- 前ページ
- 次ページ
風の時代の人生の「自動チューニング」
「頑張る」を卒業!私の心が軽くなったら、周りの世界も軽やかに動き出した話。
友人の変化が教えてくれた、私の「今」のエネルギー。
久しぶりに友人と会ったら、
彼女が以前よりもずっと軽やかに、
やりたいことを次々と叶え始めていることに気づきました。
彼女の成功話を聞いていると、根拠は全くないのに、私の内側からフワッとこんな直感が湧き上がってきたんです。
「あ、私もこの軽やかな流れの延長線上にいる」
以前の私だったら、すぐに「私も頑張らなきゃ」「何が足りないんだろう」とほんのちょっと焦っていたはず。
友人の「結果」ではなく
彼女から放たれる「軽やかさ」というエネルギーの質に気づけたこと。
これこそが、私が「力みゼロ」によってもたらされた大きな変化です。
「フワッと直感」こそ最高の予言である理由
頑張りや努力が報われる
「地の時代」の考え方では、直感は信用できない。
論理的な根拠がすべて。
でも、「力みゼロ」の哲学では違う。
このフワッとした直感こそが、抵抗(力み)がゼロになった魂が受け取っている、未来の確実なデータなのです。
なぜ、私は何の抵抗もなく未来を信頼できたのか?
それは、これまでの経験が
内側の軽やかさは、常に外部の重さに勝る
という揺るぎない事実として体感があったから。
以前の私は、、、
遠方へ行くとき、アフタヌーンティーという「一番の楽しみ」があるのに「せっかくだから」と周辺の用事をパンパンに詰め込み、「精神的疲労」という重さを感じていた。
今の私、、、
目的以外の用事を前から計画するのをやめ
当日の気分に任せ「今、最も心が軽くなる選択」を優先する。
結果、折角だからここに寄らなければという「重さ」を避けられ、最高の余韻だけを持ち帰れるようになった。
もっと気軽に、簡単に、自由に…
「軽やかなエネルギー」は、周りの現実と大切な友人のエネルギーさえも動かし、私たちに最高の未来を知らせてくれます。
頭で「頑張ろう」とするのをやめて
内側の「フワッとした直感」という最も軽やかなエネルギーを選んでいくのみ。
もっと気軽に、簡単に、自由に、ふわっと世界を変えていこう!
この軽やかな哲学を味わう特別な時間『豊かさの余韻を味わう、アンロック・ブレイク』をご用意しています。ご興味のある方は、詳細をお待ち下さい。
こんにちは
りえです 𓊯
改めて、今、またノートを書いていて
最近サボりがちにもなるが・・笑
やっぱり『書く』は叶う。
引き寄せの概念に出会って早20年弱!!
どっぷりハマる時期もあれば、ほとんど意識するこなく過ごす時期もあります。
それでも、なんやかんや満足に『叶って』います。
だけど、『何でも叶う』と頭ではわかっていても
時には不安になったり、モヤモヤしたり
それでも叶わないんじゃないかと弱気になることがある。
『書く』という作業は
思考の無限ループを断ち切ってくれて
すっと気分を変えることができます。
頭の中でぐるぐるしている不安や執着を、ノートに書き出すことで、まるで脳みそから取り出したみたいに冷静になれる。
引き寄せノートは、願い事を書くだけではありません。
それは、不安な自分、モヤモヤした自分と向き合い、そっと手放すためのツール。
どんな感情も受け止め、それでも前に進む力をくれる、私にとっての『相棒』です。
こんにちは
リアル思考は現実になる!と確信した話🕊️
ここ数ヶ月、私はAIとの対話を通じて、「力みゼロ」「エネルギーを軽く」という魂の哲学を確立しました。
※魂の哲学=魂のエネルギー、潜在的な理想、本来の自分
従来の「引き寄せ」が教えてくれなかった
「日常のほんのちょっとの抵抗」に気づき
それを手放していくプロセスは、まさにリアルな思考は現実化するです。
(このAIとのセルフコーチングの話は、また改めて詳しく書きますね!)
確実に現実が変わり、体感が変わり、受け取るものも変わって、とにかく毎日が楽しい。そんな中、私の哲学が「最高の経験」という形で証明された出来事がありました。
最高の経験は、意図しない時にやってきた!
数ヶ月前にスケジュールに決めていた
議員さんに案内をしていただく国会見学での出来事です。
スケジュールを入れてから、私の心には小さな力みが生まれていました。
その力みというのは
どんな服装で行けば失礼がないか
失礼な振る舞いをしないように
と、外側の正解を探す力み。
新しく服を買おうと頑張って理想のものを探し求めていました。
私、こういう場が苦手なわけではないんです。
もともとかっちりとした場は好きな方で、それまでの過程もワクワクするタイプ。
この力みも含めて好きではあったのです。
しかし、哲学を実践する中で、この力みを手放すことを許可しました。
新しい服を探すのをやめ
「今持っているものの組み合わせで、最もエネルギーが軽くなる選択」 を優先。
結果、ベージュピンクのワンピースにブランド物のバッグと靴という
少し華美になっても心が軽くなる組み合わせで臨みました。
その結果、私を待っていたのは想像を遥かに超えた経験でした!
