Nancyのブログ -209ページ目

白い日々草


おはようございます。



今朝のお花は白い日々草です。



ガーデンピックの猫ちゃんと一緒に。



写真は今朝の様子。



朝から雨模様。



今日はガーデニングが出来ませんね😢








マリーゴールド


おはようございます。


今朝のお花はマリーゴールドです。





先日お買い物に行った時、近くの公園で見かけました。


黄色とオレンジ色。


可愛らしいですね。


あいみょんの曲を思い出しましたニコニコ












ウェディングベルズ バラ


おはようございます。


今朝のお花は、バラ ウェディングベルズです。


夏にもたくさん咲いてくれましたが、また大きなお花を咲かせてくれています。


応接間の窓を開けると咲いている様子がよく見えるので朝から嬉しい気持ちになります。



今日はあいにくの雨ですが…



良い1日を!






ファンタジア バラ



今日のお花はバラ ファンタジアです。

今年の春に新苗でお迎えした中の1つです。

その様子はこちら↓

新苗は鉢植えで育てた方がよいと後になってしりましたが、
その時は新苗の事を良く知らず、ディスタントドラムス以外は地植えにしてしまいました。


最初は元気よく育っていたファンタジアですが、ある時、根元に大きなコブのようなものを発見!
これはもしかして根頭がん腫病なのでは!と慌てました。

今まで家で地植えしていたバラはかかった事がないのでこの病気の事は知らなかったのですが、このコロナ禍でバラをいくつか買って育てるようになり、ネットや本で病気の事も調べたりするようになってこのがん腫病も知るようになりました。


やはり形からその病気のようだったので、慌てて掘り起こし、鉢に植え替えました。
処分するという記載もありましたが、なんだか可哀想で。
他のバラとは離して隔離状態にしています。

それから小さいけれど2つほどお花が咲きました。
写真はそのうちの1つです。

枝はやはり細々としています。





このまま枯れてしまうのか、それとも少しは元気になってくれるのか、心配なファンタジアです。





アスター再び


おはようございます。

今朝のお花はアスター再びです。


我が家にお迎えして1週間くらいで

お花が咲き揃いましたニコニコ


薄紫色の可愛らしい姿!



蕾がまだ多かった頃はこちら↓


『アスター』おはようございます。今朝のお花はアスターです。リンドウ蒼孔雀、ダリアマキシ達と一緒にお迎えしました私が好きな色です。可愛らしいですねリンクameblo.jp




今日はとても良いお天気!

お洗濯日和ですね!