週末は暖かくなると言われてましたが、結構風が冷たく、寒かった。
これはラッキー。暖かくなると花粉症がひどくなるので、内心恐怖だった。

絶対見たいと思っていた映画「フローズンリバー」を見てきました。
シネマライズが独自で買い付けた映画。結構話題にもなってます。
非常に見応えのある骨太な作品。広いアメリカには色んな面があり、アメリカの端っこ、
カナダ国境近くの貧しい土地で暮らす家族の話。
とても寒く厳しいストーリではあるものの、私はちょっと暖かいものも感じた。
どんなに貧しくても家族っていいなと思った。貧しく苦労ばかりでも、小さい家でも家族で一緒に
暮らすということ。そして母親は子供のためなら何でもできる、、、母は強しというのを感じた。

シネマライズはインターネット予約するシステム。全席指定。
ところがそれをしていなかったので、しかも土曜日だったので、
映画館に電話して聞いてみるとかなり込み合いますよ~との事だった。
しかし行ってみたら土曜日1240の回、入りは6割程度だった。




同じ渋谷で、愛のヴィクトリアン・ジュエリー展を見てきました。
最終日に近かったので、結構な混雑。
念のため入り口で、全部見るの平均何時間ぐらいかかるか聞いてみると、
500点近くの展示品がありますので、お好きな方だと大分かかりますよ。
と言われたものの、自分の場合15分で終了。
もっとたくさん、これでもかというほどのジュエリーが展示してあるのかと思った。


その後は、行くまいと思ったものの、吸い込まれるようにワインフェスタへ。
かなり美味しいワインが試飲で出てました。
それは、コンテス・ド・ローサック2004。絶品!
絶対買います。買いたいのですが、、、
家にまだ在庫があり、できるだけ夏前には全部飲み切りたいのに、
次から次へ買ってしまう自分がいやになって、、買いませんでしたが、
そのうち買います。










何にはまっているかというと「ワイン」

急にです。お店によっては一人で飲みに行くのも平気な感じで。
ワインショップに行くのも好きで、そんなの飲めないのに、ボトルが増えて行く。
飲食代がかさむ、、ついついオイリーなもの(フレンチ)がたまらなく食べたくなる、
肝臓に負担が、、、
一番の問題は肥える。いや肥えた。そして金は無くなる。
どうすればいいのでしょうかぁぁあ。
ジム嫌いだし、、花粉で外にはあまりでたくないし、、家の中でビリーでしょうか。




いわゆるワイン会というものに参加してきた。
いやーあまり量を飲めない私にとって、アルコール量が許容範囲越えでした。

一杯の量は少ないものの、3時間で12種類のワインを飲むわけですから、
15分に1ワインを空けるわけで、結構な急ピッチで飲む事になる。
弱い人にとってはきついかもしれません。
せいぜい3時間で6種類ぐらいが自分にはちょうどいいかな。
でも普通に飲みにいっても2人だとボトル1本、3人で飲みに行ってもせいぜいボトル2本
ぐらいしか頼めないので、何種類も試せるというのはワイン会ならでわです。
近くに座った女性がとっても魅力的な方で、いいお店やおすすめワインのお話など聞けて、
有意義でした。

ワインってアルコール度が高いから、美味しいからといってビールのようにグビグビのむと
大変なことに、、、
白ワイン専門ワイン会とかないかなぁ。私は白ワインの特有のミネラル感とか、色んなフルーツの味
とか香りが好きなようなので。