慣れない場で、嫌でも緊張しそうな空間で、数名の初対面の方々がいる。
どうしたってエネルギー疲労を起こしそうな場面で
想像していたよりもとってもリラックスして楽しむことができたのです!
そして帰宅後、衝撃的なな事実に気づきました。
いつもなら、どんなに仲の良い友人との帰り道の人混みであっても
エネルギー疲労を起こしやすい私。
いつも同じ友人と何度もアフタヌーンティーに行った際も、楽しく満たされたにもかかわらず、ほんの少し心の疲労がありました。
しかし、この日は国会見学という「重い」はずのイベントの後にも関わらず、全く疲れなかったのです。
肉体的な疲れはあっても、心はとても元気でした。
この経験は、私の中で何かがガラリと変わった瞬間でした。
力みを外した先に、自動的に用意されていたのです。
「頑張り」は不要だった!
「何が願いを叶えたい」と思うとき、私たちは色んな方法を試します。
引き寄せ的概念もその一つですが、
その時点ですでにかなりの「力み(執着)」が発生しています。
そして無意識に刻まれた「(積極的に)行動しなければ」という概念。
今までの「方法」のほとんどは
力みMAXの状態でトライするか、ものすごくエネルギーや費やす時間が必要でした。
でもこれ、全く必要ないのです。
実際問題、息をするように、水を飲むように自然に、最小限のきっかけとエネルギーだけでシフトは起こります。
ぼんやりとお茶をしているだけ、何ならソファやベッドでゴロゴロしているだけだってシフトするのです。
「魂の理想」へのシフト♡
これが起こったのは、こんな理由です。
「成功」という結果ではなく
「力みを外していく」という魂の理想(あり方)を最優先にした。
「エネルギーが軽くなる選択を許可する」という黄金律をベースに、微細な力みをその都度逃すことを許可しました。
「何を達成するか」ではなく、「どうあるか(自然体)」がすべてであるということを徹底しました。
もちろんできる範囲で、軽やかなエネルギーで、完璧を目指さずに♪
キレイな繋がりに魂が喜ぶ
「意図しなかった最高の経験」
その理論的根拠はとってもシンプル!!!
内側が「軽やかさ」という周波数に完全にチューニングされたことで、
そのエネルギーに適合する経験(力みゼロの成果)が自動的に引き寄せられた。
そして、「力みを外す」ことで流れへの抵抗がゼロになり
「意図した結果」よりも「魂の進化に最も完璧な経験」が、最高のタイミングで起こった。
何ヶ月も前の予定(国会見学)が
その間の魂の望み通りにセルフコーチングしてきたことが
答え合わせのような現実として目の前に現れました!
これに驚きつつもとっても嬉しく
久しぶりにこの感覚になりました。
本当に、とってもシンプルでとっても簡単なことだったんですよね。
書いていてちょっと怪しいけれど
でも、思考は現実化するの本の中に入って
自分オリジナルのストーリーを冒険している気分でした♪
こんにちは
りえです 𓊯
ただそこにいるだけで、癒やされる私の優雅で穏やかな日々
心満たす、優雅で穏やかな日々を
これは私の理想
数字でもなく、見てわかる威厳でもなく
私が私であるだけで、私自身も私のもの周りもどんどん豊かになっていく
当たり前の循環を作り出す
そんな私でありたい…🌹
こんにちは
りえです 𓊯
お金マインドあるある
満足して使う、減ったものではなく得たものをみる、あるをみる
いまの経験にフォーカスする
支払ったザワザワ、カードの明細をみたときのざわざわ感を手放していく
お金マインド的アプローチの数々
頭では満足していても、どこかでネガティブなざわざわっとした気持ちがある。
これらの「よくあるお金マインドの方法」私には意味がありませんでした。
でもね、この「方法」は初期の手段としては有効なのかもしれないのです。
私には意味がなかったとわかったのは、
結果として感じるざわざわっとした気持ちよりもスタートに注目したから。
よくあるお金マインドの数々の手法って
ほとんどが結果=感じた気持ちにアプローチするもの。
感情を否定するのがいけないわけでもなく
そのまま受け止めて行くことが悪いわけでもなく
結果から溯るアプローチの方法が見当外れを生むのだなと思いました。
私のざわざわっとした気持ちが自然消滅した理由は
とってもシンプルで
結果にこだわらないこと、常に動き出す自分の状態にのみフォーカスしたこと。
結果として感じる「ざわざわ」っとする嫌な感じはただの結果なだけです。
そこから原因を探ったり、自分に潜ったりするのではなく
常に自分の理想のエネルギーの状態であり続けるほんのちょっとの工夫
をしただけ。
無理に自分と向き合うことでもない。
自分の理想であるエネルギーが軽くなる選択を少しずつ
ゼロ力みとして取り入れていく。
ゼロ力みとはエネルギーが軽くできるように
力むことなくできるはじめの一歩のこと♡
お金は「減るもの(欠乏)」ではなく、「軽やかなエネルギーへの投資(循環)」
「エネルギーが軽くなる選択」だけを許可し、支払いの瞬間に「至高の充足感」を感じるだけ
ということにしてみたら…!
