こんにちは。
想いと仕事をつなげる
共感プロモーション戦略
エンパシープロモーションの後藤洋子です。
カフェで会話中の1枚。
私は
「本当にやりたいことをやる」のを
お勧めしていますが、
そこで大切にしているのは
自分の
「売りたいもの」
「伝えたいこと」を
いかに
「お客様の欲しい」に
変換するか、です。
お客様が興味があるのは
「自分のこと」で、
自分の悩みが解決しそうか、
欲を満たせそうか、
それを
リアルに感じた時、
イメージできた時、
購入や申し込みという
アクションにつながるからです!
実際、
「お客様視点」を徹底して
セミナーの構成やクロージングに
生かした生徒は、
驚異的な成約率で
定員を超える申し込みを実現しました。
また、
企業の
新事業の打ち合わせでも、
なかなか話がまとまらないのを、
「お客様が何を知りたいか」
視点を共有したところ、
「だったら必要なのは
〇〇や**という情報だよね」と
共通認識ができて、
スムーズに話が進みました。
お客様に訴求できる
コンテンツがまとまりそうです^^
「伝わらない」時は、
自分が「売りたい」という
自分視点になっていないか、
見直してみてください。
自分のやりたい
×
お客様の欲しい
落としどころを
見つけてくださいね!
これ、かなり重要です!
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