日曜日の昼下がり・・

誰もないギルド

みんなリア充だな~って思いながら露店を見ていたら
朱ぱぱがログイン!

 


ジュノーの謎解きの答えをドロップしにウェルスへ行ったよ~

朱ぱぱのキャラは可愛い(確信)
衣装と実装備のギャップがなかなかツボっていて
朱ぱぱに会うたびに装備欄を開く僕。

へんたいではない(たぶん)

だって、ほら装備公開になってるし(小声)

マジレスすると最近の装備がわからないから参考になってるよ。



2PCは便利でいいよね~専属ぽた子が作りたくなっちゃうよ?
夏場は暑そうだけどw


それからハイウィズをトール火山に連れて行ってくれたよ。
可愛いし支援もうまいなんてずるいなぁ・・

もちろん
SSを撮る余裕なんてなかった。


 

トールが美味しすぎてジョブ70になってしまい
マント卒業の儀とステスキル講座まで付き合ってくれたよ!

縁もゆかりもない場所もそうだけど、
ポストって味気ないよね?

魔法使いは楽しいからまた狩りしたいなぁ
ギルド狩り魔人の塔(2回目)に参加したよ。
前回と違って3次職だらけ!

みんなクエストがんばったよね~


さて、
今回の見所はメカニックの壁!

 
カッツェがかっこよすぎた!

けど、一旦壁際に付いたら暇らしくて
ずっとPTチャットでしゃべってたよ!?

カッツェらしいなぁw
 


今回の参加メンバーはこんな感じ~
間違っていたらこっそり教えてね?


 

すごいよね~ギルド狩りっぽくない!?
ろいったーメンツで遊べると思わなかったから嬉しいなぁ

装備も少しずつだけど充実してきてるよね。



うーん、改めて見ても
 朱ぱぱがロキに狙われてるような・・
突然だけど・・

ROの中で僕的に名言ランキングに入ってるセリフがこちら


 
気にしたら負けだよね!

ゆるくのんびり楽しいほうへ行こう?



名無しクエストも終わって
次は何をしようかな~と思っていたところ

カッツェが久しぶりにログイン!直ってよかったね~!

属性ダマが欲しくなったけど露店売りしていなくて困っていて
朱ぱぱにお願いして作ってもらいたいなって
鋼鉄などを集めていたんだけど・・

朱ぱぱが風ダマくれたよ!ありがとうー大事に使うね!


他の属性ダマなんだけど
ギルメンのみんなに一振りずつ製造してもらいたい!

・・・なんて思いつきで、ログインしたばかりのカッツェに製造依頼。


 

混乱しながらも快く製造してくれるカッツェ。
失敗した回数は伏せておこう(ごくり)

材料足りなくて朱ぱぱにめっちゃ寄付してもらったよ~
体でのお支払いがどんどん増えてゆくよ!?


朱ぱぱの風ダマ
カッツェの火ダマをゲットしちゃった。やったね!


残り二属性は・・誰か作ってくれないかなぁ?

やっと聖域へ行くお許しが出たので
イソイソ行ってみたら・・

 


こうなることは知っていたさー!

クエスト案内所を読み直したら進む方角が逆だったし

記憶に任せて適当にやるのはいけないね。
情報大事(うんうん)



気を取り直してトール火山

 

ああッ!?


トール火山だから褌締めてかなきゃって気持ちを入れ替えたはずなのに!
たどり着く前に突然の死


そうそう、トールDは・・

1階にソードガーディアンの姿もないし
2階がなんだか様子が違って比較的平和?

色々変更されたんだね~





肉イベントでゼロピーを作成し・・

イグドラシルで草を刈り・・

あんなものやこんなものに殺されまくり


ようやくたどり着いた花子!!!


 




あっ


どうしてこんなに弱いんだろうって思ったら
盾を装備しているとSODが装備できないんだね。

朱ぱぱに譲ってもらったSODなんだけど
いつかSOPに乗り換えしたいなぁ・・

朱ぱぱが名無し好きと聞いて
ハイウィズで名無し入場クエストを始めたよ。

名無しクエストって長いし必要アイテム多いし結構大変だよね。

まずは氷の心臓40個を集めるところから



 


回復剤は初心者ポーション!(すぐなくなる)
ご不要の初心者ポーションがあったら是非譲ってください!