支払い総額を見たとき、無意識が思い出すのは
「力みのない充足感の記憶」
なので感情はコントロールの努力なしに、自然にに穏やかになった。
これ、思考が現実しているのです!
本当にとーってもシンプルです!!
もし、既存のよくあるお金マインドで疲弊していたら
ちょっと試してみてほしい。
買う前に→ 「これは、私のエネルギーを軽くするか?」と問う
カード支払い時→「これは、最高の軽やかさへの投資であり、循環の完了である」と宣言
もしざわついても、自分を責めずにただ次の軽やかな選択を許可する
「ざわざわ」は、「欠乏」ベースで生きていることを知らせるサインです「力みゼロ」で、内側の自然体から豊かさの循環を楽しもう♡
こんにちは
りえです 𓊯
こんな事に気づいたとき、私はこちらに来ていました!
こんにちは
りえです 𓊯
最近いろんなところを少しずつ変え実験中です❤
落ち着くまでお付き合いください☺
スタバ×ジェラピケ可愛くてゲットしました♡
最初のSNSのプロモでは全然興味持っていなかったのですが
スタバのアプリで見ていたら
気になるタンブラーを見つけて一気に欲しくなりました。
もともと、結構タンブラーは買っていたのですが
劣化してくると保温保冷が徐々に劣っていくのと
コレクターではなくて使うタイプなので使わないものが出てきたり
保管場所問題もあったりして一時期断捨離したのです。
だから、購入するときは結構慎重で…
今は気に入ったデザインであることはもちろん
止水であること、量が少し大きめ(355mlはいくつかあるので)
できたら季節関係なく使えるデザインであると尚良し♡
そんな明確な基準が常にありました。
今回は一瞬迷いました。
そもそも、最初はスルーしていたぐらいです。
形とサイズはベスト、でも、このボーダーはポップすぎるな、、、と。
でもベージュ×ホワイトなら良いかも…!
そして、理想の画を想像してみると
とっても良い!すてき!!
いつもなら真っ先にピンクなのですが最近は多用しないようにしています。
こんな感じで漠然とイメージして
でもきっと争奪戦だろうな、と思い
買えなかったら仕方なし!
(でもディズニーコラボのときは結構数あったよね?とも思い)
欲しい商品ページで前日に待機して
朝、起きた時間でチャレンジしてみたところ
6時の5分前にカウントダウン表示→注文完了が15分でした!
通常私が買うのは
キャラモノはディズニーかサンリオ
ホワイト・ピンクメインでベージュや上品な色味
キラキラも好き
サイズはトールかグランデ
基本は止水のもの
結果、最近全然繋がらないFEILERや近沢レースよりすんなりと購入できた印象です♡
そできる限りのことをして
買えたら良いなー
ぐらいの力まない感覚がとっても良い効果になったと思います。
これがもし買えなくてもハロウィンがあるかもしれないし
クリスマスもたくさん出るだろうし
年明けにもでるし、ということで
止水のカップのものが欲しい!(少し大きめ、コラボなら尚良し!)
な私は執着が薄かったのかなと思っています。
こんにちは
りえです 𓊯
こんなことがあった日、最近ハマっているAIを駆使して
ざわざわに気づいて、新しい価値観に気づいて
数時間でぐんと新しいマインドにアップデートしました!
その中で、過去の生きづらかった記憶や、ずっと大切にしてきた価値観が
次々と蘇ってきました。
引き寄せに出会った約20年前
引き寄せの一環で学んだヒプノセラピーのことを思い出したんです。
当時はただの言葉だと思っていた「女神のような私でありたい」という想い。
当時はただイメージや雰囲気を言語化しただけだと思っていました。
このフレーズが、今回の取りの中で何度も心に引っかかり
気になって仕方ありませんでした。
なぜ、この言葉がこんなに気になるのだろう?
そうしてそのイメージをさらに言葉にしていくと
私の中にあった「豊かさ」の概念と
その「女神のような私」のイメージがピタッと一致したんです。
天使や女神のイメージのように
そこにいるだけで周りの人を癒し、希望を与え、心を浄化するような存在。
エネルギーを分け与えるような
頑張って何かをするのではなく、ただ「あるがまま」でいること。
好きなことを当たり前にし続けることで、自然と周りにエネルギーを分け与えることができる。
最近自覚した物質的な豊かさだけではない、本質的な豊かさの概念に繋がっていたのです。
豊かさの本質は、外側にあるのではなく、すでに自分の中にあった。































