今週は正直色々あって塞ぎがちでしたが、、、復活しました。
色んな人と話をすると、あーそうなんだとか思う事って多いですね。
週末リハやら飲みやらお茶やらで話をしたら、そういう考えもあるんだーとか
そっかーそういう理由もあるんだぁとか思って、なんだか明るくなった。
というか、、飲みまくっていたとも言えるかもしれませんが。
人と話をするのはいい事ですね。

ちなみに昨日ブログに書いた、留守中お経を流す案は、友人に話してみた結果、
やめたほうがいいかもです。

という事でこんな時間なのにすでに、結構な酔っぱらい人なので、もう寝ます。
先日、大家さんに空き巣が入ったため、いろいろと対策を考えている。
今やっていることは、外出する際は電気とTVはつけっぱなしにして、
在宅をよそおっている。
でも一つひらめいた☆ 外出中の家の中お経を流してみたらどうだろうか。
きっと、少なくとも日本人ならそんな家には入ろうとはしないはず。
と思って早速音源をネットで探して、聞いてみた。
うわわわ~~~本気で恐いわ。
ってことは効果があるのかもしれない。
でもお経がかかっている家に帰ってくるのはとっても嫌だ。

本日は待ちに待ったプチ・ガールズ飲み会。というよりは熟女会とでもいうべきか、、、
なるべく可愛い時間にしたいと思っているのですが、大抵最後のほうは超最高ウルトラ級の辛口トークになってしまい、
一旦「ちょい辛」の境界を超えてしまうと、加速がついて、もう戻せないのです。
なるべく声だけは大きくならないよう気をつけるのみです。
でもたまにはガス抜きも必要です

同じ状況下にある同年代女性と話せる時間は貴重です。
話さなくても分かる部分もあったりして。

アラフォー女サラリーマンは本当に大変な職業です。(小さい頃はそうだとは思いもしなかった)
頑張るだけではやっていけません。しかし頑張らないとやっていけません。
実績・知識・学歴がないと生き残れませんが、それがゆえにはじき出されるケースは多々あり。
また会社によっても違いますし。。。その場その場に応じた「加減」がとても重要になってきます。
外見もきちんと綺麗にしないといけませんが、落ち着きすぎると風格が出てNGだし、若すぎるとドン引きされます。
服だけ綺麗にしても肌が老いてると、そこを指摘されます。
常に周りの空気を読み、適応しないといけません。
他人に対する気遣いを忘れてはいけません。たまには女性独特の武器を使えればなお一層よし!
考えればきりがありません。
でも私のように無い無いづくしの人は一体どうすれば、、、、
会社のことはあまり考えないようにする。あとは妥協かな。