今日は人との約束がないので、うだうだ布団で過ごして、テレビみて、、、
また手放すべきCDを物色。意外とコレもいらないコレもいらない、、
CDは絶対に売りたくないと思っていたけど、結構無駄にコレクションしていたんだなぁと実感。
大量にブックオフに持ち込んだ。合計すると結構なお金になってウハウハ気分。

意外に高く売れたのはこしきゆかしきラテンのCD。ペレス・プラード。もう絶対に聴かない。
Ipodにも入れずに売ってしまった。
あとアルバム名は忘れたけど、土曜の午後に聴きたくなるカフェミュージックとかいう類いのコンピレーショーンCD。
それと、セブンティーズとか言って年代別に色んなアーティストを集めたコンピレーション。
意外だわー。
でも手放して正解!もう聴かないし場所代も浮くしね。
まだまだ物色予定。










全てはアホまぬけな経営陣のせいですが、今クビ切り、退職者募集ということが
社内でされており、金曜日自ら区切りを着けた人、着けさせられた人が会社を
去って行った。また居残る人も。
いろいろと考えさせられます。
こんなひどい状態に居残る者より、別の道へ歩んで行く人のほうが
一歩リードしているような気がします。
そういう決断をできた事に凄いなぁと思う。

帰宅途中、夕方の電車の中でのこと。
山の手線にのったら、後ろに立っている女性2人のうち1人がやたらとデカイ声でしゃべってる。
一両中に聞こえわたるくらいのボリューム。
あ~あ~ウルサいなと思いつつ。携帯チェック。
もー嫌でも会話の中身が聞こえてくる。しかも1人だけ一方的にしゃべっていて、片方は
相づちを打ってるだけのようで、会話がつづかないので、しゃべってるほうがコロコロと話題
を変えている模様も。
その中で、かなり気になったのだけれど、、
この前○○に行ったら、△△着てる人がいて、、おばさんだったよ、45ぐらいかなetc。
この前電車の中で、ピンヒール履いてる人に足を踏まれて...その人おばさんだったよ。
おばさんだった、おばさんだったって、あんた何様?何しろ声がでかすぎるし。
ギロって振り返って見てやった。あらら、30台前半だろうが、眼鏡のせいでオバさん顔じゃない。
「声のデカさとそのお顔じゃ、あなたのほうがよっぽどおばさんっぽいわよ」って
言いたかったぁぁ。

人ごみででっかい声でしゃべるのって、もっともおばさんっぽい行為かと思います。