずに、本当に配達があるから、色んな食事が自宅で楽しめる。今では人の関わりも減る一方で
何か話すだけでも不審者扱いになる世の中。

ご近所付き合いなんてないだろうね。
人を疑う世の中に、国の対応に不満を持ち、職権乱用して下手な鉄砲かずうちゃ当たるみたいに、不審者扱いしてくる奴もいる。
人を見た目で判断する仕事かも知れないけど、何か言えば開き直るし、態度は悪いし…根を掘り上げて、これ以上は言わないけど

そんな中で、配達員の対応は本当に嬉しかったです。
やっぱり、私は疑うより信用して人に接したい。
見た目じゃなく、相手の対話と表情で接する人間になりたい。
若い配達員に教えられた今日でした。
暖かく召し上がり、いつも以上に美味しかった😋