片手剣+錐で狩りしていたせいでDAが出なかったよ・・
ROの知識って結構忘れちゃうんだね~



久しぶりに可愛い教皇様にも会ってきちゃった。

教皇様に好きなことを教え込むことができるという美味しいクエスト

 

えっと・・
今回、何を教えたかは一応秘密かな?



アイテム収集は基本的にアサクロでやってるよ~
ローグのほうが楽そうだけどアサクロが好きなんだよね。

ギロクロに転職するか悩みつつ緑ハーブ集め!

 

可愛いでござる。


天使のHBはシデン(紫電)にもらったよ!
買取チャットを出していたら入って来たのがシデンだったからびっくりしたよ。
ありがとうー!

昔の装備って落ち着くんだよね。
コスミが来たら衣装装備にしたいな~
5月19日にウェルスが実装されたんだけど
寝ても覚めてもヌヌヌだったよ。

夢の中でもクエストしてたからヤバイ・・!

そんなこんなで
ヌヌヌに飽きたので

朱ぱぱを誘ってウェルスへちらっと行ってみたよ~

 


PCの不調でカッツェがログアウトしていて
僕も接続の合わないリュシカを待てなくて

土下寝(ごめん寝)


ログイン画面の神聖な雰囲気とはまったく違って
音楽も街並みもくらーい感じ。

ちょっと期待はずれかな?

 

ウェルスにもクエストがたくさん実装されたんだけど
見て見ぬフリを決め込むよ。

イベント続きでみんな疲れ気味だよね・・
 体には気をつけようね?
ギルド狩りの後・・

クラウンのジョブが70になったから
3次職になったよ~

どうして転職ポストがアルベルタなんだろうね?

ポストの近くにマラン島へ案内してくれる猫がいたので
宇宙を抱いたままマラン島初体験してきたよ。

 


そうそう
猫より気になったのは お前絶対猫じゃないだろ!? って子がいたことかな~?

偽装缶詰クエスト面白そうだから
今度ゆっくり(眠くないときに)やりたいな。


バーニングイベントのとき連れて行ってもらったタコDと同じ物を発見!

転職したてのミンストレルで行ってみたよ。

きれいだな~


 


・・・からの
アクティブいるなんて聞いてないし!

まだマラン島見物が途中だから死にたくないし!

必死で逃げ惑って
涙目だったよ・・(でも今日は死ななかった)

朱ぱぱのギルドで魔神の塔へ行ったよ~

ろいったー4期後の移住組(掛け持ち組)ばっかりなんだけど
木材イベント(丸太)でキャラ育成捗ったよね。

 

メンバーはカンカ、朱ぱぱ、リスィくん、カッツェ、フィサリス、リュシカ、僕だったかな?


僕は宇宙が接近していたからブラギでだらだら~
魔神の塔は初体験だったよ///

朱ぱぱにお世話になりっぱなし。
ありがと、ぱぱ!


魔神の塔でロキってオプションがPTリーダーに付くんだけど

 

リュシカにいじられっぱなし!

可哀想に・・

狐に乗ってロキを置いてきちゃったのは面白かったけどw


久しぶりのROだから色々やってるよ。

たとえば
炭鉱へ行ってみたり

 
  

 

・・・行ってみただけだもん!

装備がないせいにしたい(願望)

犯人は自爆するmobだったよ。
炭鉱も穏やかじゃなくなったねぇ・・


復帰して一番感動したのは敵にもHPゲージが出てることかな?



5月14日からヌヌヌイベント開始!

木材運びからの
バーニングイベントが終わってやっと一段落つけると思っていたんだけど・・
嬉しい悲鳴ってやつだね?

バーニングのように毎日ログインしないといけないってわけじゃないから気楽だし
やったことあるクエストばかりだしらくちん。

経験値も美味しいし
カードがランダムでもらえるし

順番待ちするほどの盛況ぶりだよ~

  
  
 
  

らくちん・・・のはずなんだけど

やっぱりアレだよね?
何キャラも同じクエストするのって苦痛以外の何物でもないよね。

好きなクエストでさえ苦痛

2キャラを目標にがんばるよ・・がんばろう・・?