たくさんのデータを無くしたのを機に断舎離をしようかなと考える中、
家具はある程度使ったら買い換えるべきなのか、それとも壊れるまで末永く使い続ける
べきなのか、、、。
風水的には古くなった物は新しい物に交換したほうがいいように思うけれど、
物は大切に使いましょう!という考え方もあるし。

先日20年ほど使ったカラーボックスを捨てた。
粗大ゴミに出すとき、なぜかいたたまれない切ない気持ちになった。
ところどころ黒ずみがあって痛んではいたものの、まだ壊れきってはいなかった。
「長い間ありがとう」という気持ちと、「まだ使えるのに捨てちゃってゴメンね」という気持ちで、
たかがカラーボックスだけど、長年生活を共にしてきたので、色々思い出すこともあったりして、
ジーンときつつ、ゴミ置き場に置いて出勤してしまった。
帰宅したらもう無かった。(当たり前だけど)
ちょっと寂しく、悲しい気分。

今度は長年使ったスチールパイプの姿見を、収納付の姿見に買い替える。
近いうちに粗大ごみで捨てなければいけない。ゴメンねという気持ちしょぼん



いろんなものが壊れるというか無くなるというか、、、


マックブックのハードディスクが壊れました。データバックアップなし。

重要なものはほぼIpodに入れているが、Itunesが無くなったのは痛い。


録音した音楽データを入れていたSDカードが壊れて、すべてパー。

これはとっても大事なので、業者に出したところ、かなりの重度障害らしく、

復旧させるとなると8万円超。


秋に受けるとある検定試験のテキストが無くなった。


これは、、、何かの神のお告げか、、、。


捨てないと新しいものは入ってこないって言うし。

という風にポジティブにはまだ思えていません。


夏の疲れとともにどっと、重いショックです。



何が難しいって、通院中の身。
何が大変かって、病気よりも主治医とのコミュニケーション。
ここが上手くいけば、相当の事は解決するはず。
ネットによる医療相談も少ないはず。
大きい病院だと患者数も多いし、先生も偉い人のような概念になっており、なんだか難しい。
こっちはかなりの弱者。アリと将軍、、みたいな。

しかし、病院の世界って一番遅れてるかも。
だいたいィ、、患者さんにむかって、○○先生いらっしゃいました?って
先生に対して敬語を使う看護師さん。
普通の会社で○○部長いらっしゃいましたっ?て外部の人に言ったら、
相当なアホかと思われます。